【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
敵はどこだ?“東京・春の陣 第一夜”
ただいま~♪
無事、東京から帰ってきました。

今回の依頼はややこしかった。
マジでっ!てこずったっ!

ホント、ヒトの縁って不思議よね~。
紹介の紹介の紹介が繋がってって…
今回の相談者って東京在住。

さて…
今宵は東京お祓いツアー始末記 “東京・春の陣 第一夜”
お付き合い下さいませ。


ちなみに四国と東京。
〝とりあえずお会いしませんか?〟ができないので
電話でお話を聞く。

何人かのプロの方に断わられたって…途方に暮れている相談者。

・・・やっかいだな。

初めてお話を聞いて思ったコト。
正直、簡単なシロモノではないのは電話でも分かる。

相談内容に関しては
ちょっとプライベートな内容なので、ナイショ。

ただ今回の〝あの世〟が関わる原因として
3つの根深いモノが視えた。
2つは“何か”すぐ分かったんだけど、あとのひとつが分からない。

その時はとりあえず応急処置と〝場〟の清め方を教えて
様子を見て頂く事に…。

この依頼、〝縁〟があったら、東京行きだな…とぼんやり思った。

依頼があってもすべて受けるコトはない。
何だかの理由で立ち消えになるコトがある。

立ち消えになる依頼って、だいたいヤバイ系(この世でね)で
受けなくて正解だったってのがほとんど。
何故か、後で不思議と分かるんだよね。

でもって…
今回はというと“縁”があったみたいで後日、正式な依頼あり。
東京お祓いツアー決定。

依頼を受けたものの…問題がひとつ。
最後の“元凶”が分からない。

東京出張は10日後。

そして…正式な依頼を受けた時点で
〝あの世〟の方々のちょっかいが始まる。

よっぽど相談者が〝幸せ〟になるのが嫌らしく
邪魔者のアタシへの攻撃が始まった。

・・・正直、ウザイ。

ヒトの部屋で人影ダッシュするな~っ!
ヒトの部屋のドアを勝手に自動ドアするな~っ!
ヒトが真剣に眉のお手入れしているのに
肩越しに覗きこんでくるな~っ!


ちなみに↑の一連の行動は、ギャクでもなんでもなく
恐怖心を煽って、とり憑こうしてるだと思うんだけど…。

ゴメンね~そんなのもう慣れてるから。

ただ気が抜けない。
24時間、“あの世モード”なのもどうかと…。
夜もギャラリーが多すぎで、寝た気がしないし。

そんなの今に始まったコトではないけど
ただ今回のように“元凶”が視えない状態ではシンドイ。

追っ払うコトができても、決定打にはならないから。

あまりのウザさにりんさんにサポートを頼むものの
(Special Thanks!)
あいかわらず“元凶”が分からない。

タイムリミットまであと7日…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:恐るべし! - ジャンル:

【2007/04/30 22:53】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(7)
<<すーいーまーせーん | ホーム | “気のせいや”>>
コメント
こんばんは~。
何人ものプロに断られるって・・凄そうですね。
この記述だけでもう怖いですよ。

後、立ち消えになる位やばい依頼ってのがある・・
ってのも相当怖いですよ~~!!

んで、依頼を引き受けた途端に始まる妨害も!
やっぱり、相手(お化けさん)にすぐばれるんですね。(電話を聞いてるのか~)

続きがすんごく気になるですよ~(いつもですがっ!)


【2007/05/01 00:00】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんばんは~。貴重な長期休暇を
ムダに過ごしてしまったかーくんです(^-^;

うぬぬ…今回は、とゆーか、今回も、とゆーか、
厄介そうな話ですね~。
しかし、お払いの前に、そう言うことがあるって
話はよく聞きますね。
あと、TVとかで心霊スポットを取材する前とか。

まぁ、あちらさんにしてみれば、来て欲しく
ないですもんねぇ。
逆に言えば、向こうが邪魔しなきゃいけない
くらい、ねこめさんの力がスゴイって事
なんでしょうけどね。
いや~続きが気になりますなぁ。

にしても、東京かぁ…いーなー…と
不謹慎にも思ってしまいました。スイマセン!!
ホント、田舎モンって、や~ね~(^^;)
【2007/05/06 20:56】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
はじめまして!
ユキヤさんのブログからお邪魔してそれ以来ファンです。
過去記事も全て読みました。

実は私のブログのブックマークに登録させて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。

今後ともお体に気をつけながらご活躍下さいませ!
【2007/05/13 23:07】 URL | Hod #-[ 編集]
お久しぶりです~ぽこさん♪

す…すいません。
もう今回のハナシはちょっとお休みさせて下さい。
少し時間を置いた方がいいかも~?!
(なら書くなって?!)
【2007/05/15 21:55】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
お久しぶりです~♪かーくんさん。

こんな仕事してたら
時々、邪魔はあるんですけど
ここまであらかさまにされるのは初めてで…。

でもって…
アタシも田舎モノですってば。
東京~♪わーい♪じゃなくって
迷ったらどうしょう~っ!デシタ。
とりあえず大丈夫だったけど?!
【2007/05/15 21:59】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
はじめまして♪Hodさん。

コメント、ありがとうございます♪
ファンだなんで…かなり光栄です~っ!
(嬉し泣きっ!)

もうこんな謎なBlogでよかったら
ドンドン遊びにきて下さい♪

これからもよろしくお願いします♪
【2007/05/15 22:04】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
ねこめさん、こんばんは。怖い~といいつつ最近毎日読みに来ています。
たださきおととい、おとといと怖い夢を見て、
夢中で読んで影響されちゃったかも?
と思ったら今日は急にテレビのチャンネルや入力切り替えがどんどん変わって・・怖いですTT。
今は落ち着きました。
何かあるんでしょうか??
ちなみに霊感はないと思います。
もし何か感じたら教えてください。
【2008/05/21 21:14】 URL | nana #ajcEVj1s[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/98-3cf95f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

