スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
“気のせいや”
すーいーまーせーん。
見事な放置っぷり…。

ちょっと前から謎のバナー貼ってはいるんですが
言い訳になりません…よね?

でもって…

何してたかと言うと
えーえー仕事(本業+副業)しかしてないし。
(逆ギレ…)
ついでに今週末、東京1泊2日のお祓い出張っ!
(無事、目的地に辿りつけるのか…)
そーして、GWも仕事(本業)。
(あ…5日は休み)

でもって…

副業なんですが
開いた口が塞がらない相談とか
私利私欲丸出しの依頼とかありまして

…いい加減、呆れた。
なんかマジで疲れたわよ。
それに本業もまあ…色々ありまして~っ!

そんなこんなのある日のコト…。

その日も残業で
いつもの帰宅時間より一時間ぐらい遅く帰ったら
母に〝帰ってくるの早かったね〟と言われた。

えーと…残業して帰ったんですけど…。

すると、父と母が
〝ちょっと前に一度、帰ってきて
 また仕事(副業)行ったんじゃないの?〟
と…。

はい?一度、帰ってきた?!
今、仕事(本業)から帰ってきたんだけど?

父&母曰く…
アタシのちょうど帰宅時間ぐらいに
玄関から鍵を開け、入ってくる音が聞こえてきたらしい。

そして階段をわめきながら、ドタバタ上がって行く…。

二階にはアタシの部屋あり。
ちなみに玄関からリビングへのドアは閉まってたので、誰も姿は見てない。

しばらくして…
あいかわらずわめきながらドタバタと下りてきて
バタンと玄関のドアを締め、また鍵を掛けて出ていく音。

そのあと…
父が玄関の鍵の確認をしたら、ちゃんと鍵が掛っていた。

なので…

父&母はアタシが一度、仕事(本業)から帰ってきて
また仕事(副業)に出ていったと…。
ちなみにわめき声はアタシが携帯していたと思っていたらしい。

そりゃよく携帯しながら帰ってくるけど
わめいてませんっ!
それに出かける時はいつも声を掛けてから行ってますっ!

しかし…
ちょうどその“アタシ”が家に帰ってきた時間って
上司のせいでわめきながら残業してた時間帯よね…。

・・・まさか“もうひとりのアタシ”?!
おーいっ!家にまで出没か?

そーして一同、無言…。

結局…
今回の件は“がばいばあちゃん大好き”父上の一言。
“気のせいや”で、すべてが終わった…。
(がばいばあちゃんのセリフであるのよ)

そうね…そうよっ!気のせいなのよ~っ!

ちなみに…
この前、相談者宅でイタコしてたら
取り替えたばっかりの電灯がイタコ中ずっと点灯し続け、ちょっとしたパニックが…。
さすがにそれには“気のせいや”は通用しなかった…。

さっきから部屋にはアタシ一人しか居ないのに
ディスプレイにアタシ以外の影が映ったり
後ろで足音がするのは“気のせいや”というコトで…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

【2007/04/25 00:04】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(8)
<<敵はどこだ?“東京・春の陣 第一夜” | ホーム | 小さき手>>
コメント
こんばんは~。
謎のバナーは随分前から気がついてましたよ!
放置プレイには最近色々慣れてきたんで大丈夫っすよ!

わめき声って、ねこめさんの声似てたんだろうね。
そのものって感じで、
ご両親が我が子の声を聞き間違えないだろうし。

な訳で、もう一人のねこめさん決定です!!
残業しないで早くお家に帰りたかったとか。(^~^)
【2007/04/25 00:59】 URL | ぽこ #-[ 編集]
多分、気のせいです。気のせいってのはいい言葉ですね~。
さっきから視界の端に半纏着た小柄な婆さんが見えたりするのも些末な事。
【2007/04/25 02:45】 URL | ユキヤ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

そんな…放置プレイに慣れないで下さいよ~っ!
(だったら、するなって?!)

ちなみに、親に
“本当にアタシの声だったの?”と聞くと
“そうだった”って、それ以前に
娘がわめいてんのにそのまま…ってどうよ?と思うんですけど…。

ちなみに残業中はすっごく早く帰りたかったですっ!
【2007/04/26 00:30】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ユキヤさん。

そうです。
ユキヤさんの横のおばあさんも気のせいです。

さっきからあいかわらず
横から覗きこんでくる人影も…。

昨日からうっとうしーわっ!
【2007/04/26 00:33】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
ねこめ様
 こんにちは。私は、ねこめさんが体調を壊したのかと思い心配してました。
お元気なんですね?安心しました。
ところで、ねこめさんには、クローンがいるのですか?意外と、あちこち出没していたりして・・。
それと、部屋に自分一人しかいないと思って、あれやこれや、恥ずかしいことなんかしてるんですけど・・私の周りにも誰かいるんでしょうか?
(私が見えてないだけで)相手からは見られてるんでしょうか?まずいです。
【2007/04/27 16:02】 URL | のん #-[ 編集]
はじめまして!
今日初めてランキングの方で発見して見させてもらいました!ついつい午前中から読み始めて、前のサイトまで全部読んで気が付いたら18時…苦笑
神社やお地蔵さまのお話が特に面白かったというかなんというか…うまく言えないのですがなぜだかとても感動しました。神さまのお話、もっと聞いてみたいです。
ゆうれいさんのお話も、せつないものもあって心が暖かくなりました。
本業や副業、お仕事とても大変だと思いますが、お身体に気を付けて頑張ってください。

ところで、ちらちらとヲタ…笑、そちら系の言葉も聞こえるのですが、もしかしたらふじょ…s(ごにょごにょ)の方…?!笑
わたしはかなりそっちの世界の人なので、思わず笑いました。!(同時に野球ファンなので、数年前の阪神ネタにも笑わせていただきました笑)

これからもちらちら覗きに来たいと思います!
しょっぱなから鬱陶しくてすみませ…!;
これからも頑張ってください!
【2007/04/29 18:15】 URL | さだはる #/vD6k2/w[ 編集]
こんばんは~♪のんさん。

ゴメンなさい~。ご心配をお掛けしました。
元気ですよ~♪

いや…クローンじゃないと思います。
(思いたい…)
ホント、クローンがいるなら
アタシの代わりに本業に行ってもらって
本当のアタシはね~(以下、略…)

あと、のんさ~んっ!
あれやこれやって…大丈夫ですっ!
あと合言葉は“気にしない”です。

私なんかどうなるコトやら…。
周りを絶対、ドン引きさせてる自信ありますっ!
(オイって?!)
視えても“無視”。コレ、基本。
【2007/04/30 23:06】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
はじめまして♪さだはるさま。

こんな変なBlogに来て頂き、ありがとうございます~っ!
いつもこんな感じですが
よかったら、また遊びにきて下さい。
神さま系のはなしは
結構あるので、また機会があれば…。

えーと…そちら系というのは…
・・・やはり“秘密”があった方が人生、楽しいですよね?!
(既にバレてるって?!)
【2007/04/30 23:21】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/97-aa1be67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

