スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
壷の底“第二夜”
今日、可南から荷物が届いてた。

実は数日前のTELで色々、大変そうだから
“ねこめガンバレパック”送ったからね♪って…

・・・コレですか?

20070405222026.jpg

↑コレ

どう見ても…
“ガンバレパック”じゃなくって“ネタパック”でしょ?
“Lのオススメ”ってアナタ…めちゃめちゃ甘そう…。

でも、ありがとね。
絶対、一緒に食べようねっ!
あと…どうせなら、あのDVDもくれっ!

さて…
バカ話はこれくらいで
“壷の底 第二夜”お楽しみ下さい…。
その壷が展示されて一週間後…。

展示されてた博物館の警備員が死体で発見された。
それもあの〝首壷〟に首を突っ込んだ状態で…。

夜の巡回から戻って来ないので
心配した同僚が展示ガラスを突き破って倒れている彼を見つけた。

辺りは血の海…。
急いで救急車を呼ぶものの、彼は既に息絶えていた…。

あまりの不可思議な現状に
警察も事件として捜査するものの…結局、事故として処理された。
現場は争った形跡もなく、彼の死因もまたしても心臓麻痺…。

警察の見解は…
ちょうど階段から降りたすぐの位置にその〝首壷〟は展示されていた。

巡回中だった彼は突然、心臓発作を起こし
そのまま階段から転げ落ち、勢い余って
展示ガラスを突き破って亡くなってしまった…。

たまたま偶然が重なった不幸な事故だと…。

その事故を知った先生らは言葉を失った。

あの壷に首を突っ込んで二人が亡くなった…。
そしてその〝首壷〟はあれだけの衝撃にも
何もなかったかのように無傷…。

これは、本当にただの偶然?

今まで非科学的なコトはまったく信じていなかった先生も
さすがに恐怖を感じずにはいられなかった。

あの“首壷”には・・・。

その後、先生らは得体の知れない“何か”に怯えながら
亡くなった二人の供養も兼ねて
〝首壷〟をとあるお寺で拝んでもらうコトにした。

しかし…
それでも悲劇は終わらなかった…。

さて…
闇が深くなってきましたので、今宵はこのくらいで…。

また月が顔を出しましたら
“壷の底 最終夜”でお待ちしております。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2007/04/05 23:50】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(7)
<<壷の底“最終夜” | ホーム | 壷の底〝第一夜〟>>
コメント
こんばんは~。
うわ~っ!怖いって・・同じ死に方。
展示ガラスを突き破って、偶然(!?)にも
中にあった壺に首を突っ込んで死んだ・・・
って事ですよね!

第三夜が~~気になるよ~!(すいません!)

昔、某首塚に家族で行った事があるんだけど
父が写真撮ったんだよね。(止めてって言ったけど)
したら、首を悪くしたよ。偶然かもだけど。
1~2年位病院も行ってたらしい。
で、とうとう写真もってどっか供養かなんかに
行ったとか言ってたよ。
何か治ったらしい(笑)
【2007/04/06 00:49】 URL | ぽこ #-[ 編集]
うわっ!もう更新してる。
うん。第二夜もすごいお話しですね。
さらに、第三夜まで続くとは、
ねこめ様もひっぱりますね~。
益々目がはなせませんです。

実は、かなりの怖がり屋なものですから、
チェックは朝日が昇った後しかしていません。
しかも、会社のパソコンでこっそりと…

第三話、期待しています。
【2007/04/06 08:20】 URL | HITOSHI #-[ 編集]
私も同じデザインのおてんちゃん、友人からいただきました!
大分前だから「新」なんて付いてなかったけど…
何でもアキバのお土産だそうで。
いまや我が家の保存食です。

実際2人も…怖いです。
警察としてもこういったものは処理し辛いでしょうね…。
続きが気になります。
首は大丈夫ですか?ご自愛下さいね。

【2007/04/06 10:05】 URL | クロネトル #-[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

やっと無事、最終夜を迎えるコトができました。
あー私も怖かった。マジで…。

え~っ?!
それって大江戸にある某首塚ですか?
私はまだ行ったコトはないんですけどね。
なかなかお父さん、豪気な…。
でも、大事に至らなくってよかったですね。
【2007/04/06 23:34】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪HITOSHIさん。

お待たせしましたっ!最終夜。
また感想、聞かせて下さいね。

実は私もかなり怖がりですよ?!
【2007/04/06 23:38】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪クロネトルさん。

おでんちゃん…実はまだ食してません。
うーん。おいしですか?
お土産よりアキバ…行きたい。

さて…最終夜になりました。
お楽しみ下さいね。

あと、首は大丈夫ですっ!
ご心配、お掛けしました。
【2007/04/06 23:42】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんわ。この頃旅行していましたので、今頃読んでいます。
しかし不気味ですね~。2人立て続けに亡くなって、
死因も同じ、
亡くなった時の状態も同じ とは…。

首壷は今も、新たな首を求め続けているという事でしょうか。
もうこれ以上犠牲者が出る前に、なんとか収まって欲しいですが、
…もう一夜あるんですよね。。i-230
【2007/05/02 00:20】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/93-fb020c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

