スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
昨日のコト
昨日、見事に引っかかったボケです。
・・・ふ~んだっ!

友達から〝桜、満開~!〟写メールを貰った昨日。
急遽、花見ツアー決定!
またまた高速で拾い物(幽霊さん)しかけながら
ノコノコ車で一時間…。

家業を継ぐために実家に帰った彼女。
その実家に大きな桜の木があって
春になると桜がすごく綺麗だと以前、言っていた。

友達も来週ぐらいが見頃かな?と思っていたらしく
朝、起きたら満開でびっくりしたんだって。

ホント友達が〝爆弾桜〟って命名するだけあって
デカイっ!

種類は山桜らしいんだけどホント、大きな桜。
家は高台にあるんだけど、下からすぐ分かるもんっ!

庭から花見ができるのって贅沢よね。
またその近くの公園も隠れた桜の名所らしく案内してもらった。
元・旧家の家が公園になってて…ってもコレが個人宅?!この一面の桜っ!
こちらも見事に満開で綺麗だった。

風に舞う花びらを見てたら
〝またね〟って言ったのにもう二度と会えなくなった友達らを思い出す。
たしかあの日もこんな日だった。
みんなで〝また会おうね〟って笑ってたハズなのに…。

会えなくなったのは本当は嘘で
満開の桜の向こうでまたみんなに会えそうな気がした。

そんな帰り道…
緊急を要する副業依頼、発生!
それもお祓い系2件!

2件とも今日、行かないとヤバいわな…。

・・・。

これこそ嘘だと言ってっ!


でもって、ちゃんと行きましたよ。
お願いだから、検死したついでにお持ち帰りしないでよ…。

こりゃ…なかなか風邪、治らないかも?!
今日の副業もイタコ依頼だったし…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:

【2007/04/02 23:34】 | この世・まったり | トラックバック(0) | コメント(6)
<<壷の底〝第一夜〟 | ホーム | とうとう…>>
コメント
こんばんは~(^ー^)ノ

もうそちらは満開なんですか?コッチはこれから
って感じですかねぇ。
ぽかぽかと良い季節になりますね~。でも、
オイラにとっちゃ、仕事中、眠気と戦う
辛い季節になってきましたよ(笑)

もう、副業も断れないのは分かりますけど、
風邪治してからにしないとですよ。
肉体的にも精神的にも健康じゃないと、
たちの悪い奴に引き込まれるんじゃないかと
心配っすよ~(^^;)
【2007/04/03 00:34】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
こんにちは~。
花見いいね~。桜の木の下でぼーっとしたいな。
でも、お弁当作り係でめんどいんだよね。(おい。)
うぅ、母親失格ですよ~。
ってか、女としてやばいかも(^~^)

やっぱり、春はいいね。
日中、暖かいから窓ずっと開けてたり出来るし。
実は、寒いからって換気してなかったら
カビが生えて大変だったんですよ。

何がカビたかというと・・・布団ですよ~~!!
しかも、親が去年の暮れに買ってくれたやつ(やば過ぎ)

これもめんどくさいんで、敷きっぱなしでした!(笑)
たまにはシーツでも変えるかね~って
布団の裏を見たら、、、

や~、気がつかないってのは怖いね(笑)
子供らに見せたら倒れてました(爆)

仕方ないんで捨てました。(^~^)

【2007/04/03 14:54】 URL | ぽこ #-[ 編集]
[毎日頑張っているねこめさん
 こんにちは。
桜の花が満開ですねi-267日本人でよかったi-205と思いますv-252
私は霊感がなく、亡くなられた方の姿を見たことも、声を聞いた事もないのですが・・ねこめさんが接しているあの世の方々は何を訴えていらしゃるのでしょうか?私達凡人(霊感などがない人・・という意味)が、できることは何かあるんですか?
ねこめさんv-22お体大切にしてくださいね。
【2007/04/04 11:14】 URL | のん #-[ 編集]
こんばんは~♪かーくんさん。

そちらは桜はまだなんですね。もうこっちは桜吹雪です。

でもって、分かります~っ!
そろそろスイマー(睡魔)との戦いが始まりそうです。
しかし…急に暖かかったり、寒かったりと
この温度差では…。

まあ、副業も“ご縁”ですから…大丈夫です~っ!
【2007/04/04 21:36】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

そちらも桜は満開ですか?
お子さんかいらしゃったら
なかなかゆっくりお花見って難しいですよね。

しかし…今回の敵はカビですか…。
そやつの方が幽霊さんより
手ごわくてコワイですよ~っ!
昔…何故かCDにカビ発生させたねこめ。
何で~?!未だに謎…。
【2007/04/04 21:41】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪のんさん。

基本はかなり怠け者のねこめです。ははは…。
ホント桜、見てると日本でよかった~って思いますよねっ!

さて…“あの世”の方って言いましても
ただ肉体がないだけで“この世”のヒトと何も変わりませんよ。
まー勝手な奴は勝手だし、ホント良いヒトは良いヒト。
だから何か訴えてるって言っても人それぞれで…。

あと“あの世”の方に何かできるコトですが
基本的に身内(知り合い)以外はしない方がいいと思います。
優しい気持ちが時としてアダになる場合が…。

ヘタにしようものなら、このヒトだったら助けてくれる…って
わーっと助けて欲しい幽霊さんらが寄って来ますよ。
マジで収拾つきませんから。

あとは身内の方へは、お墓参りでも…。
やはり忘れられるコトが一番、ツライと思うから。

ホント“あの世”ってあるんだな…ぐらいの気持ちでいいですよ。
【2007/04/04 22:45】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/91-e85eb89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

