スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
誰かの願いが叶うころ〝苦しい時の神頼み 後編〟
この数日間で
アタシを除くねこめ一族、ほぼ風邪で全滅…。
特に岡山(妹ら)は見事にインフルエンザ。
ただいまタミフル服用中…。

唯一、元気なアタシは××の証明をしつつ…ほんの数日で看病疲れ。
みなさ~ん、風邪には気をつけましょうねっ!

ぼちぼち桜、咲き始めたね。もう春だね…。

さて、今宵のお話は
お待たせしました?!“苦しい時の神頼み 後編”です!
って…誰も待ってないって?!
〝お久しぶりです…〟と現れた彼女は
数日の痛みのせいなのか、以前よりやつれていた。

もう…辛くて辛くて、このまま治らなかったらって思ったら
死にたくなりました…と泣いていた。

彼女の話を聞きながら…顔がひきつる…。
何、大量にしょってんのよ~っ!!!

それに、彼女の左手が見えない…。
ちょうど手首より先が切り落とされたように見えない…。
何、コレ?

思わず〝痛いのって左手?〟と聞くと
一瞬、驚いた顔をしたが、黙って頷いた。手が痛いとしか聞いてなかったからね。

〝このままなら手、取られるよ…〟と後ろのヒトが囁いた。
背筋が寒くなった…。

先にお願いしてた彼女が参拝した神社のパンフレットを受け取る。
三ヶ所…か…。

とある神社のパンフレットに触れた途端、激痛っ!
くっそ~っ!お前かっ!

その神社は変わった参拝方法で体のとある部分を治すので有名なトコロらしい。
(詳しく話すと神社がバレちゃうので、ナイショ♪)
でも、すべてのヒトが治る訳じゃないよね?

靖子さんの後ろで
さっきから〝なんで…なんで…私だけ…〟って呟いている女性…。
貴女が今回の元凶ね。

昔…自分の病が治るようにその神社にずっと参拝していたけれど
病状が悪化の一路を辿り、体の痛みに耐えかねて自ら命を絶った…。
だから、靖子さんを同じ目に遭わせたいの?

そして、自殺した彼女だけじゃなく
今まで神社に参拝して願いが叶わなかった人々の想い…いや念ね。
それも数が半端じゃないわ。

誰かが〝奇跡はめったに起こらないから奇跡なんだよね…〟
呟いたのを思い出す。

奇跡が起こるコトを願う…。
たとえそれが叶わないと分かっていても、ヒトは願わずにはいられないんだろうね。
さて…感傷的になるのは少しでいい。今はするべきコトがあるから。

そこの大集団っ!仕方ないでしょ?叶わなかったんだから。
ヒトの話、聞かないのならとっととアチラに送り帰すよ?
そして…そこの彼女っ!いい加減、楽になったら?死んでまで苦しむコトないよ。
自分が辛かったからって、まったく関係ないヒトまで不幸にするコトないよね。

でもって…説得(成仏)&強制送還終了後、手が動く~っ!って…マジですか?

さて、今回のまとめ
<願いが叶わなかったって、逆ギレするなよ~っ!>

何故、靖子さんがこうなったかっていうコトに関して
元々、風邪引きやすい(あの世に好かれやすい)のもあったんだけど
この神社自体に纏わる厄介ゴトにも巻き込まれちゃったのよね。
(ただこれはマジでヤバいので内緒にさせて下さい)

だから、誰も彼も神社仏閣に行ったらこうゆうコトになる訳じゃないからね。
くれぐれも誤解ないでね。フツーありえないから、今回みたいなコト。
(まあ、誤解しないか…)
ただあんまり現世利益追求しすぎると、類友現象(類は友を呼ぶ)起こすかもよ?

あとなんでもかんでもお願いするのはヤメた方がいいかもよ?
“ただより高いものはない”…本当にそうだから。

さて、夜も更けてきましたね。
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:恐るべし! - ジャンル:

【2007/03/27 23:49】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(4)
<<とうとう… | ホーム | 苦しい時の神頼み〝前編〟>>
コメント
こんばんは。
やっぱり類友なんでしょうね、、
私の後ろには黒々した方が居そうな気がします。
自業自得といえばそれまでだと思いますが
何とか振り切ろうと、四苦八苦してる所です。
勝てるんだろうか、自分に。

すみません、暗過ぎです。(死)
次は明るくするからね~~!




【2007/03/28 01:18】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんばんは。ぽこさん。

人間、誰だってどうしようもない時ってありますよ。
そうゆう時こそ、ちょっと肩の力抜いてみては?
少し違った見方ができるかもしれませんよ。

まあ…周りから悩むのが趣味って言われる私じゃ
説得力ないかもしれませんが…。
【2007/03/28 23:03】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
ねこめ様

 こんにちは。はじめてメールします。
ねこめさんのブログ毎回楽しんで読んでいます
e-267
本当は生きていない人v-39のヘビーなお話のはずなのに・・声を出して笑ってしまっていますe-68
てか・・文章上手すぎです。
ブログを読んで、後味がよいと思っているのはわたしだけでしょうか?
ねこめさんは、命をかけて体を張って人助けをしていらしゃるのにですねv-91
毎日ねこめさんを応援しています☆
【2007/03/29 16:33】 URL | のん #-[ 編集]
こんばんは~♪&はじめまして。のんさん

コメント、ありがとうございます♪こんな謎なBlogに…。

うわ~っ!誉めても何も出ませんよ~っ!
あ…コワイハナシぐらいは…。
でも、楽しんでもらえて嬉しいです♪

これからもよかったら遊びにきて下さいね。
【2007/03/29 21:15】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/89-a6a55fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

