スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
苦しい時の神頼み〝前編〟
早く桜、咲かないかな…。

気持ちが不安定だと、本人自覚ないんだけど
イロイロな方々(あの世)がワラワラと寄ってくるらしく
かなり周りは迷惑らしい。

まして、ただでさえこんな状態なのに
まあ…色々ありまして…ちょっとデスノート欲しい…。
<冗談?!心の叫び?!>

でもって今日、岡野さんに仕事場で
〝これ以上、(幽霊さん)呼ぶな~っ!〟ってシバかれた。
・・・(泣)。
でも、コーヒー奢ってくれてありがとう。

ヒトって自分ではどうしようもない時って、誰かに縋りたくなるよね。
〝苦しい時の神頼み〟じゃないけど、最後は神仏に縋りたくなるのもヒト。

今宵はそんな〝苦しい時の神頼み〟にまつわるお話をば…。
神仏に救いを求めたハズなのにね…。
今回の相談者…靖子(仮名)さん。この方とのお付き合いは長い。
何故かというと…
〝風邪引きやすい〟(あの世の方に好かれやすい)ヒトだから。

初めてお会いした時から比べたら、大分よくなって
最近はお会いしてなかったんだけど
〝助けて下さい…〟って電話があった時はかなり焦った。

〝急に手首が痛くなって動かなくなったんです〟と…。

あまりの激痛に病院に行くが原因不明。
靖子さんのお母さんがリュウマチを患ってるので
リュウマチの検査までしたが原因が分からない…。

日に日に痛みが広がっていく。
そして、お母さんまで何故か病状が悪化。


電話で話していると、何故か神社が視えた。
その旨を伝えると、手が動かなくなる数日前にに某地方へ旅行へ行ったと。
神社仏閣巡りが好きな靖子さん。今回もそれがメイン。
でもそこは神様が集う土地…。

会わないと詳しいコトは分かんないけど、何か〝拾いモノ〟をされたみたい。
でもそれが神様系だったらヤバいな…。

応急処置をするものの、遠隔では限界があるので
後日、こちらに来てもらうコトに…。
(車で1時間の距離があるので)
しばらくして〝大分、落ち着きました〟と連絡をもらうけど…ため息。

アタシも神社仏閣巡りは大好きだけど、ヤバイ場所もあるのもん。
まあ…変な感じのトコロは基本的には近寄らないし。

すべてがすべて清浄とは限らないのよね。
それにその場自体は大丈夫でも、その周りって結構いたりするのよね。

救いを求めて集まるものの、清浄すぎて近寄れなくって周りに溜まったり
現世利益を追求するあまり神社に〝欲〟が渦巻いてたり…。

ちなみに小さい頃、初詣に行くと
その晩、よく熱を出して寝込んだらしい。
今ならよ~くっ!分かるっ!
今なら絶対、近寄らないっ!あんな念が渦巻く神社っ!

でも…うちの近所…。

なかなかアタシ的に好きな神社ってないのよね。
(あくまでのアタシの基準なので…)
でも、お気に入りはあるのだ♪
今、アタシが好きな神社があのままでありますように…。

昔、好きだった京都の某神社…。
有名になった途端、念の渦巻く場所に成り下がったわよ。
以前、生粋の京女(某旧家)のお姉サマとお話する機会があって
その神社ネタで盛り上がる盛り上がる。
(詳しいコトはナイショ♪)
この世でもあの世でも評判悪くなってはいけませんよね。

あれ?
途中でおもっきり話があの世に逝きましたが
続きは次の夜で…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:恐るべし! - ジャンル:

【2007/03/25 23:41】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(6)
<<誰かの願いが叶うころ〝苦しい時の神頼み 後編〟 | ホーム | 出たあ~っ!>>
コメント
こんばんは~。
ねこめさんもまだ悩みの渦中にいるんですね。
私もです。開き直ったつもりだったんですが(笑)
もう、かれこれ2週間近く!(美容に悪過ぎ)

神様系のが憑くってあるんですね。
って事は、その神社は神様不在に、、、
じゃ無くて、分裂して憑いて来る!?

うぉ~ん。続きが気になります。
【2007/03/26 01:21】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんにちは~♪ぽこさん。

いや…悩んでるっつか
この時期は気持ちが落ち込みやすいんで。
可南から“桜鬱”と命名されてます。
ホント桜が咲いたら、不思議とスッキリするんですよね。ハテ?
桜が浄化してくれるのかしら?!お互い、乗り切りましょうねっ!

神様系…憑かれるより祟られるですね。
よくあるのは勝手にケンカ売って祟られるパターン。
(神社を勝手に壊した…その他イロイロ…)

でもって…今回は…
次の夜のお楽しみで♪うふふ…。
【2007/03/26 10:44】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんにちは~!
私、神社仏閣ってどうも苦手だなぁ・・・と
思ってたんです。
なので、あまり行ったことないんです。
そうか・・・なんかナットク!
私も、わたしなりに
なにかを感じてたのかもしれないなぁ~。
とても勉強になりました☆
【2007/03/26 11:36】 URL | チロコ #5z8lzADg[ 編集]
こんばんは~♪チロコさん。

実は結構、神社仏閣が苦手な方っていらしゃいますよ。
無意識に危険センサーが?!

しかし、一歩間違えたら神社仏閣にケンカ打ってますよね?!
このBlog…。
(もう遅いって?!)

すべてがすべてアヤシイ訳ではないと思うんですよ。
ただやっぱり相性があると思うので
自分の感覚を信じた上で
(これが一番大事。ご利益があるとかないとかじゃなくってね)
もし気に入った神社仏閣に出会えたら
お参りしてみてはどうですか?

神社仏閣巡り好きなんですが
ほとんど肝試し状態でお参りしているねこめデシタ。
【2007/03/27 23:31】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
小学生ですがきましたw
もっと色々書いてこれからも続けてくださいw
一番怖かった体験とかも書いてください!
【2008/02/14 20:34】 URL | ひとし #eHP7HEy2[ 編集]
はじめまして♪ひとしくん。

こんな謎Blogに来てくれて、ありがとうございます♪
これからも書きますよ~っ!

一番、怖い話?
それはこれからのお楽しみで♪
【2008/02/15 01:11】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/88-d542f8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

