スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いつか来るその日まで…
昨日は久しぶりの休み&そして久しぶりの副業出張。

副業先は列車で片道1時間。
ちょうどお昼時だし、駅弁でも買って
旅行気分でも味わおうかな?と思ってたら

甘かった…。
春一番でダイヤが乱れまくりっ!
おーい…ホームで待ってたら、結構寒いんですけど…。
身体冷やしたら、マジで事故の後遺症が出やすいから、はよ来いっ!

ちなみに帰りも同じ目に遭いました…。
寒さでマジで遭難しかけたわ…。

だいたい後遺症が出るきっかけは
寒さや気圧の変化…雨が降る前とか台風時期は要注意。

後遺症が出ると頭痛・吐き気・その他モロモロ…。
酷くなると平衡感覚が狂って立てなくなる。

またこの症状が“あの世”の変な輩が寄って来た時も
同じ感じだから、以前は区別が付かなくて困ったけど今は分かる。
ただ周りは分かんないから“どっち?!”と聞いてくるけど。
特に岡野さん…めったにないから、あの世系は…。

今は鎮痛剤でなんとかなるけど、できたら飲みたくない。
薬の副作用でヒドイ目にあってるから。

一番、酷かったのは、投薬直後に意識不明に陥った。
ただでさえ事故で死にかけてるのに…。

突然、辺りが真っ暗で何も見えない。身体も動かない。
ただ身体だけが闇の中に落ちていく感覚と
周りのアタシを呼ぶ声だけが聞こえる。

“血圧が××。どんどん下がってます”っていう切羽詰った声に
そりゃアカンやろっ!と思って、必死で身体を動かそうともがいてたら
目の前に先生や看護士さんらの顔が…。
ベットに寝かされて治療中だった。

あのまま意識が堕ちてたらあの世行きよね。
ヒトって最期まで“声”だけは聞こえるっていうけど、ホント。

さて…何回、アタシは三途の川渡りかけたんでしょう。
でも、巷で言われる“お花畑”や“三途の川”は見てないよ。

で…1歳9ヶ月の時に一度、死んだみたい。

小さい頃は身体が弱かったらしいアタシ。いっつも熱を出して寝込んでたらしい。
寒い冬の朝、その日は前日から母方の“水に漬かる”家に家族みんなでお泊り。

おばちゃんが台所で朝食を作っていると
アタシが一人で寝室からヨチヨチ歩いてきたと思ったら
突然、その場で倒れたらしい。

急いで抱きかかえるが、息をしてない。
家族みんな大発狂。

救急車を呼ぶものの、救急隊員の方から
“もう息をしていないので…”と言われたが
無理矢理、病院に運んでもらう。

でもって…病院着いた途端に、泣き出すアタシ。
検査するにも異常ナシ。そのまま、タクシーで帰ったらしいけど。

母曰く…
“あの時死にかけたから、幽霊さんが視えるようになったのよ”
う~ん…そういうハナシも聞くけどね。実際はどうなんだろ?
それ以外にも色々、死にかけてますがな。
でも、“あの世”が分かるヒトってそういう経験してるヒトが多いよね。

うちの視える知人らでは…
あるヒトは生まれた時に首にへその緒が巻き付いてて死にかけで生まれたとか
またあるヒトは幼稚園の時にトラックに轢かれて、霊安室で生き返ったとか。

どちらにしろ“もっかい生きてこいっ!”って
誰かに言われて戻ってきたような気がするから
精一杯、生きましょうかね。いつかは“あの世”に行くのだから…。

それでは 今宵はこの辺で…

テーマ:独り言 - ジャンル:

【2007/02/15 23:15】 | あの世・我思うコト | トラックバック(0) | コメント(4)
<<当たり前?! | ホーム | サバイバル?!>>
コメント
どもです~(^^)
あららら…ねこめさん、オイラの後輩(女子)と同じ症状だわ。
その子は、オイラとウツ仲間なので(笑)よく話するんだけど、
ツライらしいですねぇ…おまけにウツだから、会社も休みがちで、
でも、周りは分かってくれないので、よくオイラに愚痴ってきます(^◇^;)ハハハ

そうかぁ…霊感のある人って、臨死体験者が多い
って話聞きますねぇ。でも、微妙な感じですよね。
霊感があるから、生還してきたとも考えられますし…。
そう言えば、赤ちゃんで、『かんのむし』ってありますよね。
この“かん”って、霊感とか第六感の“かん”
の意味があるって聞いたことありますよ。
…って、あんま関係なかったですか?f(^ー^;

あ、相互リンクの件ですが、おっしゃる通り、
ジャンルが違うので、ねこめさんさえ、
よろしければ、オイラの方は大歓迎です~(^^)v
【2007/02/16 00:49】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
わ~ん!壮絶過ぎです。
事故の後遺症もつらそうで、、
後、幼児の頃にも死にかけたとは、、

そういえば、下のちびが産声なかなかあげなかったな。
へその緒首に巻いてたんだよ。
機械みたいので、がーがーやられてやっと
泣き出した時は、ほっとしたな~。

んで、私もだよ。
昔だからか、最新の機械とか無くてさ
びんた張りまくりで生還(笑)

霊感うんぬんより、
頭のねじが外れてんのはこのせいだな。
私の場合は、、(がくっ)
【2007/02/16 15:32】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんばんは~♪かーくんさん。

見事に事故で頚椎、逝きかけてるねこめです。
マジで後遺症ツライ…。
その同僚の方も大変だと思います。ヘタに外傷がないからね…。

でもって…
“かんのむし”ってそうなんです?!
実は小さい頃、かんのむしがスゴかったらしいです、アタシ…。
うーん…。それもあるのかな?!
【2007/02/17 20:35】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ ぽこさん。

ええ~っ!下のお子さん、ご無事でよかったですっ!あ…ぽこさんも。
ちなみに、うちの友達も逆さ吊りで往復ビンタだったらしいです…。
ある意味、そっちの方がコワイですよね?!
【2007/02/17 20:40】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/81-1570965a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

