【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
流動するもの
出勤前に庭を(遠くから)見ると、昨日の木にセミの抜け殻があった。
無事、羽化したみたい。よかった。

でも、あいかわらず立ち入り危険区域の庭。
父よ…早く駆除してくれ…。

今日は何事も無く本業終了。
そして副業もないので岩盤浴へ~。
最近、行き始めたお気に入り。

以前、行ってたお店は初めはよかったんだけど
だんだん先客(幽霊さん)が増え始めて
ちょっと“癒し”どころじゃなくなったので、さよ~なら~。
お店の場所が場所だったし、半分地下で
溜まりやすい条件ではあったけどね…。
岩盤浴に限らず、エステとかマッサージとか
人を癒すお店って色んなものが溜まりやすい。
この色んなものっていうのは人のマイナスの念であったり、幽霊さんであったり…。

相談者の方にもそういうお店の方もいらっしゃる。
施行していると、お客さんの“悪いもの”を受けてしまうと…。
そりゃ受けるわな…。

ねこめ的視点から言えば
まあ、人って肉体という入れ物の中に“魂”があって
それを中心に絶えず“エネルギー”が流動している。
(この流動を“気の流れ”とか“オーラ”とか言うのかも)

鍼灸なんかの“ツボ”っていうのは、エネルギーの出入り口みたいなもので
だから“ツボ”を刺激して、キチンとエネルギーが流れるようにすると体調がよくなる。
水は絶えず流れてないと腐る。ヒトもそう。

そして、エネルギーが滞る原因のひとつにヒトの念や幽霊さんがある。
病院でよく黒いモヤがかかったヒトとか幽霊さんしょってるヒトを視るよ。

基本はこの世では生きている人が一番強いから
その人のエネルギーの流動が正常になれば、だいたいの念は落ちる。
(幽霊さんや生き霊は別!腕のいい人は落とすけどね)

で、そこで問題発生。

お客さんは“悪いモノ”が落ちたからいいものの
その“悪いモノ”はお店や施行者に留まるわけで…。
腕がいい人程、そのリスクは高くなる。
そんな状態が続けば、身体も壊すし、運気も下がる。
悪循環よね。

それにヒトの身体に触れると“悪いモノ”を受けてしまうコトもある。
(だからエステやマッサージ嫌いのねこめ。反対にもらうから)

む~か~し~付き合ってた鍼灸師が時々、
施行してると自分もお客さんの悪いトコロが痛くなると言ってたな。

正直、人を癒す仕事をしてる以上、受けないっていうのは無理だから
どのようにリスクを回避するかだよね。

人によって合う方法が違うから
こうすればいい!って方法は言えないけど
お店でできる一番の基本は換気!
やはり“流れ”は大切。

明日は休みなので、水の都在住でアロマ&リフレをしてる
月子姉さんを襲撃しに行ってきます♪コード名はイタリアンとかき氷で。

ついでに好きな神社にもお参りしに行こう。
これも“癒し”よね。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:ヒーリング - ジャンル:

【2006/07/30 23:18】 | あの世・我思うコト | トラックバック(0) | コメント(0)
<<コードネームは… | ホーム | 今の流行り?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/8-04655a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

