スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
彼女と彼と彼女の事情“後編”
今日は本業のみで、それも早めに終わったので
久しぶりに夜のお散歩。
(ウォーキング)

暖冬とはいえ夜はさすがに寒かった。
でも、散歩道にある梅はもう満開。
今年は京都の桜を見に行こうかな…。

さて今宵はこの前の続きをば…。
弟クンの車にしぶしぶ乗り込み、問題のマンションに向かう。
ちなみにその車、バックミラーにプリクラ張りまくり。
後ろ見えないと思うんだけど…。
あまりにも危ないから理由を聞くと
誰も後ろに乗せていないハズなのに人影が映るからだって。

・・・。

もう大丈夫だから、剥がせ~っ!人影より見えない方が怖いわっ!

まだ日が高い時間なのに、ごくフツーのマンションなのに
メチャメチャ違和感…つうか、上から視線感じるんだけど。

気になって視ると…
屋上で女の人が笑ってる…。
こいつ、ここで自殺してる…。

うわ~んっ!もう帰っていい?
横でゆうちゃんも気分悪そうだし。実はゆうちゃんも少し霊感あるから。

弟クンも〝ここなんか気持ち悪いでしょ?〟って分かってて借りたんかいっ!
ちなみにかなり安いから借りたそう…。

部屋では弟クンの彼女が待っていた。
綺麗な子なんだけど、先日、退院したばかりでまだ顔色が悪い。
ここに越してきてから、なんか調子が悪くて…呟く彼女の手首の包帯が痛々しかった。

実は彼女、自殺未遂をしたらしい。
〝らしい〟というのは本人、自覚がないから。
たまたま早く仕事から帰った弟クンが倒れてる彼女を発見して
大事には至らなかったのだが、本人曰く…
“気付いたら、病院のベット”だったらしい。

しばらくしたら、彼女が仕事に行ったので
説教部屋・第二部開始…。

でもって…あのナースの子は誰よ?
さっきからナース服だけあそこに浮かんでんのよっ!
(ちなみに彼女と同棲する前に同棲してた女の子)

あと今の彼女にも子供、堕ろさせたでしょ。
だから彼女、情緒不安定になってあんなコトしたんじゃないの?

ゆうちゃんと二人でガルルガルルしてたら、突然ドアを叩く音がする。
おもわず三人、顔を見合わせる。

彼女?

それ以前に鍵を持ってるし、呼び鈴もあるし…。
その訪問者は弟クンの問いかけにも答えはない。

ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン

ただひたすら叩いている…。
思わずに三人で玄関に走って行って、鳴り続けてるドアを開けた。

が…
そこには誰もいなかった。


〝誰もいない…〟と真っ青な顔をして震えている二人…。
そうかもしれないけど…。

でも、いるのよ。目の前に・・・。
二人には視えてないかもしれないけど、屋上の彼女だ。

長い髪で顔はよく分からないけど、笑ってる…。

本能が警告を発するので、呆然としている二人を押しのけて
すばやくドアを閉めるが、ドアの向こうに気配だけ感じる。
まだ居る…。ヤバイな…。

先に二人を部屋に戻し、これ以上、入って来れないように応急処置。
そして、自分が視えたコトを話す。

あのさ…以前、このマンションで飛び降りた女のヒトいるでしょ?
男に対してあてつけで自殺してる。何か心当たりある?

弟クンが無言で頷いた。

実はこのマンション出るので有名だったらしい。
それも弟クンが住んでいるフロアだけ。

昔、このマンションに住んでいた男の人と別れた女性が
別れたショックで精神的に参ってしまい
彼が仕事で居ないのに昼間、マンションに現れては
毎日、彼の部屋のドアを叩き続けていたらしい。
近所の人もかなり迷惑し、そして当の本人は逃げる様に引越し…。
そして、その直後に彼女は屋上から飛び降りたらしい。

それ以来、時々ドアを叩く音や徘徊する人影を目撃するようになったと。
それも決まって昼間…。

ちなみに弟クンが住んでるフロアだけほとんど人が住んでいないらしい。
それに住んでるヒトも昼間は居ないヒトばかり。

そして…弟クンが借りてる部屋はその彼が居た部屋。
ちなみにこの話は近所のおせっかいおばさんが教えてくれたらしいけど。

ただ彼自体、その噂話を信じていなくて
(仕事で昼間、居ないし)
ただ彼女はよく先程の体験をしていたらしく、彼に訴えていたらしいのだか
気のせいだと相手にしてなかったらしい。

ホント、わざわざこの部屋を選ぶなんてね…。

さて…これはどうしたものか。多分、こちらの声は聞こえない。
それにあそこまでおかしくなっていたら、まず説得は無理。
また、こちらからヘタにちょっかいだして攻撃されても困るし…。

どうしようかな…と悩んでたら
横で彼女に引越しするぞっ!メール打ってるし。

それなら二人が居る間だけ、屋上の彼女から
この部屋だけ見えなくなるようにするから
早く引っ越ししてね♪(ニッコリ)

その後、事故や不思議な現象は収まり
無事、引越しましたと連絡があった。

まだ彼女は未だにドアを叩き続けてるのかな?
誰も居ない部屋のドアを…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2007/02/11 23:03】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(4)
<<サバイバル?! | ホーム | 彼女と彼と彼女の事情〝前編〟>>
コメント
うは~、すごいですな!
よりによってその部屋を選んだとは、、
って言うか、選ばされたのかな
弟君のしてきた事が呼んじゃったとか(ぎゃ~)

色恋パワーはやっぱり強烈だな~。
生霊さんとかも、それ系が多そうだし。

架空の人物、及び人外なら迷惑かかんないな
って・・・それは寂しい事なのか私~(笑)
(腐女子炸裂ですんませんです!)
【2007/02/12 00:05】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

もうこの一件は“自業自得”とか“因果応報”とか…もうそんな感じでしたね。

生き霊さんは恋愛がらみも多いですが
ねたみ・やっかみ・恨みの方が多いかな?!
まだ色恋沙汰の方が純粋かも~。

恋愛って一種の狂気ですよね…。

でもって…人外って何ですか~っ!
今度、こそっと教えて下さいよ~っ!
【2007/02/12 22:20】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
うわ~ ・ ・

ねこめさん及びお姉さんには申し訳ないけど、
どこまで腐った男なのやら!
生霊飛ばさせるほど酷い別れ方しておいて、
子供もおろさせておいて、
しかも、車に乗っていた元カノだけじゃなかった…。

そのマンションだって、知ってて入居したなら
自業自得。勝手にしろ、と思ってしまいます。
屋上の彼女にドンドンやられるところに住んでいた方が、
よっぽど今まで自分がどんなことをやってきたのか、
わかって良いような気もします。

こんな弟さんを持って、お姉さんもショックだったでしょうね。。
【2007/02/24 12:18】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

えーえー女の敵っ!
マジで依頼、断ろうかと思いましたよ。
でも、縁あってのコトだと思いまして…
あとで、ちゃんと本人にはお灸をすえましたけどね。

因果応報。
しみじみ感じた依頼でした…。
【2007/02/25 00:09】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/79-21b198df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

