スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
彼女と彼と彼女の事情〝前編〟
お久しぶりでございます…。
気づけば、2月…。
ゴメンなさい。またまた放置プレイしました。

某ホテルからも無事、戻ってきましたが…出なかったよ。マダムM。
かなり拍子抜け…。
でも、更新しない間でも“あの世”だけの出会いはあいかわらずよ。

あんまり更新しないもんだから、苦情がチラホラ。
マダムMからは
“あまりにも更新しないから『マダムMで~す』ってコメントしようかと思った”
と言われるし…。
コメントはいいけど、いらんコト書かないでね、お願い…。

さてさて、今宵のテーマは
バレンタインも近いコトですし、色恋沙汰で…。
げに恐ろしきは女かな…。
ある日のコト。
元・会社の同僚で友達のゆうちゃんからTELあり。

〝ねこめ姉~っ!ゴメンね~っ!〟っていうコトは…あの世がらみかい?!

最近のゆうちゃんの弟クン。全然、ツイてない。
ツイてない以前にオマエ、ヤバイだろう状態らしい。

この二週間の間に彼の身に起こったコト…。

初めは車で通勤中、信号待ちしてたら、トラックが突っ込んできて車ボコボコ。
乗ってた本人は奇跡的に軽症。

次は事故後、修理した車を自分のマンションの駐車場に止めてたら、またボコボコにされてた。
未だ犯人分からず…。

とどめは仕事場での事故で左手薬指、切断しかける。
大怪我だけど大事には至らず、後遺症もないらしい。

ここまできたら笑うしかないね~って姉よ…笑えないってっ!

それに弟クン、彼女と同棲しているのだが
その彼女も今のマンションに引っ越してから体調が思わしくない。
ゆうちゃんがこの前、お見舞いに行ったら
その彼女から〝実はあのマンション…出るんです…〟と告白されたらしい。

ゆうちゃん曰く…
〝彼女がいい子なのよ~。あのバカ(弟)はどうでもいいから、彼女だけどうにかしてあげて…〟

・・・哀れ、弟クン。

とりあえず4人で会う約束をして電話を切る。やっかい事に巻き込まれたかも…。

当日、アタシはゆうちゃんの家で弟クンを待つ。
約束の時間に問題の車(修理2回)に乗って弟クン登場。
〝お久しぶりです~〟ってさわやかに言われてもな…。

・・・アンタ。何人、背中に背負ってんのよ?水子と別れた女の生霊っ!

それに車に乗ってるわよっ!
ちなみに5人乗りに5人も元カノ乗ってたら定員オーバーよっ!

三人で合流して彼女の待つ問題のマンションに行く予定だったけど
そんな車に乗れるかっ!というコトで急遽、ゆうちゃんの部屋が説教部屋化した。

初め、弟クンは容疑を否認してたが
憑いている彼女らの容姿と水子の数の証拠を突きつけると自白した。

だんだん弟クンの話を聞いてたら向かっ腹、立ってきて
(詳しく書くとマジで腹立ってくるから、止める)
おもわずゆうちゃんに〝この女の敵、見捨てていい?〟と聞くと
〝…アタシも実の弟じゃなかったら即、コロス〟のお答え。

ただね~母親も心配してるから、今回だけどうにかしてやってよ。
あとでこのバカ(弟)、シメとくから…と言われ
(ちなみにゆうちゃんは元ヤンらしい…)
今回だけというコトでお仕事。アタシも二人のお母さん知ってるからね…。

さんざん弟クンに説教し、生霊になった元カノらには
〝気持ちはよ~く分かる。
 でも、もうこんなバカの為に自分らの命掛けるコトないでしょ?〟と説得。

あとで、ゆうネエがボコボコにしてくれるからと付け加えてね。
水子さんもちゃんと供養、頼んだし。
元カノらはみんなイイ子だったから、すぐ納得してくれてよかった。
今度はイイ彼氏、見つけなよ。

しかし…女ってコワイよね。
指がなくなったらできないもんね、指輪。
そんなに気に入らなかったんだ。新しい彼女とのペアリングが…。

でも、その指輪があったから指切断は免れたらしい。
ホント、女の戦い…。
それに車はよく彼女らを乗せてデートしてたんだって。

さて…その後、彼女が待つマンションに向かうのですが
その続きは別の夜に…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:恐るべし! - ジャンル:

【2007/02/06 23:11】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(4)
<<彼女と彼と彼女の事情“後編” | ホーム | 楽しみはこれから?!>>
コメント
女の敵とみなされるのか。
その書かれない辺りを後学(予防)のために知りたいです。

【2007/02/07 10:20】 URL | ユキヤ #tHX44QXM[ 編集]
元カノの生霊5人ってすごいな~(笑)
しかも水子さんも・・(かわいそう)
水子さんも5人分なのかな。
酷いよ弟君。

水子さんって話せるのかな?
夢なんだけど
赤ちゃん出てきて、抱き上げたら
自分の母親が幸せになる為には仕方なかった。
みたいな事言うんだよ。(聞こえた)
2,30代の男性の声で(なんだ、これ)
夢なのに可哀そうでさ、牛乳供えてみた。(笑)
【2007/02/07 14:18】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんにちは~♪ユキヤさん。

うーん…コレ書き出すときりがないわよ…。
ただ自分がよければ、それでいいではないでしょ?

ホント、あのままほっとくのが本人の為だったかも?!
【2007/02/07 14:59】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんにちは~♪ぽこさん。

最初はホント見捨てたかった…弟クン。
ちなみに水子さんは元カノら1人+今カノ1人デシタ。
さすがに5人もいなかったよ~っ!
初めは本人に罪の意識なかったけど
最後は自分のしたコトを悔いてくれたから、まだそれが救いかも。

で、水子さんって話すと思う。
私もぽこさんが出会ったみたいな子に会ったコトあるから。
ぽこさんが会った子も仕方なかったんだと思うよ。
ホント仕方ないコトって多いと思うけど、相手を想う気持ちだけは忘れてほしくないな。
【2007/02/07 15:35】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/78-e1885ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

