スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日のねこめ
最近、本業+副業の日々を送っているねこめ。
明日は本業の〆日なのだが…間に合うのか?

今日の副業先はあのっ!“確かなものは闇の中”のトンネルの向こう側…。
家の目の前に防空壕跡がある素敵な?!場所…。
何故か…そのまま残されてる。開発の話はあるが何故か、頓挫するらしい…。

初めてその家にお伺いした時…
(あの世の方々の)大行列を視たよ。今日も視たけど…。

それも国民服やら防空頭巾かぶったモンペ姿やら…。
なんじゃ~?!この時代絵巻は?!とおもわず凝視してたら
相談者の方が〝あ…分かります?そこ防空壕があるんですよ〟

・・・納得。

今は立ち入り禁止区域になってるけど、昔は中でよく遊んでましたよ~
よく(幽霊さん)出ましたし、突然、崩れて友達が埋まっちゃったんで
それ以降、立ち入り禁止ですけど…と笑う彼女はツワモノだと思う…。
(ちゃんと友達は無事、救出されたそうです)

まー歩いてるだけだからいいか。相談者の家に来なければ…。

ちなみに前回の依頼は家がおかしいので(出るので)、どうにかして欲しいデシタ。
特にお子さんが夜、怯えて困ってるとのコト。

そりゃ…出るだろ…。

前回の依頼後は家は落ち着かれてるとのコト。
(よかった♪)
でもって、今回の依頼は〝天国からの手紙〟(イタコ)なり。
それもその方のお友達の依頼。
ただのイタコ依頼かと思いきや…またまた幽霊屋敷にご案内されてしまった。
家が近所だったのよ…。また、この話は機会があれば…。

しかし…あいかわらずいくら暖房の温度上げても
車内が寒いあのトンネルって一体…。

そして車、叩かないでね。
ついでにあいのりしないでね。
あと、バックミラーに映らないでね。


多分、また行くんだろうな…。もう一つの幽霊屋敷に…。

それでは 今宵はこの辺で…。

P.S
このBlogを読んで下さってる方々へ…
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
ホント嬉しいです。かなり励みになってます。
あいからわずのんびり更新ですが、これらもお付き合い下さいませ♪

テーマ:ほんのりと怖い話。 - ジャンル:

【2007/01/18 22:41】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(6)
<<楽しみはこれから?! | ホーム | 人形>>
コメント
暖房が効かない程寒いトンネルって、、、
幽霊密度が高いと寒いのか。
いつも、朝起きた後2度寝するんだけど、
(悪しき習慣だな)(寝てる間に旦那は出てく)
何か、すげ~寒くて目が覚めた!
暖房を止めて窓が開けてあった。
旦那め~!私を殺す気か~!
「わはは、忘れてた」って、、。
あっ、うっかり馬鹿話をしてすいません。

いつも思っていたのですが、
本業と副業をなさっている上に
ブログの更新もされてて、大変そうだなって、、
まじで、ねこめさんの体が心配です。
更新してたら、喜んで読んでるんだけど、
ホントに、1週間に1回でも良いのになと思います。
多分、他の方もそう思ってるような気がします。
どうか、ご自愛下さいませです。(^~^)
【2007/01/19 00:55】 URL | ぽこ #-[ 編集]
ねこめさんが沖縄に来たら
どんなふうに見えるだろうか。
【2007/01/19 01:08】 URL | t.kin #-[ 編集]
こんばんは~ぽこさん♪

あはは…。気づいてよかったですね。
うちは反対に夏におばあちゃんがエアコン暖房です。
寝てる孫か暑かろうと…違うスイッチ入れてくれてました。
マジで干物になるかと思いました。

お気遣い、ありがとうございます♪大丈夫ですっ!
ホントにダメな時は更新できませんので、見捨てないで下さいね。
ただでさえなまけものなので、週一とかにするとマジで更新しなくなる可能性が…。
マイペース更新ですが、よろしくお願いします♪
【2007/01/19 22:12】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
はじめまして。t.kinさん。

コメントありがとうございます。
実は今年、岡野さんと沖縄旅行を計画中です。
さて…どんなコトになりますやら…。
【2007/01/19 22:17】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
沖縄は防空壕は至る所にありますんで体調を崩されないよう。
また至る所で集団自決の様子が垣間見れまして強制オフにしないと拷問に感じますよ。

ではでは。
ユキヤレベルの微弱霊感でもキツかったです。
【2007/01/20 13:19】 URL | ユキヤ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは~♪ユキヤさん。

ある意味…チャレンジだと自分でも思います。
でも、原爆の元・死体焼き場に一年間、住んでたから多少、免疫はあるかも?!
まーホントに行けるかどうか分かりませんが…。
休みくれ~っ!上司~っ!
マジで計画倒れしたら笑って?!
【2007/01/20 21:35】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/76-94eccbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

