スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
境界線
本業、辞めてぇ~っ!(心の叫び…)
いつものコトとはいえ…またマジ泣きしそうになった。

毒娘、いつもメールありがとね。
しかし…アナタの最後の一行で涙が止まったわ…。なしてそーくるかあ?
十年以上、伊達にアタシと付き合ってないわね…。
そして…岡野さん。“仕事の帰り、お茶しよう♪”とのお誘い、ありがとう。
でも、向かったそこはカフェじゃなくラーメン屋だと思います…。

さて↑コレは置いといて、今宵はこの前の肝試し始末記をば…。

今回の依頼者はアタシの友達の弟…。
かなり全国的に有名な某所に肝試しに行って、見事にお持ち帰り…。
おーい、弟よ…確かアンタ、夏もそれで大騒ぎしなかったっけ?
女の子を怖がらせようとして、また返り討ちにあったんかい。今回も怪奇現象のオンパレード?

それでか…。
本当はもっと早く会うハズだったのにね~。
かなり珍しく依頼が重なっちゃって、どーしようと思ってたら
友達が〝うちのバカ(弟)は後でいいから〟と仰ってくれたので、お言葉に甘えて…。

既に姉から恐怖の洗礼を受けたらしく、あまりの可哀想っぷりに怒る気うせた。
でも、特別にねこめスペシャル怖い話をしてあげたわ。ふっふっふ…。
ちなみに、肝試しをしたのは年末…。
そのうち(怪奇現象)収まるかなって思って…お得意の放置プレイですか?お姉さま…。

実は今回、彼らが行ったトコってアタシも行ったコトあんのよね。
正確には拉致られた…。
友達らとご飯食べた後、ドライブしよ~ってそれは肝試しっつうのっ!
気づいた時には既に遅し…現場到着。
ちょうど副業の帰りで仕事道具があったからよかったものの…有名なだけあったわ。

さて、アタシのアドバイス。
〝あの橋の向こう側はヤバイよ。
 向こう岸、渡って何かあってもアタシは責任取らないよ♪言ったからね♪〟

ちなみに誰も向こう側には行きませんでした。
今回の彼らはアタシの話を聞いて、わざわざ向こう側に行ったらしいけど…。アホ?!
ホント、あの橋の向こうはヤバかった。
わざわざあの世の〝境界線〟を越えるコトないもんね。

ま…今回、大事に至らなくてよかったよ。
それでこの世の境界線を越えちゃった子もいるんだから…。

昔…同じような依頼を受けた。
アタシの友人のいとこが、うちのトラブルメーカー妹が
以前、大騒ぎした某所へ肝試しへ行ったらしい。
<さるさる日記 2003/07/24 (木) 通りゃんせ・・・<其ノ一>>
友人のいとことその女友達とその彼、あと彼の男友達の4人で
涼を求めて、夜のドライブがてら某所へ…。

現場に到着した途端、
友人のいとこが激しい頭痛に見舞われ、車から出れなくなってしまった。
男二人は急に怖くなっての仮病だと思ったらしく
結局、彼女とその友達が車に残り、あとの二人が建物の中へ入ったらしい。

しばらくすると頭痛が治まり、女二人で不思議がっていると
血相を変えて、男二人が帰ってきた。帰ってくるなり、車を急発進っ!
ものすごいスピードで走ったらしい。

あまりのコトに彼女らが問いただすにも
二人とも青い顔をしてガタガタ震えてるだけで答えない。
なんとかコンビニで車を止めてもらって話を聞くが
二人共、〝見たんだよ…見たんだよ…〟と繰り返すだけ。
結局、その日はそのままおひらきになり、家まで送ってもらったらしい。

彼らは何を見たのか…それは永遠に分からないまま…。

次の日…
彼女は彼女とその友達を送った直後、
彼らが車ごとガードレールに突っ込んだコトを聞いた。
その事故で友人の彼が亡くなり、その友達も意識不明の重体…。未だに植物人間らしい。

電話で友人からその話を聞いた時
周りの空気は暑いハズなのに、何故が体温だけが下がっていくのを感じた…。

おもわず〝それってよくある噂話だけど、本当~?〟とおどけてみせたが
〝私も始めはそう思ったんだけど…〟と友人…。

友人は急にいとこの様子がおかしくなったと
叔母さんから相談され、本人からその話を聞いたらしい。
友人を失ったショックと
次は自分かも知れないという恐怖から家から一歩も出れなくなったと…。

ただの軽い遊びのハズが…その代償は大きかったよね。

彼らの冥福を祈りながら、この話を依頼として受けた。
後日、彼女が落ち着かれて元気になったと連絡があった。

彼らが何故、この世の〝境界線〟を越えてしまったかは
今となっては、誰にも分からないが
ただ…肝試しをし、そこで何かを見たのは事実…。

肝試し…軽い遊びで済むならいいけど
くれぐれも間違って、この世の〝境界線〟まで飛び越えないでね。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2007/01/09 22:38】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(8)
<<足音 | ホーム | あの世体質>>
コメント
こんばんわです。
まず、昨日の誤解をとかさせて下さい。
怖いってのは、ここのことじゃないですよ。
言葉が足りなかったんだけど、
足りる様に書くと、ちょっとやばいかなと・・・
でも、誤解を解くためならもう構わないかも。

旦那は仕事柄色々あれなので、ああいう感じの
霊がいてもおかしくない状態です。
なので、私の書込みを見て
ダ~ク過ぎる裏が視えたねこめさんに
嫌われるのが怖かったのです。
それでもいいやと思って、ここにお邪魔してきたのですが、
実際にやっぱり居るって分かってしまうと
その事実にも、ぶるぶるなのです。
  
この事で頭がいっぱいになってて
今日のお話まだ読み下してないよ(笑)
しくしく泣かないで下さいね!
大好きですからここ。
あっ!そうだ、こんな私ですが嫌わないで下さい!
【2007/01/10 00:02】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんにちは~ぽこさん♪

きゃーっ!
コメントぐらいでそんなことないですから~っ!
アタシ、普段は感覚Offだし。切り替えないと、日常生活できませんって。
(マジでLIVE、行けないわ)
天狗の件はそれだけ“後ろのヒト”が教えてくれただけだし…。
ホント、マジで気にしないで下さい。でも、お心遣いありがとうございます。

こちらこそ
こんなアヤシイねこめですが、不気味がらずに
これからもお付き合い下さいね♪
【2007/01/10 09:18】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
ブログ全部読ませて頂きました♪私は全く霊感無いけど身内に居たのもあって、こういう話には興味深々なのです。自分の知らない世界への興味…みたいな?単なる恐怖話よりちょっと「クスッ」と笑えるものが好きです。特に三蔵さんの話は好きですね☆
【2007/01/10 14:28】 URL | 妃紗 #-[ 編集]
妃紗さま♪
はじめまして&ご訪問、ありがとうございます♪

こんな謎な(アホな)Blogですが
少しでも楽しんで頂けましたら、嬉しいです。
三蔵改め毒娘ネタはいっぱいありますので
本人に怒られない程度にバラそうと思います。

昨日も新年早々の依頼が“(遠隔で)年賀状、探して…”デシタ。
おーいっ!家の中で年賀状(の束)を遭難させるなよ~っ!
ちなみに去年のまで発見される部屋って一体…。

また懲りずにお越し下さいね。お待ちしております♪
【2007/01/10 22:10】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
ってかそんなことで命落としたら
親泣くに泣けないじゃん。

でも優しいですね、ねこめさん。
ちゃんと境界線指摘するなんて。

「俺はヤバイの分かるから行かないけど
分からないなら身を持って体験してこい」

そう言って笑顔で送り出すよ。
もちろん事前に車の鍵も預かっておく。

いつだか肝試し企画した。
「命無くしても責任持ちません。御祓いできません。
 来たい勇者(バカ)だけどうぞ」
勿論、参加者ゼロwww

【2007/01/11 01:13】 URL | ユキヤ #tHX44QXM[ 編集]
この話、聞いた時は嘘?!と思いましたよ。
その後、どちらが運転してたかとか、何があったんだとか…遺族同士がモメたらしく
ちょっと色んな意味でシンドイ話でした。

ちなみに、拉致られた肝試し…その後、見事にお目当てとみなさまお会いできたから
満足だったと思います。うふふ…。
【2007/01/11 18:49】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こちらとしては、そこがどれだけヤバイのか分かるから、警告するし、自分も近寄らないけど、それでも行く人はいるんですよね。。 でも、高すぎる代償ですね。。 自業自得と言えばそうなんですが、でも、あまりに…。
遊びで行く人にとっては、大概視えてないし、感じてないから仕方ないのかもしれないけど、こういうことって嫌ですね…。
【2007/01/17 21:30】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは♪no name nekoさん

あいかわらずそういう相談は後を絶ちません。
あれだけ危ないコトして、何を求めてるのか…正直、分かりかねます…。
ホント何かあった後では遅いのに…。
【2007/01/17 22:09】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/73-42d1cd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

