【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あの世体質
またまた、お昼休み更新のねこめ。(おーいーっ!)

新年早々、トラブルメーカー我が妹からTEL。
今年は仕事の関係(夫婦共々、病院関係者)で帰省しなかったのだ。

〝ねこめ~っ!〟って、新年の挨拶はないんかいっ!
ちなみに生まれてこの方、アナタから一度も〝お姉さん〟と呼ばれた覚えないし。
いっつも呼び捨て…。
以前、妹の旦那さん(アタシより年上)から〝お姉さん〟と呼ばれた時
アタシはもちろん家族全員が〝誰それ?〟って言ったコトあり…。どーゆー家だよ…。
あ…頼みごとがあるときだけ〝お姉さま〟だわ。

ど~せロクなコトじゃないと思ってたら、案の定…。
うちの姪っ子が(あの世が)視えてるかも…とのコト。
ふ~ん…それで?って言ったら大激怒されたけど。

時々、誰もいない場所を怖がったり、誰も居ないのに手を振ったり
特に教えてもないのに、ちゃんとドアを閉めるので
妹が褒めると、ドアの隙間から…
怖いのが覗くから閉めるんだって…。
怖いのって…何?今度、聞いてみようっ♪

まあ…姪っ子は赤ちゃんの時、よくアタシの後ろ見て喜んでたけどね…。
おーい…アタナ、何を視みてるの?

別に6歳まで視えててもおかしくないし
アンタ(妹)だって20歳ぐらいまでは色々(霊体験)あったでしょ?と言うと
ねこめみたいになったら困るから電話したのって、アンタね…。
看護師の妹はいっつもお持ち帰りだったからね~。20歳過ぎてから終息に向かったけど。

多分、姪っ子は6歳までに消えるタイプだから
とりあえず気にしなくていいから、様子見なさいと言って電話を切った。

こうゆう相談って妹だけじゃなくよくあるのよね。
小さい頃ってあの世が視えてもおかしくないと思う。
だって〝あの世〟から〝この世〟に来たばっかりなんだから。

ヘタに怖がらず、ましてや〝この子は特別〟なんて勘違いせずに
ただ受け止めて欲しいと思う。
視えようが視えまいが、貴方の子供でしょ?
まあ…子供のいないアタシがとやかく言える立場じゃないのは分かってるけど
実の親に自分の存在を全否定されるつらさは分かってるから…。

稀に大きくなっても力が残っちゃう子もいるけど、みんな大なり小なり持ってる力だと思うから。
実はそういう相談に来られる方も多い…。気持ちは分かる。アタシもシンドイ時あるもん。
でも、結局はその人次第…。何事もそうだけど。

カンバれよ~っ!相談&御祓いぐらいはしてやるからっ!
…って自分の体験談を聞かせて、よけー怖がらせてるだけかも?!
ただ甘えてくる(利用してくる)輩はシバくよ?遊びで副業依頼を受けてるんじゃないから。

よく〝風邪を引きやすい体質みたいなもんだから、自分で気をつけようね〟って
アドバイスする。
仕方ないよ、体質だから。でも、予防はできるよね。

だ・か・ら…間違っても、肝試しなんか行くなよぉっっ!

はい…季節はずれなコトをしやがった輩がおりまして、本業終わったらシバきに行ってきます。
ったく、友人の身内じゃなかったら見捨てる断るのに…。

それでは 行ってきますっ!
(その前に仕事しろよ…)

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:

【2007/01/08 12:31】 | あの世・のほほん | トラックバック(0) | コメント(9)
<<境界線 | ホーム | 情けは人のためならず>>
コメント
ねこめさん、初めまして。
私は全くそういうのがみえなくて、日々あんまり気にしてなかったんですが、このブログを見て(過去記事も読ませていただきました)色々な世界があるのだなと改めて実感しました。
テレビでやってる怪談話とかは怖くて見れないんですが、こちらに書かれているものは何だか素直に自分に入ってきて…お恥ずかしながらちょっと泣いちゃうものもありました。(苦笑)

私は肝試しは怖いです…そういう行為をする事が何だか申し訳なくて。
その度胸をもっと、ナンパとかプロポーズとかそっちの方(何か違いますね…)に使って欲しいものです。
これからも更新楽しみにしてます!では♪
【2007/01/08 17:58】 URL | クロネトル #-[ 編集]
6歳までか~。うちのちび達はとうに過ぎたな。
下のちびのがきついみたいかも・・・
話を聞くのが怖いよほんと。
遺伝するのかね~。
そうだ、ねこめさんに聞いてみよう!
天狗って本当にいるんでしょうか。(唐突だな!)
説明すると長いんで、省略しますが
下のちびのとこに現れて、抱きつかれたらしい
どうして天狗と判ったかというと、
半年後位にテレビで天狗が出てきて(漫画)
「あぁ、これかー。」と本人
あの、服を着ていたらしいです(笑)
天狗って、男好きなのかな。
抱きついたとこが下すぎんだよな~。(笑
【2007/01/08 21:51】 URL | ぽこ #-[ 編集]
はじめまして。クロネトルさま♪
コメント&ご訪問、ありがとうございます♪

アタシにとっては“あの世”は日常なんですよ。
ただ視えないヒトからすれば、そうじゃないんですよね…。
そんな気持ちから始めたBlogですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
“あの世”って怖いだけじゃないんですよ。

まあ…肝試しは遊びでするにはリスクが高すぎですよ。
ホント、同感ですっ!

のんびり更新ですが…
これからもよかったらお付き合い下さいね♪
【2007/01/08 22:36】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~。ぽこさん♪
ありゃ…下のおちびさんがそうなんですか?
でも、ぽこさんがいるから大丈夫ですよ。お母さんていう強い味方がいるんだから。

さて、天狗ですが居るっちゃー居るんだけど
ただ…その下のおちびちゃんが視たのって
実はは血まみれの男のヒトだったりして?!
(怖がらすなって?!)
まあ…天狗にしときましょうよ。
ちなみにアタシは一反もんめとのっぺらぼうを見たコトあり。

しかし…抱きつくなよな~っ!
ちなみに天狗は男好きではないと思いたいぞっと。
【2007/01/08 22:54】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
あ~っ!!
えっと、丸見えですね。
正直ここにお邪魔するのは怖かったです。
でも、ねこめさんラブになってしまってたので(笑
血だらけ男・・・
何人いるんだよ~!
部屋が汚れるだろ。
みんなには内緒という事で、すいません。
【2007/01/09 00:16】 URL | ぽこ #-[ 編集]
『遠足は家に帰るまでが遠足です』

『肝試しは家に帰ってからも肝試しです』

そんなに恐怖に飢えてんなら
ヤ○ザさんの事務所に行けぃ~。

こちらも詫び料というもので多分解決できるぞい。

肝試し…どーせグループデートの延長なんざんしょっ!
祟ってしまえ~。

3日間位はお願いして死なさずにお灸据えとくのもいいんでない?

【2007/01/09 00:37】 URL | ユキヤ #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは~ぽこさん♪

え~?!ココって怖いですか~?!しくしくしく…。
いや…色んな意味でどーコメントしろって?と
言われそうなトコロではありますが…。

とりあえず部屋は汚れないと思いますので、内緒にしときましょう。
やはり知らないコトは大切です。
(なら言うなって?!ゴメンなさい…)
【2007/01/09 16:53】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんにちは~ユキヤさん♪

あいかわらずの名言、ありがとうございます。
そりゃそーだ。今度、言ってやろう♪
はい、その通りです。
女の子を怖がらせようとして返り討ちにあった輩です。

詳しくはBlogでご報告。
【2007/01/09 16:55】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こわいね^^
【2007/05/06 03:04】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/72-61be2d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

