スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
特技?!
今日、仕事場の隅で資料探してたら
〝大魔王、知らない~?〟と岡野さんの声…。

何気なく顔を上げると、〝あ、おった〟って
大魔王ってアタシのコト???アタシは焼酎かっ!

〝だって、それで(大魔王)でみんな通じるよ?〟って笑わないっ!
アタシはどーゆー認識されてるんですか?上司まで…。
ちなみに〝壊し屋〟の別名もあるらしい…。

・・・それは認める。
何故か…怒ったり、泣いたりっていう大きな感情の揺れで
周りのPCなどの機械類が急に動かなくなったり、不調になったりする。
特に精密機械がね。昔、入院中はご迷惑をお掛けしました…。

いつもそんなコトばっかりじゃないけど、接客業。
色んなコトがあります。マジで…。(ココには書けないけどね…)
自分でもヤバな~と思ったら、ちょっと席外します。
結局、直すの自分だから、壊す前に逃げる~っ!
それに周りが〝ちょっと行ってくる?〟とおつかい(手配先に切符を買いに)頼まれたり
〝奢り♪〟と差し入れがあったり…またガンバろうかな…と思う。
アタシも同じコトするしね。一時期、お互い〝奢り〟合戦勃発したコトもあったけど。
あまりにもトラブル続きで…。はあ…。

ちなみにもっとカワイイの~と要求すると…
〝ベラ〟(妖怪人間)になった…。もう、いいです…。
今宵は仕返しに、岡野さんネタ書いてやるっ!

この前、徳島に行った時のコト。
ついでに大歩危・小歩危や祖谷のかずら橋も観光。
そ~して岡野さんは特技を発揮してくれた。
何故か、岡野さんが写真を撮ると心霊写真が撮れる。

前回の因島ツアーでも見事な心霊写真を…。
写真現像をした後、そのままリビングに置いてたら
うちの母がそれを見て、某所で撮影の私の頭の上…。
木の間から覗く顔を発見!
ちなみにそれは母が五月蝿かったので、お焚き上げ…。
まあ…今回は被写体(アタシ)が悪いのもあるかも?!
何故かね…あの世の方々と一緒に…がよくあるから。

今回も見事に写ってました~っ!
でも、デジカメなのでソッコー消された…。せっかく撮れたのに…。
ちなみに現像分は脅されて、ソッコーお焚き上げ…。

かずら橋全体を撮ったら、橋の上に着物姿の人が写ってるし
(見事に浮かんでます)
滝をバックに撮ったら、おもっきり顔が…。
(それも多数…)

いつもの事ながら、さすが岡野さんっ!本人は非常に嫌がってますが…。
でも、これに懲りずに次回もお願いします?!

実はアタシはかずら橋は二度目。
岡野さんは初めてだったけど、もう行かないっ!らしい…。
まあ…あれだけ心霊写真を撮ればね…。
ちなみに帰ったら母に“また観光バス来くるかな?”って言われた。

その理由は明日の夜のお楽しみ?!で
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:こんなかんじです - ジャンル:

【2007/01/05 22:50】 | あの世・のほほん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<情けは人のためならず | ホーム | 優しい嘘>>
コメント
でわ、是非大泣きする映画を見た後に猛ダッシュで家電売り場へ行ってみてください。
ライバル店の家電売り場からの刺客としての副業ってのもアリですね~。

それと岡野サンに副業薦めてみたらどうですか?
「心霊写真家」
撮り溜めして夏に放出!

観光バス?何だろう。
今夜期待してます。

【2007/01/06 01:37】 URL | ユキヤ #tHX44QXM[ 編集]
おーい…。
これ以上、被害額増やしてどうしろと?

ちなみに岡野さんに勧めましたら
抹殺されそうになりました…。
まだ死にたくないのでもう言いません…。
あ~コワかった…。
【2007/01/06 14:19】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
わ~い!仲間だ。
私も電化製品壊しまくりですよ。
電球、プリンター、電子レンジ、掃除機、携帯
携帯電話は怒りながらかけた相手(旦那)のが
壊れたよ、それも3回続けて(笑)
店に持っていって、新機種にどんどん交換
旦那は私の事よく知ってるんで、
泣きが入りました。
でも、勝手に発動するんだから仕方が無い。
気をつけないと人に発動するよ(3、4回ある)
【2007/01/06 16:02】 URL | ぽこ #-[ 編集]
わ~い♪ぽこさんもお仲間だったんですね♪
(色んな意味でお仲間ですね…アタシ達…)
えーえー数え切れない程、あの世送りにしましたよ。アタシも…。
旦那サマ&携帯、ご愁傷様デシタ。
昔…彼氏と大ゲンカしてたら
突然、テーブルのコップが割れた…。
それで、もうケンカどころじゃなくなった思い出が…。
しかし…なんででしょうね~?はて?
【2007/01/06 17:45】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/70-c3f2b110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

