スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
風邪ひいた
昨日はせっかくの本業のみの早帰りだったのに風邪でダウン。
会社から帰ってそのまま病院→寝てた…。
いい加減、疲れが溜まってたか?

今日も副業もないし
大分、治ったので書くぞっ!
っても、特にテーマなしで取りとめなく…。

よくみんなに“幽霊さん怖くないですか?”と聞かれる。
・・・怖いかな~?反対に怖いですか?って聞いてみたりして…。
元々は“生きてた”人ですよ?
さすがにスプラッタ状態の方は勘弁してだけどね。
でも実は…
お化け屋敷が大嫌いなねこめ。絶対、入らない。
お化けが怖いんじゃなくってあの“効果音”がダメっ!
あと突然、出てくるし。

勝手に出てくるなっ!一言、言えよっ!ったら
毒娘に“どう幽霊さんと違うの?”とツッコミが…。
違うの~っ!幽霊さんは・・・ゴメン、一緒かも?!
でも、怖いものは怖いのっ!
ちなみにスプラッタ系の映画もダメっ!
音、消してたら大丈夫だけど。(意味ないって?!)

でもって…アタシ、パニくると手が出ます。暴れ…。タチ悪い。
すいません…。懺悔します…。
何度かお化け屋敷の仕掛けを壊して逃げました。
小さい頃、お化けに噛み付きました。
だから、みなさん…もうアタシをお化け屋敷に誘わないで下さい。
お願いします。お互いの為です。

でも、落語や講談の怪談話は大好き♪
基本的に落語や講談は好きだからね。
でも、それ言うとだいたいすごい顔される…。
なんで~?!まあ…LIVE参戦と落語や講談はかけ離れすぎ?!

以前、内子座で一龍斎貞水さんの立体怪談あった時は嬉しかった♪
以前からすっごく行きたかったからね~!知人がいい席、取ってくれたし。

ちなみに立体怪談の演出で登場する幽霊さんには逃げられた…。
せっかくこちらへ脅かそうと来ようとしてたのに…。
こちらの嬉々として待っていたのを気づかれたのか
目が合った瞬間、とっとと向こうへ行かれた。

お~い…。
やはり喜んではいけないのね…。怖がらないといけないのね…。

その時、初めての内子座に行ったんだったんだけど
建物の感想は…せっまっ!古っ!
いえ…なかなか年月を感じられる建物で…。

古い建物を訪れると
今に重なる様に昔のそのままの情景が視えるコトがある。
これってその時の“想い”なのかな?そのまま幽霊さんの場合もあるけど。

内子座もそうだった。
今、上演している横にスタンバってる昔の役者さんがいたり
上の観客席(今は老朽化して立ち入り禁止)に着物姿の人たちで満員御礼だったり…。
でも、みんな楽しそうでこっちまで楽しくなる。
みんなから大事にされてきたんだな…。いい建物デシタ。

反対に嫌なモノを視るコトもあるからね。
血が滴ってますけど…死体転がってますけど…とかね。

あ、某城に行った時は、大奥視たよ。
わ~っ!女の戦いしてる~っ!てな感じで
今に残るほどの女の戦いって一体…。
今も昔も女って変わらないのね…。
しみじみロッカールームの女の戦いを見てて思うわ…。

あと居るのは、お喋りな幽霊さん。
こっちは頼んでもないのに、勝手にガイドさんしてくれるから
実は結構、重宝。時々、うるさいのいるけど。

さて来年はどこ行こうかな?どこに縁があるのかな?

とりとめのないまま…
それでは 今宵はこの辺で…。

みなさん、風邪には気をつけて下さいね。

テーマ:雑記 - ジャンル:

【2006/12/09 22:06】 | この世・まったり | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Hard Days, Holy Night | ホーム | いつも思う…>>
コメント
私もときどきですが、その場所や物の記憶(?)が見えることがあります。
でも、ねこめさんみたいに、大奥のようなゴージャスなのは視たことないので、視てみたいです。

ねこめさん、お化け屋敷苦手なんですね。
私もドッキリものは苦手です。
ホラー映画は好きなんですけどね~。(怖がりの怖いもの好き)
本物の幽霊とは、また一味(も二味も)違いますし。
ホラー映画の方が怖い、というと、みんな不思議そうな顔をしますね。
【2006/12/31 17:52】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪

大奥…視たいですか???
あの…マジで怖かったんですけど…。
しみじみ…女って変わらないって思いましたよ。
でも、ロンドンにはマジで行きたいんですよ~♪
あの都市はどんな記憶があるんだろ…ふふふ…。

あと、オバケ屋敷…もう天敵ですっ!スプラッタ映画に続いて…。
スプラッタ映画は映像より音が苦手なんで。
映像は見慣れてますんで。(にやっ)
【2006/12/31 18:33】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/62-5997cba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

