スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
シスター
今日は本業+副業。
でもって明日は休みだけど、朝から副業。
新居浜→伊予三島→善通寺と日帰りコース。
ははは…笑うしかないスケジュール。

初めは善通寺だけだったんだけど、いつの間にか増えてた。
何故…。

ポルノさんの新曲、買いに行けないじゃんっ!
岡野さんのフライングゲット情報でかなりテンション高めなのに…。
まだ聴いてないのに、岡野さんと電話で異様に盛り上がったアタシって一体…。

さて…今宵は“もう時効だよね”シリーズ。
まあ、テンション高くなかったら書けなかったかも…。

かれこれ十五年以上、色んな相談を受けてきて
色んなコトがあったけど、これだけは未だに消えない後悔…。
(歳、数えるなよ?)

多分、一生忘れない。
懺悔の意味を込めて…ちょっとお付き合いくださいませ。
ある寒い冬の日、友人から泣きながら電話が掛かってきた。
たまたまその日は休みで、何も予定がなくって家にいた。

数日前から彼が行方不明と…。
突然、彼から“今までありがとう”と電話があった後、連絡が取れなくなったらしい。
既に警察には捜索願いは出しているけど、警察は事件性がないと捜してくれないと…。

急いで彼女の家に向かう。
婚約者の彼もアタシの友達。よく三人で遊んでた。

泣きはらした目の彼女から詳しい事情を聞く。
その時、初めて彼が身内に騙されて借金を作ってしまった事を聞いた。
それでも構わないから一緒に頑張ろうって彼女が言ってた矢先に
彼からの謎の電話と失踪…。
借金だって二人で頑張れば返せる額だよね。

彼女がアタシに電話してきた意味。
そして今、アタシができるコト…彼を見つけるコト。

彼女から彼の写真を借りて、彼の居場所を捜そうとしたが
視えない…。ただ闇が広がるだけ…。

今までこんなコトなかった…視えないなんて…。
いつもは何かのキーワードになる音が聞こえたり風景が視えたりするのに。
タロットでもカードが読めない。

あまりのコトに呆然としていると
彼女が不安そうに“大丈夫?”と尋ねてきた。
彼女を通して彼を視るものの、やはり…闇しか視えない…。

自分は視えたものをさすがに彼女には言えなくて
言葉を濁して二人で彼を捜す…。

車でめぼしい場所を当たる。
何故か二人して海に向かっていた。

そして、とある海岸で二人の足が止まった。夏にみんなで花火した海岸。
ここから彼の生まれ育った島が見えるからよく二人で来てたと彼女。
色んな思い出がよみがえる。楽しかったね…。

“絶対、バカなコトする奴じゃないから大丈夫っ!すぐ帰ってくるってっ!”って
彼女を励ましながら自分に言い聞かせていた。
その日は久しぶりのいい天気で、妙に海が綺麗で泣きそうになった。

そのまま黙って二人で海を見ていた。

彼女も落ち着いたのか
ずっと携帯かけて繋がったら怒ってやるっ!
また今度、みんなで遊ぼうね…って言ってくれたので
そのまま彼女を送って帰った。

でも、彼の携帯は二度と繋がることはなかった。
3日後、彼は遺体で発見された。自殺だった…。

半狂乱の彼女からの電話を呆然と聞いていた。
彼が見つかった場所はあの日、彼女と海を見てた場所を見下ろす高台。
距離にして500mも離れていない。
彼女と二人で見た同じ時間、同じ海を見ながらその後、自分の命を絶ったらしいと後で聞いた。

あの日、近くに彼は居たんだ…。あまりのコトに言葉を失う。
何故…見つけてあげれなかったんだろう…。
後悔に押しつぶされそうになる。

今度、またみんなで遊ぼうねって約束してたのに…。
まだ日取りは決まっていなかったけど
彼女から結婚式のブーケを貰う約束をしてたのに…。

そして、自殺者の末路も知っている。
結局、彼を救えなかった…。彼女も救えなかった。誰も救えなかった…。
ただ泣くしかできないの?アタシ…。

ただ、今回のコトをすべて知っている毒娘の
“アンタは神様じゃないんだから、仕方なかったんだよ”って
言ってくれた言葉に少し救われた。
ありがとう…。

うん…分かってる…。でもね…。

ちょうどあの頃、よく街で“シスター”が流れてて一人で聞きながら泣いてた。
今も、不意に聴くと思い出す。あの日の海を…。

そして、あの“闇”の意味は彼の“未来”を意味してた?
その後も色んな相談を受けたけど、後にも先にもあの“闇”は視ない…。

それでは今宵はこの辺で…。

テーマ:どうしようもなかったのか? - ジャンル:

【2006/10/03 23:26】 | あの世・我思うコト | トラックバック(0) | コメント(2)
<<指輪 その2 “前編” | ホーム | 生きてます~っ!>>
コメント
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://page.freett.com/hukusyunyu/?fcs2
【2006/10/05 22:04】 URL | アフィリエイトのご紹介 #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
しばらく来ない間に、スゴイ決断を
されたようですね。
でも、オイラが言うのも何ですが、
そうすることになって、良かったんじゃ
ないかなって。
今まで副業としてやっていたことは、
本業にするための助走というか、“修行”
だったんじゃないかと思います。
これからも生きてる人も、死んでる人も
救ってあげれるよう頑張って下さい!
あ、でもムリして反撃なんぞ受けないように
注意して下さいね(^_^;

さて、今夜の話も悲しいですね…オイラが
来る時って、悲しい話多くない?(笑)

目の前に広がる闇…その彼が見ている
モノ…真っ暗な水面もしくは、水中。
彼が見ている風景を見ていたのかも
しれないとも思いますが…。

仲が良かっただけに、辛かったでしょうね。
でも、毒娘さんの仰るとおり、“神様”じゃ
ないんだから、仕方がないと思います。

副業を本業としたときに、この話を
思い出すっていうのは、あまり“力”を過信しない
ように行動しなさいっていう、その“彼”からの
メッセージのようにも思います。

って、オイラ何様だよ!スイマセン偉そうなこと
言って(__;)

ま、でもこの話を読んで、分かったことは、
ねこめさんが“15歳以上”だって事ですね(笑)
【2006/10/16 02:27】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/56-4f3f3c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

