【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
懲りないアタシ
今日は本業のみ。
そして、久しぶりすぎの自分の部屋の掃除中。ヤバイ…。
今日中に終わらないかも…。

ま~た懲りずに厄介事に首突っ込み中…。
いい加減、学習能力つけろよ自分…。

基本的に自分から“あの世のコト”はバラさない。
それは普通の生活を送っていくには必要不可欠。
今でこそ“化け物扱い”はないものの、昔は酷かったからね。
ちなみに副業は“本名”ではしてないし。
それがこの仕事をするにあったっての親との約束でもあったからね。

今でこそ理解?!はある両親。
昔は両親二人してまったく“あの世”信じてなかったから、自分のコトはひた隠しにしてた。
それに一度だけ、母親に相談したら精神病院連れて行かれかけたし。

そして親はお堅い仕事してたから、とりあえず“世間体”がありまして…。
この“世間体”がかなりやっかいで、親にバレた時はスゴかった。
まあ、その話は機会があれば…。

この前の日曜日のコト。
ちなみに岡野さんはお休み。アタシは本業中でカウンターでぼけっとしてた。
だって休日ってお客さん、少ないんだもん。

すると一本の電話が…。それは千春さん(仮名)からだった。
千春さんは親会社勤務のキャリアウーマン。
岡野さんと仲がいい。アタシも会えはよく話すけどね。
でも親会社って今日、休みじゃなかったっけ?

用件はやっぱり岡野さんだった。
今日は休みでライブ行ってますよ~と伝えると突然、涙声。
そして“御祓いしてくれるトコロ、知らない?”と…。

はい?!
とりあえず電話の向こうの千春さんを宥めて話を聞く。
会社が暇でよかった…。(オイって?!)
実は千春さんの姪っ子が一週間前ぐらいに突然、倒れてから
彼女の様子がおかくなったと…。(詳しいコトは内緒ね)
病院へ検査に行っても異常なし。

心配した千春さんが某有名は占い師のトコロに連れて行くと
“この子には悪いモノが憑いている”と言われるだけ言われて
解決策も教えてくれないまま追い出されたらしい。
悩みを相談しに行ったのに、よけー不安になるわっ!

実は…この手の相談、増えてるのよね…。

ご縁があってアタシのトコロに相談に来られる方々の中で
“他のトコロで悪いモノが憑いてると言われた”とか
“アナタには先がない”と言われたとか…っていう相談の多いコト。

う~ん。
アタシってそんなに高尚じゃないから
その先生が言っている“悪いモノが憑いてる”って意味が分かりませ~ん。

だいたい相談者の不安を煽るだけ煽って解決策を言わないってどうなの?
訳わからん物を買わすよりマシだけど…。

まあ…アタシは看板上げてる訳でもないし
エラソーなコト言える立場じゃないからこれ以上、言わないけどね…。

そしてまた状態が悪化。
どうしようなくて千春さんはまたこの前の占い師の方に電話で相談すると
今度は“ほっときなさい”だったらしい。ヒドイよね…。

ふと占い好き岡野さんのコトを思い出し、電話をしてきたらしい。
もちろん千春さんはアタシのコトは知らない。岡野さんも話してないし。

話を聞き終えて、しばし悩む…。
姪っ子の件はおもっきり“あの世がらみ”。
それにわざわざアタシが電話を取るなんて…“縁”かな?

ただね、千春さんは親会社のヒト。これから足が付いて会社にバレたら…って思う自分がいる。

一度、会社にバレかけたコトがある…。

あのっ!中学校の友達が結婚した広告代理店ヤローっ!
アタシが“あの世”視えるって上司に話すなよ~っ!
コレ以上、要らんコト言ったら・・・呪うぞっ!(嘘です)

実はその友達のお母さんが急死された時、口寄せ”(要はイタコ)したから
そこからバレそうになった。

上司が冗談っぽく“幽霊、視えるんだって?”って聞いてくるから
“何、訳分からないコト言ってるんですか~?”って返したけど
アタシの背中には“これ以上、聞くんじゃね~よ~っ!”オーラが漂ってたに違いない。

さて…アタシの決断は?
ご想像にお任せします…って見事に首突っ込んでるから。

まだまだ継続中なので、詳しいことは内緒。

もし、これで会社にバレてもそれはそれというコトで…。
とりあえず口止めはしてるけどね。

仕方ない…ほっとけなかったから。
やっぱり“あの世がらみ”のツラさや苦しみは嫌という程、知ってるからね。

それでは
今宵はこの辺で…。

無職になったらマジで“占いの館”かしらん?!

テーマ:最近の自分・・・ - ジャンル:

【2006/09/12 23:10】 | あの世・我思うコト | トラックバック(0) | コメント(2)
<<幸せについて本気出して考えてみた | ホーム | アゲハ蝶>>
コメント
またまた、こんばんわデス♪
みずたまは、元気すぎて、回し車の音で毎朝早くに起こされます…もーちっと、寝かせろよな~(^◇^;)

さてさて、そうですねぇ。これも、縁なんでしょうね。
昨日の話の“アゲハ蝶”といい、その子は、ねこめさんに
視て貰うことになってたんですよ、きっと。
“オーラの泉”で、三輪さんも『この世に偶然なんてないんだから』
って、仰ってましたし。

でも、会社にバレると、やっぱマズイんですか?
ん~何か、納得いかないなぁ!(-。-#)…って、
オイラが怒っても、どうにもならないけど…。

とにかく、その子のために、反撃されないように気をつけて頑張って下さい。
【2006/09/13 01:18】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
こんばんは♪
いつもコメント、ありがとうございます。

ちょっと雲隠れしてました。あはは。
ホント、“この世に偶然はない”ですね…。

さて、明日は7時出発なんで早く寝ます。
それでは いってきま~す♪
【2006/09/15 22:09】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/51-0ce9902a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

