スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アゲハ蝶
今日は休み♪そして今日の予定。

岡野さんと“因島に行くぞ~っ”ツアー+副業…。
副業入れるつもりはなかったの…。
でも、寝ぼけて入れてしまったのは自業自得よね…。

さすがに200キロ程、車で走ったら疲れた。
最後の4分の1は岡野さんに替わってもらったけど…。
車のBGMはもちろんっ!ポルノグラフィティ♪

手始めに…
20060911225236.jpg

↑が御神木の某神社へ…。あまりにも有名すぎてバレバレですが…。
こちら方面に来る時は必ずお参り。
いつも不思議なのが、自分達が参拝する時は
境内に参拝者が居なくて、お参りし終えると急に参拝者が来る。
今日もそう。
観光地だから平日でもひっきりなしに団体客が来るのにね。
でも、静かにお参りできるからいいけど。今日もお参りさせて頂きました。

そのまま、尾道ラーメン&千光寺。
ただ千光寺は岡野さんがお寺が苦手な為、挫折。
そして、やはりラーメンは塩か味噌希望…。

で…今日のメインイベントっ!

2.jpg

因島公園からの風景。ホントはもっと綺麗なんだけどね。

その後、分かるヒトには分かる…
土生港・折古の浜・青影トンネル…と島中、走った走った。

ちょうど中庄(分かるヒトには分かるよね…)を走ってる時、
信号待ちをしてたら車の前に黒い大きなアゲハ蝶が…。
あまりの大きさと綺麗さに思わず二人して見とれる。

ひらりひらりと舞うアゲハ蝶。舞っていく先を目で追うと鳥居が…。
何故か二人して“呼ばれてる?”と思ってしまったので急遽、予定変更。

その神社をお参りすると…
今日、お参りした神社の分社だった。
二人して顔を見合わせる。これって…。
高台にある神社からは町が見渡せて来てよかった。

そして二人で“アゲハ蝶”歌いながら帰ったけどね。
次は“八朔ゼリー”のリベンジ!
いつも買いそびれ…。

有意義?!で、ちょっと不思議な休日でした。
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

【2006/09/11 23:49】 | あの世・我思うコト | トラックバック(0) | コメント(4)
<<懲りないアタシ | ホーム | メンテナンス中 その後>>
コメント
まずは、か~くんさんへ!あらっ(^^ゞ僕にじゃなかったんですね、ガハハ!失礼しました!幸せに出来てるもので、自分にいいようにとらえてました)^o^(おほっほっ!
さて、今日は、あんまりいい話だったんで、またまた書き込みしちゃいます。いやぁ~神様はいいねぇ~!!粋なことをしてくださりますねぇ~!アゲハ蝶を使いにだすなんて、ん~すばらしい~、美しい~、じぃ~んとするねぇ~(-_-)好きだねぇ~こういう話!僕ぁ~神様大好きだねぇ(^-^)こんなご褒美でもなけりゃぁ、ねこめさんのようなお役目の方々は、気持ちがどんどん沈んじゃいますよねぇ、よかったよかった!これからもがんばってくださいねo(^-^)o
ではまた(^O^)/
【2006/09/12 02:57】 URL | “無” #-[ 編集]
こんばんは~♪“無”さん。
またまたコメントありがとうございます。

今回はちょっと不思議な体験をさせてもらいました。石段はキツかったけど…。
またお越し下さいね~♪
【2006/09/12 21:44】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
ねこめさん、“無”さん、こんばんわ☆

“無”さんの仰るとおり、いい話ですね~。
でも、こういう不思議な事って、オイラ達凡人にもあるんじゃなかなと。
論理的に説明できないことを、ただ“偶然”として、片付けてるだけ
なんじゃなかなって思います。
不思議なことを、素直に不思議だと受け止める綺麗な心がないとね。

だから、神様にこうやって、導かれるねこめさんは、心が綺麗なんでしょうね。

ちなみに、オイラは、“蝶”“蛾”“ゴキブリ”は、同レベルで苦手なので、
そんな大きな蝶を見たら、ニャー!!(x。x)゚゚゚って、
逃げまくってるとこですよ(^◇^;)
【2006/09/13 00:38】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
こんばんは~♪

あはは?綺麗な心ですか?
んなコト言っても、何も出ませんよ。怖いハナシ以外?!

でも、“場”の綺麗な神社は好きですよ。
また月末に月子姉さんトコロに行くので
またいつもの神社、寄ろう♪
【2006/09/15 22:14】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/50-9e877b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

