【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自分自身の位置
会社からこんにちは。(オイっ!)

昨日は本業+副業デシタ。
ただ本業終了時間が前日に延長決定。お~い…それってサービス残業じゃん。

既に副業の予約が入ってたから、急いで依頼者に連絡しようものの
あいかわらずの紹介の紹介の紹介の為、当日のお昼まで連絡取れずじまい。

やっと当日の午前中に紹介の紹介に辿り着くが…
“先生だから忙しくて連絡が取れないんですよ~”と。
ええ~っ!どうしよう…って何の“先生”?

お昼休み…。
やっと連絡が取れてお会いする時間の相談をさせてもらう。
予約の際にこちらの事情(本業あり)は伝えて
それを了解して頂いた方のみ相談をお受けしてるけどゴメンなさい。

そしたら…
“実は運動会の準備があるので遅い方がいい”とのコト。
・・・“先生”って学校の先生?!

やっぱり今日がいいんですね…。
いや…個人的には日付変更を…色々と…。
残業と言いながらとっとと家に帰ろうかな~?って…。

結局、お互いちゃんと仕事を終わらせてからこんばんは。
なので…帰ったら日付変わりかけてた。

さすがにMステやルパン三世を観てたら、朝日を拝みそうな時間になりそうなので断念。
でもいつ観るんだよ…。
いいかげん月子姉さんから“観たら色々解説してね♪”とコメント付きの
オダギリジョーのオーラの泉も半分しか観てないし。

アホ話はこれぐらいにして…
この副業してていつも思う。アタシは色んな勉強させてもらってるなって。昨日もそう。

昨日のテーマは“自分自身の位置”
相談者の方は自分を見失いかけてたから。

社会の中の自分。家族の中の自分。友達の中の自分…etc.
同じヒトでもそれぞれ色んな立場があって
そしてちゃんと自分が今、立っている“場所”って分かる?って
言われても答えられないよね。

自分の周りの色んなヒトの人生に関わりあう中で自分を見失いがちになる。
周りの人生の流れに流されそうになる。誰も迷わずに“道”を進める訳じゃない。

でも自分の立っている位置さえ見失わなかったら、道に迷ってもすぐに見つけれるよね。
反対に今の自分の位置が分からなかったら、向かう方向さえ定まらないよね。

理想(進む方向)は大事。だけど、今の自分の立っている位置の確認も大事。
“今”という時代、あまりにも忙しすぎて自分の位置さえ分からなくなりそうになる。

帰り道、ふと思う。今、自分はドコに立ってるんだろう…。

今日は昨日から会社に泊まってる毒娘が出張を名目に帰ってくる。
本業終わったら空港までお迎え♪お迎え♪遊んでくれ~っ!お店の予約はバッチリだっ!
でも、お互い寝不足なので日付変わる前に帰ろうね?
次の日、アタシ仕事だし…。(本業+副業)

明日はこの前の神社の続きの予定。
待っててくださいね~!って誰も待ってなかったりして…。

でわでわ 仕事に戻ります。

テーマ:戯言 - ジャンル:

【2006/09/09 16:03】 | あの世・我思うコト | トラックバック(0) | コメント(4)
<<メンテナンス中 その後 | ホーム | メンテナンス中>>
コメント
いつもご苦労さまです!ちゃんと、いつも毎日楽しみに待ってますんで、よろしくがんばってください!今日の感想は、「どぅえ~(◎-◎;)神様のお話あしたなの~」です。普段、おしっこちびりそーなぐらい恐い話が多いので(じゃぁ、毎日覗くの止めればいいんですけど、これがまたやめられないんだなー(^o^;)、神社や神様の美しいお話の方が好みなもので、とっても楽しみに待ってます(^O^)/ いつもお役目ご苦労さまですm(__)mありがとうございます!by“無”
【2006/09/09 17:41】 URL | 高知の“無” #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんわ。コメントありがとさんでした~(=^~^)oうれちっ♪

自分の位置…ですか。
今のオイラとゆーか、中学くらいからずーっと
“位置”を見失ってます(^^;
多分、自分で無くしちゃったかなぁと。
自分が何をしたいのか?自分は何に為に生きてるのか?
自分はこの世に必要なのか?…
ま、ウツなんで、しょうがないですけど。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ…(._.)ふ~…。

オイラのことはともかく、神社の続き待ってますよ~。
あーそう言えば、最近、初詣にも行ってないなぁ…。
【2006/09/09 21:51】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
はじめまして~♪高知の“無”さん。

こんな訳分からんblogにお付き合い頂き、感謝感激です~っ!
ありがとうございますっ!
まあ…神様系は色々あるんですけど、かなりアヤシさ倍増ですよ?構いませんか?
またコッソリ書きますので、これからもよろしくお願いします~♪
【2006/09/10 23:58】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪かーくんさん。
あいかわらず指カミカミされてますか?

アタシ自身、自分の位置なんて、あんなコト書きながらまだまだ分からない…。
でも、お互い“これから”じゃないですか?

ふふふ…。調子に乗って神社の続き書きましたんで、また遊びに来てくださいね♪
【2006/09/11 00:08】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/48-b423053e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

