スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メンテナンス中
今日は本業のみ。
色んな意味でメンテナンスの日。
仕事終わって岩盤浴行ったし。

今日は経理担当だったんで別の事務所に出勤。
その事務所もまあ…出るんだけどさ。

でも歩いて15分ぐらいのトコロにお気に入りの神社がある。
小さな神社なんだけど、なかなかいいのよ。

実は色々、助けてもらってる。
ただ荒っぽい男の神様だからある意味コワイ。
ヘタにお願いできない。元々、神様にお願いするものではないんだけどね。

多分副業続きだったんでかなりヘロヘロなアタシを見かねたのか
その神社に呼ばれたのでお昼休みにお参り。ふっと言葉が降りきたから。

なんかこう書くとマジでアヤシイよね…。
今宵はいつもにも増してアヤシイと思いますので、そこんとこよろしく。
今日は天気もよかったので、散歩がてら神社に向かう。

が…

だんだん気分が悪くなる…。だんだん近づくにつれ、神社に行きたくなくなる…。
あまりの気分悪さに行くの止めようかと思って
引き返そうとすると蜂に追っかけられた。
無理矢理、鳥居をくぐると今までの気持ち悪い感覚が消えた。

やっぱりしょってたか…。

石段を上がる。ここからの風景や場所はいつも綺麗で好き。
久しぶり過ぎて、お参りの仕方を間違えて“後ろ”に怒られる。ゴメンなさい。
参拝し終わって目を開けると、すごく清清しい空気が流れてた。

来てよかった~っ!気持ちいい~っ!

勝手知ったる境内をを歩く。お気に入りの桜の樹も元気そう。
この桜のおかげでこの神社を知ったからね。

春先って言ってもまだまだ寒かったある日。
ちょっと副業でドジって左目の眼球を損傷して車の運転ができなくて電車通勤をしてた。
ま…こういうの一度や二度じゃないから。そのたんびに毒娘に怒られてます。

いつもと違う道で高台の早咲きの桜を見つけた。
まだ寒い空に咲く桜があまりにも綺麗でいつも見ていた。

ある日の帰り道、近くで見たくなって桜を探しに横道に入ったら、神社へ上がる石段があった。
桜に導かれるように石段を上がる。

いつも見ていた桜と共に本殿があった。昔はもっと大きかった名残りが…。
今でも場所が清浄だから、ココは神様が降りられる神社なのが分かった。

神社って言っても色んな神社がある。
神様がいらっしゃる、もしくは降りてこられる神社。
反対に“災い”を封じる、もしくは鎮める為の神社…などなど。

神様によってもまた違うしね。
実は副業で神社に行って神様にお願いするコトしばしば…。
でも本当にちゃんとした神社って数える程しかない。
それだけ“この世”が変わってきてんだろうね…。

せっかくだからお参りしようと手を合わせる。
やっぱりちゃんと神様がいらっしゃる神社をお参りする時は緊張する。

その時、まだ副業のヤバイ系が終わってなかったし
次の日GLAYで広島に行くしで“お守り下さい…”とついついお願い。

お願いして境内から去ろうとしたその瞬間、風が吹いて桜が舞った。
夕日の中の桜吹雪があまりにも幻想的でしばし見とれてた。
これって願いを聞いてくれたってコト?なんか嬉しかった。

そ~して…事件が起こりましたよ、その夜に…。

続きは次の夜に。
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

【2006/09/07 23:24】 | あの世・我思うコト | トラックバック(0) | コメント(0)
<<自分自身の位置 | ホーム | ヘロヘロ…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/47-1a841359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

