【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
“アタシ”を分類してみよう!
今日は休み~♪

めずらしく?!副業もなし~というコトで
久しぶりに街に出て、買い物なんかしてみたりして…。

うふふふ…まだセールしててよかった♪
しかし…夏前より少しウエストがキツイわ。ヤバイわ。ダイエットだわ。

<宣言!> 年末までに3キロ落とすぞっ!
このBlog、ダイエット日記になったりして?!(しないって)

時々、相談者の方に“実は何ですか?”と聞かれる。
要は“占い師”とか“拝み屋さん”とかという分類。
生まれつき“あの世”と仲よしなアタシ。時々?!ケンカもするけど。
みんなそれぞれアタシという人間を色々分類してくれる。
先見するから占い師?
(でもちゃんと占いの勉強してませんけど…タロットは独学だし)
お祓いするから拝み屋さん?
(う~ん…ちょっとそれは…)
江原さんみたい?
(それは言いすぎだから、マジでやめて~っ!)

う~ん…本人自体が自分のコトよく分かってないんで
正直、どう思われようと構わない。化け物扱いじゃなけりゃね。

ちょっとでも人の役に立てたらいいよ。そのヒトがよくなったら嬉しい。
ただね…アタシは魔法使いでも神様でもない。なんか勘違いしている相談者がいる。
お願いだから、病院行けってっ!アタシはただのこの世の人。

それに、ちゃんとみんな“後ろ”に守っていてくれてるヒトがいて
多分それは…“守護霊”とか“天使”とか言われてるのかもしれない。

そんなヒトから色んなコト…叱咤激励その他モロモロをアタシは聞いて相談者に伝えてるだけ。
アタシ自身が知っている訳ではない。
あと、あの世のヒトやちょっとナイショの方々…色んなヒトに助けてもらってるし。

アタシ自身がエライ訳でも、何でもできる訳ではない。
エライのは“後ろ”のヒト。
でも、なかなか厳しいよ。本当にダメな時でじゃないと、助けてくれないから。

それに“未来”って決まっているようで決まってない。

たとえば“このままの貴方”なら
“こういう道”を歩くでしょう…と“先見”しても
当の本人が変われば“道”も変わる。行き着く先も変わる。
だから、未来は決まっているようでそうじゃないよね。
…とは言っても、なかなかそれが難しい。
でも、何回でも軌道修正できるんだから。生きていれば…。

アタシの中で“先見”は天気予報。

この先を行くと、これから雨が降りますよって言った時に
相談者が傘を持って行くか、そのまま濡れて行くか、もしくは“行き先”を変えるは本人次第。
ただアタシは伝えるだけ…。

あとよく“答え”だけ求めてくる相談者がいるけど、それは教えられないから。
…っつうか、教えてくれないから。“後ろ”のヒトは。
だって教えたら、それはそのヒトの“答え”でなくなる。ただの他者からの“意見”になる。

最後は自分で決めないと。

だから、ちゃんと自分で“答え”を見つけて。
宝物の地図のありかや読み方は教えてあげられるけど
自分で見つけ出さないと、それは“宝物”にはならないよ。

さて、戯言はこれぐらいにして
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

【2006/08/25 20:54】 | あの世・我思うコト | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Answer | ホーム | 昔語り“後編”>>
コメント
こんばんわ~(^^)

深い話ですね~。
ん~、ねこめさんの能力がスゴイってことがよく分かる話ですよ。
だって、職業を決めたがる人は、自分の価値観の枠にはめようとしてる人だし、
化け物扱い(ゴメンね)する人は、自分の価値観の枠にハマらないから、認めたくない
人なんでしょうね。

そういう、“自分だけの常識”で、他人を判断するようなことがなくなれば、
いじめや戦争も無くなるんじゃないかな…って、話飛びすぎ!?

で、オイラ的にねこめさんを、分類させていただきますと、『お友達』ですね
…って、勝手な事言ってゴメンナサイ(^_^;(謝るくらいなら書くなって?)

と、とにかく、がんばれダイエット!!(^o^)/オー
【2006/08/26 00:22】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
こんばんは~♪
こんな戯言にコメントありがとうございます。

まあ…他人の価値観に振り回されて、一時は“人間不信”でしたけど、今は楽しんでます。
反対に振り回してるかも?!
それに“俗世”を捨てて“あちらの道”にどっぷり入っちゃうとライブ行けないし…。
(結局、それか?!)
まだまだ“自分は自分”っていう強さは持ってないけど、前に進む覚悟はあるから。

アタシの分類の答え、ありがとうございますね♪

ダ…ダイエット、ガンバります…。
【2006/08/26 23:14】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/35-8594e7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

