スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「すべて夢だった」と目覚めてみたい
今日は本業+副業+副業トラブル。
久しぶりに副業でトラブった…というか依頼をお断りさせて頂いた。

アタシは依頼は基本は断らない。せっかくご縁があっての依頼な訳だから。
よく毒娘に“アンタ、バカ?!”って言われる。仕事を選べって…。

ただ断るのは“あの世”のルールに外れた依頼か、もしくはよっぽど非常識な相談者。

仕事をお断りする時も、依頼者にも紹介者にもキチンと筋は通すよ。
紹介者に話す時は、もちろん依頼内容は明かしませんっうか関係ないし。

だいたい紹介者は依頼者に対して激怒するな…。
当たり前か…。依頼うんぬんの前に人としてのお話だもんね。
だったら始めから紹介しないでよ?

以前からの相談者だったんだけど、あまりにも非常識なので今日を持ってお断り。
ずっとイエローカードは出してたんだけど、とうとうレッドカード。
実はその相談者の紹介者とはとっくの昔にアタシを化け物扱いして音信不通。
ま…いいけどね…。

正直、ちょっと疲れた。またいらんコトまで思い出しそう。
ヒトって勝手な生き物なのは分かってるつもりだったけど…まだまだ青いな、ねこめ。

さて、気分を変えて今宵は…
“ねこめのコレが好き♪”第一夜
スカイハイ (1) スカイハイ (1)
高橋 ツトム (2001/12)
集英社
この商品の詳細を見る

かな~り今更ですが、好きなマンガのひとつ。

実はこのマンガは主題歌から知ったという。
主題歌目当てにドラマ1・2もを観て…という主題歌→ドラマ→原作というかなり変則。
結局、映画まで主題歌目当て…。
<ドラマ1主題歌>
渦 (CCCD) 渦 (CCCD)
ポルノグラフィティ (2003/02/05)
SE
この商品の詳細を見る

<ドラマ2主題歌>
時の雫 時の雫
GLAY (2004/01/28)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

<劇場版主題歌>
HORIZON (CCCD) HORIZON (CCCD)
HYDE (2003/11/06)
KRE
この商品の詳細を見る


ははは…。こう並べるとアタシの趣味がバレるな…。

ドラマが流行ってた頃…。
相談者に“お逝きなさい”ってするの?と何度か聞かれ、毒娘からは強要されるし…。
しないってっ!
また他の方には“逝け”って後ろから蹴りそう…と言われるし。
あの…そんなコトしないから。しかし、アタシってどう思われてるんだろ?

マンガを立ち読みしてて、ニャンコの話で号泣した痛~いアタシ。
元々、涙腺弱いのに動物系はマジでダメだから。他のハナシもかなりグッとくるけどね。

色んな人と会ってきて(あの世のヒト含む)人の深遠を垣間見て、やりきれない時もある。
どう視ても生きている人の方が悪いんだけど、アタシは生きてる人を優先。当たり前なんだけど…。

まあ、怨みつらみでこの世に留まって、生者を苦しめて自分の罪を増やすより
早くあの世へ送ってあげる方がいいもんね。
それに…どれだけの罪人であろうと、呪えば自分に還る。“スカイハイ”もそうか…。

怨みは恨みしか生まないから…。

“因果応報”
この世で裁かれない生者の罪はあの世にいってから、自分自身で償ってもらいましょう。
この世で罪を免れても、あの世はそんなに甘くはないからね。
昔のヒトはそれを“地獄”と言ったのかも…。

まあ、アタシもヒトのコトは言えないね。
昔、恋に狂って“鬼”になりかけたコトもあるし…。
今まで…そしてこれから犯すであろう過ちはあの世で償うコトにして
さて…夜も更けてきましたね。
今宵はねこめの夏の夜の戯言でした。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:超趣味に走ってます - ジャンル:

【2006/08/22 22:03】 | あの世・我思うコト | トラックバック(0) | コメント(2)
<<昔語り“前編” | ホーム | 視線>>
コメント
こんばんわ♪残業で、身も心もボロボロの
かーくんです(T∇T)

主題歌→ドラマ→原作って、ありますよねー。
オイラの場合、『名探偵コナン』がそのパターン
でした。ま、この場合、主題歌→アニメ→原作
ですけど(^◇^;)

人間関係は、いろいろ疲れますよね。
オイラは、人付き合いが苦手?下手?
なので、ものすごーく疲れます。
なんせ、小学校3年で、十二指腸潰瘍
になったくらい、人と接する事自体が
ストレスなよーで…f(^ー^;

そんな非常識な人には、“お逝きなさい”より、
逝ってヨシ!!( ゜Д゜)
の方がいーかもー(^∇^)ナンツッテ
【2006/08/23 00:28】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
こんばんは~♪
だ、大丈夫ですか?残業、お疲れ様です。

アタシも主題歌目当てで“名探偵コナン”の映画、行きましたよ~っ!それもツテで試写会…。
いや…“名探偵コナン”自体好きだったのもあるんですけどね。ははは…。
最近、映画行ってないな…。

人間関係って簡単なのかな?難しいのかな?

一時期、“この世”のヒトより“あの世”のヒトの方がいいっ!って考えてた時期ありましたよ。
でも結局、ヒトには変わりないですよね。今はヘタながら、両方楽しんでます?!
初めから諦めてたら、何も始まらないって自分に言い聞かせながら…。

実はストレスからの胃潰瘍でぶっ倒れたコトあるねこめでした。
【2006/08/23 23:08】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/32-1e78bda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

