スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
視線
昨日の夜の出来事…。

もともと寝つきはいい方ではないけど
“怪奇現象オンパレードカラオケ”で疲れきってるハズなのに
・・・眠れない。

何度もベットの上で寝返りを打つ。なんで寝れないんだ~?!
携帯で時間を確認すると、見事に丑三つ時。
いい加減、寝ないと明日の仕事に差し障りが…。

開けっ放しの窓からは夜風が入ってきてるし、横には扇風機。
眠れない程、暑いわけでもない。

無理矢理、目を閉じていても眠れそうにもないので
もう寝るのを諦めて本でも読もうかと思っていたら
ふと、視線を感じる。

おそるおそる目を開けると…
目の前に“目だけ”があった。

ちょうど顔から目の部分だけ切り取っただけのパーツ。
あるべきハズの場所には鼻や口はない。
ただ両眼だけ空に浮かび、こちらを見つめている。

目は口ほどに物を言うというが、何も感情は読み取れない。
充血した目でこちらを睨んでいる。

背中に暑さだけではない汗が流れる。
身体を動かそうにも、ヘタに動けはその目にぶつかりそうなくらいの至近距離。

“目をそらしてはいけない”と本能が訴える。
震える手を握り締める。

どれくらい睨みあってたんだろう…。
本当はそんなに経っていないのかもしれない。

突然、ふっと向こうが瞳を閉じた。
そしてすうっと…そのまま闇に消えていった…。

勝った~っ!
おもわずガッツポースっ!

でも…怖かった…。
なんだったんだ~?!今のは…。
まさかカラオケBOXからお持ち帰り?!
岡野さん、大丈夫かな?

もう寝るドコロじゃないっ!

仕事仲間(数珠)を握り締めて、しばらく様子見のハズが…
緊張の糸が切れたのか、そのまま寝てしまった。

次の日…あいかわらず寝不足でヨタヨタ会社へ。
既に出勤していた岡野さん。

おそるおそる、昨夜変わったコトはなかったか聞くと“何が?”の返事。

よかった…。

そして“やっぱり一時間が限界よね”と
次回、ポルノグラフィティ♪カラオケ大会の構想を練る懲りない二人。

その前に“青影トンネルに行こう!”因島ツアーPartⅡかしら?
(因島=ポルノグラフィティのお二人の出身地)
実は去年、尾道の旅行商品を考える名目で因島へ行った二人…。
なかなか珍道中でした。

今日も仕事仲間に添い寝してもらおうかな?・・・むなしいな。
もう出てくるんじゃないぞ~っ!

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2006/08/21 23:18】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(2)
<<「すべて夢だった」と目覚めてみたい | ホーム | 岡野さんとカラオケとアタシ>>
コメント
こんばんわ♪気づいたら、丑三つ時に
なっていることに、ちょっとビビってる
かーくんです(。。lll)ガーン

コ…コワイっすね…目の前に“目だけ”って(;゚゚)
しかも、“ソレ”とのメンチ合戦に勝っちゃう
ねこめさんもスゴイっすね(^◇^;)
オイラ、生きてる人の目を見るのも
苦手だしなぁ(^∇^;
【2006/08/22 02:22】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
こんばんは~♪

勝ちましたよ~っ!って自慢にならないって?!
でも、体の一部だけって結構コワイんですよ。
手だけとか足だけとかはよくいるけど、さすがに“目だけ”はね、もう視たくないかも…。
あ、アタシも生きてるヒトの方が苦手~っ!
【2006/08/22 22:01】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/30-36d6b506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

