【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
岡野さんとカラオケとアタシ
今日は本業のみ。

仕事帰り、岡野さんとラーメン&カラオケコース♪
最近、ラーメンにハマってる岡野さん。

もちろんカラオケのテーマは
ライブ行けない欲求不満を解消するぜ~っ!というコトでポルノグラフィティ!

アタシの結婚式で歌うからって
“ハネウマライダー”のカップリング曲“ジューンブライダー”を熱唱する岡野さん。
ハネウマライダー ハネウマライダー
ポルノグラフィティ (2006/06/28)
SE

この商品の詳細を見る

あの…せっかく練習して頂いても
いつになるか分からないし、その前に誰か紹介してよ!
ちなみに理想は新藤晴一さんだから♪ったらそのままスルーされた。

しかし…始めの一時間は気持ちよ~く二人で盛り上がっていた。
ただ…二人して忘れてた。
何故か二人でカラオケ行くと怪奇現象オンパレードが始まるコトを…。
実は岡野さんは“視えない”けど“感じる”人。
以前はまったく“感じる”コトさえなかったんだけど、ひょんなコトから分かるようになってしまった。
それはまだ現在進行形なのでここではナイショ。

そんな岡野さんと“歩く肝だめし”のアタシがカラオケに行くと電気系統の故障は当たり前。
人影が走ったり、自分ら以外の人の気配がするのはいつもの事。

前回は気持ちよ~く歌ってたら“ドオ~ン”と何かが衝突したような大きな音が部屋中に響く。
びっくりして曲を止めて、何があったのか?とフロントへ連絡したら
受付の子に“何もないですよ?”と不審がられた。
その後は勝手にリモコンがテーブルから落ちて液晶が割れるし。
(そのまま帰ってゴメンなさい…)

で、今回はというと…
始めはだんだん“人口密度”が高くなってきた。
二人以外いないハズなのに、たくさんの人の気配がする。勝手にぶつかってくるし。
そして勝手に伝票入れのカゴが動く。ポルターガイスト?!
無視して歌ってたら、とうとう岡野さんが“耳鳴りがする…”と言い出した。

岡野さんの場合、不成仏系の方々や悪意の塊(生霊や念)などが来ると
“頭痛”や“耳鳴り”がする体質。ひどい時は“吐き気”も。
アタシも“頭痛”や“吐き気”はいつものコト。

仕方ないので、早々に退散。でも、二時間はしたもんっ!(オイって?!)

エレベーターで帰ろうとすると
先に乗りこんだ岡野さんがなかなかドアを閉めない。

アタシが怪訝な顔をすると
“さっき、ねこめの後ろの女の子が居たから待ってたのに…”とのたまう。

誰もいないって!

なんとか無事に岡野さんと見送り、ヨロヨロ自転車で帰路に着く。
途中、物陰から浮浪者風のおじさんが自転車めがけて飛び込んできた。
ぶつかるっと思った瞬間…消えた。

アホ~っ!マジでコケかけたよ~っ!

岡野さん、無事帰ったかな?!明日、ちゃんと出勤してね。
そして、懲りずにカラオケ行こうね?

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:どーなってんの - ジャンル:

【2006/08/20 23:40】 | あの世・のほほん | トラックバック(0) | コメント(3)
<<視線 | ホーム | もう一人のアタシ…“後編”>>
コメント
連続で、スイマセンf(^ー^;

しかし、ホントにねこめさんには、
コレが“日常の出来事”なんですね(^∇^;

学校とか会社とか、人がたくさん集まって
夜、人がいなくなる所には、よく出る
って話は聞きますけど。
カラオケBOXも、いろんな人の思念が
たくさん溜まってるから、霊も集まりやすいんですかね?

オイラもこーゆー話を友達としてたり、
聞いたりしてると、頭痛やら肩こりに
なっちゃいます…もしかして!?
って、ただ、コワイから緊張してるだけ
だったりして~f(^ー^;ハハハ…
【2006/08/21 01:37】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
わ~い♪連続でコメントありがとうございます。

ははは…。アタシの日常って…。
“歩く肝だめし”に付き合ってくれてる友人らもある意味、“つわもの”かも?!
(いつも感謝してます)

人が集まるところって必然的に“あの世のヒト”も集まってきますよ。
アタシの大好きなライブ会場もそうだし。
以前、某ライブハウスでヒドイ目にあって、ちょっとトラウマになりかけたけど、今も懲りずに行ってます。

あと、昔から“百物語”でも語られるように
“あの世”のハナシをすると“あの世”の方々が集まってくるみたいですよ?
かーくんさん、本当は後ろに誰かいませんでしたか?
(すいません。冗談ですっ!逃げないで下さいねっ!)
【2006/08/21 22:31】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/27 22:11】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/29-92c52e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

