スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もう一人のアタシ…“後編”
今日はやっと本業休み。

起きたら、お昼前…。ありゃ12時半から副業なのに。
午前中がなんかもったいね~。
でもって今日の副業は“因果応報”に尽きた…。

さて、今宵は昨夜の続きをば…。

あの“アタシ広島なんだけど…”事件からしばらくして
今度は親から“どうゆうつもり?予備校サボって東京行くなんて…”
と怒りの電話が掛かってきた。

違う~!!!
何度、“違う”と言っても聞かない怒り狂ってる親に
マジで寮長にその日はちゃんと予備校に行ってたと身の潔白を証明してもらった。

で…親になんでそうなったのか?と話を聞くと
高校時代の友人から実家に電話があったそうな。

東京の大学に通ってる友人が
ある朝、学校に行こうと駅のホームに立っていると、自分の名前を呼ぶ声がする。
声がする方を見ると、向い側のホームにアタシが立っていた。
アタシが広島生息を知らない友人はてっきり東京に出てきてると思ったそうな。

懐かしくて向こう側のホームに会いに行こうとするが
学校に遅刻しそうだったので、アタシに“また電話するね”と
二人で手を振りながら別れたらしい。

律儀な彼女はアタシに連絡しようとしたものの、肝心の連絡先が聞いていない。
とりあえず実家に電話して聞こうと…それが大騒ぎの原因。

親は分かってくれたのはいいけど、反対に心配させるし
今回は連絡くれた友人には“親にはナイショだったのよ~”とテキトーに誤魔化した。

本当に…未だにもって謎のまま。
でもこれ以降は“もう一人のアタシ”が目撃されてない。それともアタシが知らないだけ?

で…この一連の騒動を横で見ていた寺娘。
“私もあったよ~”と笑ってた。笑いゴトじゃないってっ!

元々、体が弱い寺娘。
あの世に逝かれそうになるコトしばしば…。

ある夏の日、彼女のお母さんに一本の電話が…。
それは東京にいる酒屋を営んでる親戚のおばさんからだった。
“寺娘ちゃん、先週から来てくれて今日帰る予定だけど、もう少し居てもらっていい?”と…。
一瞬、何の事か分からないお母さん。

毎年、夏休みにバイトと称して東京の親戚宅に遊びに行っていたが
ただその年、寺娘は体調を崩して入院中。ほとんど意識がない状態に…。
たまたま病院から着替えを取りに帰ったお母さんが電話に出たらしい。
びっくりして今の寺娘の病状を伝える。

一方、東京のおばさんはおばさんで信じてなかった。さっきまで横にいたのだからと。
あまりのおかあさんの剣幕に電話を置いたまま、寺娘がいる店先に行くと

いない…。
そこには寺娘がしていたお店のエプロンだけがあった。

親戚のおばさんも大パニック!さっきまでいた寺娘がいない!まさか誘拐?!
広島と東京で大騒ぎになったらしい。

でもって、当の本人はその日のうちにあの世から無事、生還。
意識を取り戻した本人曰く、なんか夢の中でおばさんの店でバイトしてた。
おいおい…意識だけ行ってた?

親戚は親戚で寺娘が勝手に帰ったと思っていたが
バイト中にみんなで撮った写真を見て、おかあさんの言葉を信じたらしい。

寺娘が写っているハズの写真に彼女が写っていなかったから…。

結局、周りは寺娘が無事ならとそのままスルー。さすがっ!お寺サマ?!
そして、手伝ってくれたのには変わりはないからと
バイト代を送ってきてくれた親戚のおばさんもスゴイよね…。

“もう一人のアタシ”話はこれにておしまい。
さて、皆様は“もう一人の自分”に会いたい?
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:謎は謎なんだからしょうがない - ジャンル:

【2006/08/19 23:34】 | あの世・のほほん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<岡野さんとカラオケとアタシ | ホーム | もう一人のアタシ…“前編”>>
コメント
こんばんわ☆

ふーむ…コレは、いわゆる“幽体離脱”
ってやつですかね?
霊力の高い方は意識的に出来るようですが…。

寺娘さんのケースは、明らかにそうだと
思いますが、ねこめさんのは、どーなんですかねぇf(^ー^;

オイラも今日、久々に会った先輩に、
「お前、アレ彼女?なんか仲良さそうに
○○(デパート名)歩いてたけど。」

って、イヤイヤ、そんなの知らないし!第一彼女いないし(。。lll)ガーン

オイラだけならともかく、その彼女って誰だよ!
って、話がありましたよ…コワっ!!( ̄◇ ̄;)
【2006/08/21 01:22】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
こんばんは~♪
ご訪問、ありがとうございます。

アタシの場合は“幽体離脱”ではないですよね?結局、何だったんだろ?
ちなみに本人自覚ありの“幽体離脱”は一度、やりましたよ。(機会があればBlogで…)

でも、かーくんさんのも不思議ですよね。他人の空似?それとも…。
(にやり…)
【2006/08/21 22:14】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/28-31d7c83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。