【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もう一人のアタシ…“前編”
今日も本業+経理残業最終日…。
台風の影響で九州の交通は大荒れ。

今日は早めに出勤して、隠れて朝ご飯してたら
岡野さんが“友達が今日、SMAPに行くんだけど船が欠航した~!”と飛び込んできた。

自分はちゃっかり昨日参戦して日帰り。先月は“嵐”行ってるし。

20060818225217.jpg

<岡野さんのおみやげ>
ありがとう♪でも、コレ何?《答え ハンカチ》

コンサートに間に合うように、パン片手に二人で別航路を探す。
その後、友達さんは別ルートで出発。楽しんできて下さい!

でもって、本業もなんとか日付変わる前に帰れてよかった。
毒娘じゃないけど、“小人さん”が欲しいわ。
お伽噺なんかに出てくる困った時、助けてくれる小人さん。

よく仕事に煮詰まると“小人さん”か“もう一人自分”が欲しいって叫ぶ毒娘。
でも彼女のお願い“ゲームのレベル上げを代わりにしてっ!”っていうのはどうなん?
あいかわらずのゲーマーめっ!

アタシ的には“小人さん”希望。“もう一人の自分”はちょっとね…。
実は…以前、もう一人のアタシ”が居たみたい。
むか~しむか~し高校生の頃
ある日学校に行くと、友人が“今朝はどしたん?突然、うちに来て”と言う。

はい?行ってないよ?
ちなみに友人宅まで片道4キロ。朝っぱらから行く距離じゃない。

彼女曰く…
朝5時頃、ベランダの窓を叩く音がするので恐る恐る、ベランダのカーテンを開けると
アタシがベランダに立って“開けて…”と叫んでいたらしい。

あまりのことにボー然としていると
アタシは寂しそうな顔をして、ベランダを降りて行ったらしい。

あの…この前のお祭りの夜、帰りが遅くなって締め出し食らって
ベランダよじ登って帰った貴方といっしょにしないで。
アタシも同じく風呂場の窓から侵入したけど。後で二人してみっちり怒られたよね。
それに朝5時はアタシは寝てたって。いつも6時半起床。

寝ぼけてたんじゃない?って言っても絶対、ねこめだったと言い張る友人。
それに同時刻、起きていたお母さんもベランダ叩く音を聞いたと…。

・・・・じゃあ、誰よ?

さすがのアタシも気味悪かった。まさか自分が出会ったら死ぬというドッペルゲンガー?!
でもアタシ自身、出会ってないからセーフよね?!

結論の出ないまま…その後、彼女の前には“もう一人のアタシ”は現れなかったけど
数年後…別のトコロでまたまた現れた。

それも毒娘のお母さん

その日、広島の寮に珍しく毒娘から電話があった。昔は携帯がなかったからね。
“昨日帰ってきてたんなら、一言、声かけてよ~”と言われた。
その頃はまだ地元生息の毒娘と広島生息のアタシ。

はい?アタシ、帰ってないよ?

そのコトを告げると
“嘘?!昨日、うちのお母さんと会ったじゃない”と…。

昨日、お母さんがタクシーで移動中
信号待ちで止まっていると歩道から誰から手を振っている。

アタシだった。

急いで窓を開けてもらって“帰ってきてたの?”と話し掛けると頷いたという。
信号が変わったのでそのまま、手を振りながら別れたと…。

・・・またかい。

隠しても仕方ないで、それは“自分”ではなく
以前もこういうコトがあったと伝えたら、それって“出会ったら死ぬ奴?!”とかなり心配された。
ははは…まだ大丈夫みたい。

でも…それで終わりだったらよかったんだけどね。

続きは、明日の夜のお楽しみで
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:謎は謎なんだからしょうがない - ジャンル:

【2006/08/18 23:13】 | あの世・のほほん | トラックバック(0) | コメント(1)
<<もう一人のアタシ…“後編” | ホーム | 眼鏡とコンタクトとアタシ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/27 21:39】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/27-bb8ec1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

