スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
学校七不思議
ホント…
放置プレイのねこめで、申し訳ない…。

開店休業中でも
コメント&拍手、ありがとうございますっ!

あいかわらず…
本業&副業な毎日を過ごしておりますが
風邪も引かずに元気です♪

今日は本業のみっ!

さてさて…
今宵はあんまり怖くない…笑い話かな?!にお付き合い下さいませ。

以前、ねこめが通ってた学校であった噂…。

この学校には七不思議があり
そのすべてを知ると…

そのヒトは…死ぬ…。

と、いうオマケ付き…。

ある日の放課後…。
部活後、その噂で盛り上がり
止めればいいのに、みんなで自分が知っている七不思議を語り始めた。

放課後…誰も居ないハズの体育館で、ボールをつく音がする…
それは以前、部活中に急死した子が未だ練習しているから…


以前、プールで溺れて亡くなった女の子が
自分の命日になると、水底から足を引っ張る…


ひとつ…ふたつ…と、七不思議が増えていく…

そして…
みんなの話を集計すると…
十五も学校の七不思議が…。

おーいっ!
既に七不思議じゃないじゃんっ!
どれが本当の七不思議なの~?!

結局、分からないまま…

それから…
○年以上経ちますが…
(伏せます…)

みんな生きてますっ!

ちなみに…
さっきの体育館とプールの七不思議は
ねこめが在学中、お二人ともお会いしてます♪

それにプールの彼女は
命日じゃなくでもいらっしゃいますから~♪

アタシがおもっきり引っ張られたから
在校生~っ!気をつけろよ~っ!

だから、本当に七不思議ってあるんでしょうね…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:ま、いっか。 - ジャンル:

【2010/02/26 00:08】 | あの世・のほほん | トラックバック(0) | コメント(8)
<<Apologize | ホーム | お支払いお願いします>>
コメント
どこにでもありますね、七不思議?学校の怪談
私の通っていた所は講堂の舞台下には防空壕がまだ残ってて中には骨がゴロゴロ残ってる
とか外の建物 夜中に入るとグルグル回転する
など お約束にt学長の銅像向きが変わる!
(ハナはじめさんか?)
などなどありました。でも友人達に聞いてもど゛こも同じような話ばかり・・流行ってあるんでしょうかね??
【2010/02/27 11:04】 URL | 赤ミソ主婦 #Qi8cNrCA[ 編集]
お久しぶりです^^。元気そうでなによりです。
七不思議・・・・すでに2倍はあったんですね(笑
私のところは体育館の床や壁にドクロの模様があって全部見つけると異次元に連れて行かれるって話が(笑)

・・・・・・恐る恐る探してましたw
【2010/02/27 11:18】 URL | あやごん #-[ 編集]

七不思議の噂が本当だったとは(*_*)うちの学校にも怖い噂があります。

技能主事のおじさんが、四年前亡くなった生徒を校内で良く見かけるらしいです∵
あとは、昔別館の古いシャンデリアが落ちて亡くなった人がいて、階段の途中の吹き抜けを板で封鎖してるとか…

学校って歴史がある分、
色々あるんですね…(゜□゜)
【2010/02/28 09:10】 URL | チャコ #-[ 編集]
こんばんは~。
学校の七不思議!!
ありますよね~、何処の学校も。
私の学校もカトリック校なのに
色々ありましたしね。
中でも有名なのがお狐様関係の話でした。
なんでも、昔は現在校舎が建ってる場所に
おいなりさま(地元じゃ有名だったそうな)の
祠があったそうで。
ちなみに全部知ると死ぬっていうのもお約束w
そうゆうのって色々な話のパターンがあって、
いつの間にか七つじゃなくなってて
なーんだ、ってなるんですよね~。
でもその中に
本物が隠れているから恐ろしい・・・。
ではでは、長文失礼しました。
【2010/03/03 17:51】 URL | 砂京 #-[ 編集]
初めまして。
読ませていただいてましたが、書き込みは初めてです。
私が通っていた小学校の七不思議は、上りと下りで一段違う階段があるというのが有名で、おっかなびっくり数を数えながら階段を上り下りしていました。結局見つけられませんでしたけど(^_^;)。
また読みに来ますね♪
【2010/03/06 06:16】 URL | あやたん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/17 21:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/20 20:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/23 06:21】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/235-ea03a1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

