スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
道尋ね人
本業中のコト。
見事な秋晴れ…かなり暇な祝日の昼下がり…。

なので…ここぞとばかりに
入り口を背に書類の整理をしていると

“すいません…”
か細い女のヒトの声がした。

しまったっ!お客さん?!
でも、ドアが開く音はしなかったのに…と思いつつ
“いらしゃいませ~”と、振り返るが

誰も居ない…。

空耳?だと思い、再び書類整理をしようとしたら

“ドコに…行けば…”
突然、暗く沈んだ声が響いた…。

振り返ると
カウンター挟んだアタシの真後ろに
びしょ濡れの中年の女のヒトが立っていた。

“ドコに…”
寒いのか身体を震わせながら尋ねてくる。

思わず“あの世っ!”と答えると
一瞬、顔を歪めたかと思うと消えていった。

すぐに彼女が立っていた場所を確認するが
サスガに床は濡れてなかった…。

業務上、よく道を尋ねてくるヒトはいるけど
まさか“アチラ”の方までとはね…。

そ~して、さっきからアタシの一連の行動を観察していた
上司や岡野さんの視線が痛いのは…

気のせい…気のせい…よね?!

あとで岡野さんから
ココ(職場)で“あの世通信”するなっ!って怒られた…。

テーマ:ま、いっか。 - ジャンル:

【2009/10/24 16:14】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(11)
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 〝死にたい…〟〝生きたい…〟前編>>
コメント
あちゃー そんな人が道を尋ねに来たんですか?
よほどねこめさんに聞きたかったんでしょうね。
無事「あの世」には行けたんでしょうか?
【2009/10/24 21:41】 URL | 赤ミソ主婦 #Qi8cNrCA[ 編集]
初コメントです。

いつも奮闘していらっしゃるねこめさんのお話(本業・副業)は、自分の世界(同じく旅行関係の運輸業ですが)と、まったく違うようであり、どこか同じようであり、一気にここまで読ませていただきました。
読みながら、この世の人・あの世の人にかかわらず、人?とかかわることの難しさを改めて感じました。

そうそう、ポルノの新曲がもうすぐ出ますね。
来月のドームに参戦するので、早速覚えなければ!

次回の更新を楽しみにしております。
そろそろ紅葉のシーズンで、本業も忙しいでしょうが、お仕事(副業も?)がんばってください。
【2009/10/25 19:47】 URL | 海おやぢ #75Ev/tds[ 編集]
こんばんは~♪赤ミソ主婦さん。

えーえー
本業が暇だったとはいえ…
ワザワザ来なくてもね~っ!

> 無事「あの世」には行けたんでしょうか?

多分…まだ逝ってないと思います…。
【2009/10/25 21:49】 URL | ねこめ #-[ 編集]
はじめまして♪海おやぢ さま。

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

同業者さんですね♪
お疲れ様ですっ!お仕事、頑張って下さいっ!

まあ…〝あの世〟でも〝この世〟でも
色んなコトがありますが…得るものもいっぱいありますから。

> そうそう、ポルノの新曲がもうすぐ出ますね。
> 来月のドームに参戦するので、早速覚えなければ!

おお~っi-189ドーム参戦ですねっ!
でも、私は今回は残念ながら参戦できないんで…。
(大号泣…)
私の分まで楽しんで来て下さいっ!
よかったら、レポートも…。
(オイって?!)

またよかったら遊びに来て下さい♪
【2009/10/25 22:01】 URL | ねこめ #-[ 編集]
今晩は~!あはは、お久~です!お元気そうで何よりです♪久々にねこめさんのブログ読めてほっとしました。
とはいえ、あの世通信するなと言われてもね!!一応感覚OFFモードだったんですよね!?
…昨日超久々に金縛りモードになりましたョ。ちょっとかなりヤバかったです!半露天風呂付き(バルコニーにある檜風呂)ミニキッチン付きの離れの宿に泊まったんですけど…全体的に良心的な価格で今風のオープン田舎お洒落調度品モード。新しくオープンした施設で予兆も何も無かったですが…(あの世センサーの低い私ですが)相手はおじいさんぽかったです…!?その場から離れて暫くたったらもう何も無かったんですがね…。そんな最近でした。では、またね。お元気で!ブログ楽しみにしてます♪
【2009/10/26 19:05】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは!
お久しぶりです!
アチラの方まで道を聞いてくるなんて、
ねこめさん、頼られてるんですかね~。
でも、顔を一瞬歪めるって言うのは
まだアッチには行きたくないって事なんですかね~。
では、お体にお気をつけて。
【2009/10/26 21:12】 URL | 砂京 #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

いつもコメント、ありがとうございます♪
元気です~っ!

>!一応感覚OFFモードだったんですよね!?

…のハズだったんですけどね~っ!
アイスクリームさんもせっかくの旅行が…i-202
でも、その後は何事もなくてよかったですね。
【2009/10/27 22:30】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪砂京さん。

お久しぶりです~っ!

> アチラの方まで道を聞いてくるなんて、
> ねこめさん、頼られてるんですかね~。

あんまり頼られてもね~i-201

> でも、顔を一瞬歪めるって言うのは
> まだアッチには行きたくないって事なんですかね~。

そーかも…。
それかまだ自分が亡くなったコト分かってないのかも?!
【2009/10/27 22:32】 URL | ねこめ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/10 10:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/24 20:38】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/24 03:41】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/234-c7bb84ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

