スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
黒猫
雨の中…
通勤途中の交差点。

信号待ちをしていたら
道路脇の茂みから黒い子猫が飛び出してきた。

雨にじゃれるかのように
道路を渡ろうとしていたので
ここは交通量が多いから危ないな~って見てたら…

道の途中で消えた…。

少し…せつなかった。
もうこんな危ないトコロで遊ばなくってもいいのにね…。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:

【2009/07/09 00:05】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(14)
<<RUN | ホーム | >>
コメント
こんばんは黒い仔猫ですか…。人であれ動物であれ何かの目的を持って生きている途中に、突然日常を奪われるのって、本当に切ないですよ
以前テレビで、道で車にひかれた犬を別の犬が、他の車から守るように道路の端まで引きづって行く映像を観たことがあります。その行動の意味は分かりませんが、胸が締め付けられました。世の中から悲しい交通事故が無くなることを心からお祈りするだけです…。
ではまた。
【2009/07/09 02:17】 URL | UMAステ #-[ 編集]
黒猫かぁ…

黒猫は他の猫より気持ちが優しいと聞いた事があります。

むか~し一緒に暮らした黒猫のカースケもヤンチャ小僧だけど優しい猫でした。


雨粒と遊びながら子猫の時間は止まったのでしょうか…
今も楽しい瞬間を繰り返しているのでしょうか…
気持ちまで小雨に濡れたような光景ですね。


役目を持って生まれた命…
この年になっても役目に迷い、道を探しウロウロしてる私です。


【2009/07/09 13:26】 URL | かあすけ #-[ 編集]
近隣道路もよくあります・・・
ネコって本当に道の途中で固まるから・・
何度か新聞紙にくるんで 電話した事
あります。今度生まれてくるときは
絶対飛び出しするんじゃないよ。ってね。
【2009/07/09 17:47】 URL | 赤ミソ主婦 #Qi8cNrCA[ 編集]
こんばんは~♪UMAステさん。

なんか無邪気に走ってるから
よけいに切なくて…。

> 以前テレビで…

以前、飼っていた犬が死んだ時
一緒に飼っていたもう一匹が一生懸命、鼻や前足で
起こそうとしてて…なんか思い出して泣けてきた…i-241

>世の中から悲しい交通事故が無くなることを心からお祈りするだけです…。

ホント、そう思います。
まあ、私もおもっきり車に撥ねられたんで…
それに、交通事故は誰もが被害者にも加害者にもなりかねないから…。
【2009/07/09 20:45】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪かあすけさん。

> 雨粒と遊びながら子猫の時間は止まったのでしょうか…

まだ楽しそうに遊んでましたから、止まったまんまなんでしょうね…。

> 役目を持って生まれた命…
> この年になっても役目に迷い、道を探しウロウロしてる私です。

誰もがそうだと思いますよ。
見事に私も迷ってますよ~っ!
多分、〝アチラ〟に逝くまで迷うんでしょうかね?
【2009/07/09 20:53】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪赤ミソ主婦さん。

> ネコって本当に道の途中で固まるから・・

運転してる時、一番困る…。
飛び込んでくる幽霊さんも困るけど…。
(オイって?!)

> 何度か新聞紙にくるんで 電話した事
> あります。今度生まれてくるときは
> 絶対飛び出しするんじゃないよ。ってね。

多分、ちゃんと生まれ変わって
いいつけ守ってますよ。
【2009/07/09 20:56】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんわ~i-260。思い出せば、猫ひんやりi-201って、ありますね。動く物を追う修正と聞いて習ったけど…(ねこジャラシとか…)車でヒンヤリ~!ってありますよね。
 う~ん、猫の話題ですか!?(T-T )私にとってリアルだったので…ただ感じた事ですが、見えないから…家に帰って荷物を置いてるとどこからともなく、本当に人懐っこく足の脹脛に摺り寄せる気配…猫、成人の猫。そう感じた。そして、悪寒が!(T-T )そんなのが約一ヶ月前後感じた。身近な人達の心配をしたけど…後になって気付いた事、違ってた(私の環境の中では、ですが。)その猫がこの世から旅立った時を感じてたみたい…不自由から、元気な体の時のように動ける喜び!?そんな感じを受けました。ある日、その猫の感じがしなくなってから、ずっと感じなくなって忘れ掛けてました…そんな時にリアルを知ってしまいました。
元気な気持ちで頑張るって、どんな時でも大切だと思います。
人それぞれ違うかも?しれませんが…・。
 でも、小さな事かも知れませんが、自分の出来る範囲内でがんばれれる事は努力していきたいな!って思います。i-179i-175
【2009/07/09 23:07】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
黒猫ちゃん…

うん、私も黒猫ちゃんの幽霊と同居していたことがあります。
まだ遊び足りないんだろうな~ って。
今いるところの2つ前のアパートまでは、いっしょに来ていたのですが、
今はもう、いなくなりました。
満足できたのかな…? 
そうだったら、良いのですが。
また生まれ変わって、私のところに遊びに来てくれたら、と思います。
【2009/07/10 19:27】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
黒猫・・・。
何と言うか、切ないですね。
その子は今も死に気づいてないんでしょうか。
早く成仏して、行くべき所で幸せになって欲しいなぁ。
ちょっとしっとりした気持ちになりました。
ではでは!
【2009/07/11 18:00】 URL | 砂京 #-[ 編集]
こんばんわ。
お久し振りです~
お元気ですか?

最近は、猫の安全の為に室内飼いが常識と言われる世の中ですね。
病気、事故、虐待…

猫が外で自由に暮らせる世の中は、人間にとっても安心出来る世の中なんでしょうね。

我が家には保護猫がいます。もしかしたらこの世には存在出来なかった子かもしれないです。

そんな事考えるとやっぱり切ないですね。
【2009/07/20 02:30】 URL | みいや #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

その〝見えない〟猫ちゃんは
ただ遊びに来てただけなんでしょうね。
ひとしきり遊んで、ちゃんと〝上〟に逝ったのかな?

ホント…せっかく生きてるんだから
色んなコト頑張りたいですよねっ!
【2009/07/23 22:26】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪no name nakoさん。

その黒猫ちゃん、十分遊んだんで
アチラに逝かれたんですよ。
また出会えますよ。

なんか羨ましいな…。
うちの犬達は一匹を除いて
とっとと〝アチラ〟で遊びまわってるみたいで
気配すら感じません…。

でも、ヘタに残ってたら、私がよけー悲しむから
ちゃんと逝ってくれたのかも…。

一匹だけ私の危険な時だけ
出てきてくれてたけど、三周忌を区切りに逝っちゃいました。
また出会えたらいいなと思います。
【2009/07/23 22:33】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪砂京さん。

> 何と言うか、切ないですね。
> その子は今も死に気づいてないんでしょうか。
> 早く成仏して、行くべき所で幸せになって欲しいなぁ。

ホント…視た後は切なかったです。
ただ今度は幸せに生きて欲しいとただ願います…。
【2009/07/23 22:35】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪みいやさん。

お久しぶりです~♪
みいやさんもお元気ですか?

>最近は、猫の安全の為に室内飼いが常識と言われる世の中ですね。
> 猫が外で自由に暮らせる世の中は、人間にとっても安心出来る世の中なんでしょうね。

本当にそうですね…。
昔は猫は外で…だったハズなのに
いつのまにかこんな風になってしまったんでしょうね。
人さえ何が起こっても不思議じゃないし…。

> 我が家には保護猫がいます。もしかしたらこの世には存在出来なかった子かもしれないです。

縁あってみいやさんトコトに来られたんでしょうね。
可愛がってあげて下さい。
【2009/07/23 22:40】 URL | ねこめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/228-6d2de294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

