スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ここ数日…
事故の後遺症で
三途の川に浮いていたねこめです。
今も片足突っ込んでるかも…?!

…なので
ほぼ仕事(本業&副業)以外は冬眠(夏眠?!)中…。
それゆえ、あっさり更新なのは許してね。

それでは 今宵もお付き合い下さいませ…。
カラオケBOXで
相談者とお会いした時のコト…。

雨上がりの蒸し暑い日だった。
とりあえず部屋のクーラーを入れ
相談者を話していると…
ボコッ…バキッ…ガコガコガコッ!

突然、物凄い音をたて始めたクーラー。
一瞬、何かの工事が始まったのかと思うくらいの大音量。

クーラーが壊れたのかと思って
慌てて、スイッチを切るが…
止む気配もなし。

流石に相談は一時、中断…。

とりあえず店のヒトを呼ぶが
電話越しからでも破壊音が聞こえたのか、飛んできた。
…っつか、アタシらが何か壊してると思われた~?!

しかし…
店員さんが来た途端、止むし…。
とりあえず色々調べてくれるが、異常ナシ。

お互い、気まずい…。
かなり気まずい…。

“とりあえず、これで様子見て下さい”と…
去ろうとする店員さんを引き止めるように
ゴッ!…バキバキ…バキッ!

振り返る彼の顔は引きつっていた…。
そりゃそーだ。

そして…
アタシのトドメの一言。

“あれ?スイッチが入ってないハズなのに…

・・・あ、逃げた。

でもって、相談者は…
〝これが、かの有名な『ねこめさん現象』ですねっ!〟
と…何か嬉しそう。

ちなみに、今回の相談者…
アタシのBlogの読者サマでもあります。

えーえーそうです。
これが、かの有名な…
〝歩く肝試し〟とか〝ひとり百物語〟と言われる現象で~すっ!
(ヤケ…)
まだまだ健在みたいね…。

でも、今回は岡野さんも居ないし
カラオケもしてないんだけどな…。
(オイって?!)

その後…
あまりにもウルサイので、“うるさいっ!”って
一喝したら、止まった。

・・・あれ?

でも、それ以降は何事も無く、無事終了っ!
…したからいいの~か…な?!いいよね?!

なので…
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:ま、いっか。 - ジャンル:

【2009/07/06 22:23】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(12)
<<黒猫 | ホーム | 帰ってきました~っ!>>
コメント
アノ人達に・・・

「うるさいっ」って言うと・・・

静かにしてくれるよねっっ

お利口な人達だよねっっ

【2009/07/07 00:25】 URL | SHANKS #-[ 編集]
ちわ~i-179。あちらの方々の歓迎の挨拶のつもりだろうか?それとも、存在を知らせて驚かせたかったのか?
悪意の威圧感はありませんでしたか?i-230無ければ…あぁi-190挨拶兼ねて驚かせて喜んでいたのかも!楽しそう~i-185私も参加したかったな~i-233(オイ!オイ!)
 あ、そうそう、この間こちらの地方では、天気予報(TV)に付け加えて"神経痛予報"もやってて、びっくりしたよ。役に立つかな??
 それでは、夏本番はまだこれからですが、日常、元気に過ごせる様、御身体をご自愛下さいね。
では、またネ~。i-179
【2009/07/07 12:48】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんにちはお体大丈夫ですか三途の川なんて…川と言えば、天の川ですよね七夕です!年に1度出会える二人、どうやら今夜はくもってるみたいですが、雲の上では関係ありませんよね初めて知りましたがあの二人は、どうやら夫婦のようです
それにしても、「ねこめサン現象」私も体験してみた~いですあっ、軽めのやつね
では、お体お大事に…
【2009/07/07 16:51】 URL | UMAステ #-[ 編集]
こんばんは^^
一喝したら止まるとは(笑)
声に出すのがポイントですかね。
真似してみよっかな(^^:

お体大丈夫ですか?!
ご自愛ください。
【2009/07/07 21:00】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんばんは~♪SHANKSさん。

大半のヒトは言うコト聞いてくれますが…

時々、言うコト聞いてくれるどころか

ケンカ売ってくる輩も時々、居るので…

数珠でシバいてます…?!
(オイって?!)
【2009/07/07 21:31】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

> ちわ~i-179。あちらの方々の歓迎の挨拶のつもりだろうか?それとも、存在を知らせて驚かせたかったのか?
> 悪意の威圧感はありませんでしたか?i-230無ければ…あぁi-190挨拶兼ねて驚かせて喜んでいたのかも!楽しそう~i-185私も参加したかったな~i-233(オイ!オイ!)

うーん…ヘタに悪意は感じられなかったので
初めは気にしてなかったんだけど…あの大音量はね~っ!
しかし…ご参加されたいとは、豪気な~っ!

>  あ、そうそう、この間こちらの地方では、天気予報(TV)に付け加えて"神経痛予報"もやってて、びっくりしたよ。役に立つかな??

あはは~私がキツイのは気圧の変化なんで…それって、使えるのかな???

>  それでは、夏本番はまだこれからですが、日常、元気に過ごせる様、御身体をご自愛下さいね。

ありがとうございます~♪今だけなんで、大丈夫です♪
【2009/07/07 21:40】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

> 一喝したら止まるとは(笑)
> 声に出すのがポイントですかね。
> 真似してみよっかな(^^:

実はうちの妹もよく一喝して蹴散らしてますけど…
ただ、うちの友人みたいに
向こうv-39に逆ギレされないコトを祈ります…。
難しいな~っ!

> お体大丈夫ですか?!
> ご自愛ください。

ありがとうございます~♪
【2009/07/07 22:08】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪UMAステさん。

実はこちらの地方では七夕は旧暦でするので
8月7日なんですよ~。
なので…こちらではまだなんです、七夕…。
なので…この場合、年に二度出会えるコトになるのかな~?!

> それにしても、「ねこめサン現象」私も体験してみた~いですあっ、軽めのやつね

・・・後悔しても知りませんよ?
なーんつって…

> では、お体お大事に…

ありがとうございます♪
【2009/07/07 22:09】 URL | ねこめ #-[ 編集]
いやーウルサイっで聞いてくれたんですか?

弱い!っつーか ねこめさんみたいな方
珍しいからからかいに来ただけ
なんでしょうね 
何はともあれ相談者の方も
喜んでいただけてよかった?ですね。
【2009/07/07 23:29】 URL | 赤ミソ主婦 #Qi8cNrCA[ 編集]
こんばんは~。
あちらの方も一喝されるなんてさすがですね!
からかいに来てたんでしょうか?
ではでは!
【2009/07/08 21:44】 URL | 砂京 #-[ 編集]
こんばんは~♪赤ミソ主婦さん。

> いやーウルサイっで聞いてくれたんですか?

ええ…。
数珠片手に…ね~っ!ね~っ!ね~っ!

> 弱い!っつーか ねこめさんみたいな方
> 珍しいからからかいに来ただけなんでしょうね 

・・・うーん。そうなのかな~?!
かなりハタ迷惑なので、止めて欲しいっ!

> 何はともあれ相談者の方も
> 喜んでいただけてよかった?ですね。

ホント、それは思います~っ!
【2009/07/08 23:41】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪砂京さん。

> あちらの方も一喝されるなんてさすがですね!

あはは…。
でも、ハタから見たらかなり変なヒトですよ~っ!
誰に叫んでるの?!ってな感じで…。
トホホ…。

> からかいに来てたんでしょうか?

今度、また来たら容赦なく…ですね~っ!
いい加減にしろ~っ!って
【2009/07/08 23:43】 URL | ねこめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/227-f2992635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

