スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
切り取られた彼女
あいかわらず
“あの世”と“この世”でバタバタしてて
Blog逃亡中のねこめです。
(すーいーまーせーん)
気づけば5月も終わりなのよね…。

まーちょっと色々、面倒なコトもね~
あったけどね~ね~ね~っ!

ま、いっか…。
来月は遊び倒すし…。

東京とGacktとGLAYと某秘湯へ…。
…っても、(副業の)お礼参りも兼ねてるんで…。
(いつもありがとね~っ!可南)

愛車も無事、帰ってきたしね。
さっそく運転してたら
カーブミラーに映る巨大な顔に遭遇…。

あの~そんなトコロにいらっしゃったら
公共の迷惑じゃ…と思ったけど
迷惑してるのアタシだけ?!

さてさて、今宵は
何気ない日常ですれ違った幽霊さんのお話をば…。
それでは ごゆるりとお楽しみ下さい…。
とある夏の日…。

旦那さんの転勤で引っ越した友人の元へ
他の数人の友人と一緒に遊びに行った時のコト。

夜、久しぶりに飲みに行きたいという友人と一緒に
繁華街へと繰り出した。

ただアタシは
飲めない&次の日、仕事でそのまま帰るので
ウーロン茶…。

旦那様も同伴だったが…
一次会で脱落。

家に帰る旦那さんを見送りながら
これからどうすると交差点で話し込んでいた。

週末で人通りの多い交差点…。
ふと、友人の後ろから来る女性に目が止まった。

ふわふわの巻き髪&勝負メイク…なのに
この真夏にコート&マフラー。
胸元には赤いコサージュが何個も…。

でも、綺麗なヒトだった。
急いでいるのか、早足で近付いてくる。

何故か目が離せなくて
だんだん近付いてくる彼女を見て、目を疑った…。

コサージュだと思っていたのは、血だった…。
胸を何箇所も血に染めながら、彼女は歩いていた。

〝行か…なきゃ…〟

後ろから歩いてきた彼女は
友人にぶつかる事なく、すり抜けざまにそう呟いた…。

カノジョハ、コノ世ノ者デハナイ…?

おもわず彼女に向かって叫んでいた。
“貴方はもう亡くなってるんだからっ!”

その瞬間…

“こーのっ!酔っ払いっ!”と、友人らに首根っこ掴まれて
その場からカラオケへ強制連行。

酒は一滴も飲んでないわ~っ!

友人らに引きずられながら
“人通りが多いんだから、視えても言わないのっ!”と、怒られた…。

はい…。
あの人通りの中で叫んでるアタシは
完全に変なヒトです…。

そして、カラオケに着くなり
友人らに“何、視たの?!”と追求された…。

友人ら曰く…
急にアタシが“あの世”モード突入だし
あれだけ暑かった交差点で
一瞬、冷たい空気が通り抜けたのをみんな感じたらしい。

とりあえず、さっき視た彼女のコトを話すと
さすがアタシの友人ら…
“何故、彼女は彷徨っているか?”という推理大会に発展。
(おーいーっ!)

でもって、結論出ないまま…
(アタシも当の本人と話してないから分からないしね)

そのままカラオケ大会に突入し、散々、歌いまくった後
“小腹が空いた”とジモティ(地元人)歴4ヶ月の友人に連れられて
ラーメン屋へ…。

カウンター席で女三人…
テンション変わらず…ゴメンなさい。

ついはしゃぎ過ぎて、カウンターの隅に積み上げられてた雑誌に
アタシの腕が当たって、落ちた。

謝りながら、急いで拾い上げようとして
手が止まった…。

落ちた衝撃で開いた週刊誌の中で
さっき交差点で見かけた血まみれの彼女が笑っていた…。
急いで拾い上げて、記事を食い入る様に読む。

それは去年の冬に起こった殺人事件だった。
その被害者として彼女は載っていた。
(殺人事件なので、詳細はゴメンなさい…)

それも、現場はココ(この町)…?
殺害された時間もさっき彼女を見かけた時刻だった…。

すぐに友人らにその記事を見せて
さっき視た彼女に似てる…と話したが
まさか~っ!と、友人ら。

すると…

“ああ、その事件ね。
 あそこの交差点で遭ったんだよ”


突然、ラーメン屋の大将が乱入。
大将が言った交差点はさっき彼女を視た場所だった…。

そして、あの交差点では
25年前にも同じような事件が遭ったと…。

一同、無言…。
やはり、アタシが視た彼女って…。

店を出た後、友人の一人が
“彼女、どこに行きたかったのかな…”と呟いた。

突然、〝日常〟を奪われた彼女。
〝この世〟から彼女だけ切り取られたまま、まだ彷徨ってるのかな…。
それとも、アタシの〝声〟に気付いてくれたかな?

帰り道、あの交差点で彼女を捜すが
もう会う事はなかった…。

最後に彼女のご冥福を祈りつつ…
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

【2009/05/31 23:54】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(8)
<<とある依頼にて… | ホーム | ただいま傷心中…?!>>
コメント
こんばんわもう今年も半分近く過ぎたのですねと、カレンダーに目をやります。突然、日常を奪われた彼女ですか…。困る!誰にでも明日がある。あさってがある。予定がある。きっと、彼女のスケジュール帳は、予定がいっぱい詰まってたのでしょうね。「行かなくちゃ」と言う言葉がとても痛いですよ。今、ある記事が…見知らぬ女性の腕を掴んで、男がホームから電車に飛び込む?当たり前の日常って…そんな事を考えながらこれからの毎日を大切にして行こうと思います。ねこめサンのスケジュール帳もきっと、予定がいっぱい詰まってるんでしょうね。お互い人生を精一杯エンジョイしたいですね~ではまた。
【2009/06/01 02:30】 URL | UMAステ #-[ 編集]
こんばんは^^
落ちた週刊誌のページが、丁度それだったのは
偶然ではないのでしょうね。
彼女は自分の事知って欲しかったのかな。
【2009/06/01 21:07】 URL | ぽこ #-[ 編集]
それにしても可哀相な方ですね
亡くなったの分からない 自覚してない
そのまま永遠さまよう?
それとも何かの拍子に成仏できる?

【2009/06/02 18:41】 URL | 赤ミソ主婦 #Qi8cNrCA[ 編集]
その女性は亡くなったってことを、やっぱり自覚出来てないんでしょうか?
もう今は見なくなったれど、大・大・大嫌いな笑いかけてくるv-39
自分が亡くなってるのは判ってるって事ですよね~
亡くなってるって気づいてるのに成仏できないのは何故なんだろ(素朴な疑問)
【2009/06/03 16:16】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは~♪UMAステさん。

まだ彼女は“日常”を過ごしてるつもりなんでしょうね。
事件の詳細は内緒ですが、通り魔的犯行だったので…。
今思っても、切ないです…。

ちなみに、私のスケジュール帳は~
・・・副業依頼が多いかも?!
あははは…。

でも、一日一日を大切に楽しく過ごしたいですよね♪
【2009/06/03 17:43】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

> 落ちた週刊誌のページが、丁度それだったのは
> 偶然ではないのでしょうね。

ホント、何気なく拾った雑誌にその事件の特集が…。
見た瞬間、血の気が引きましたよ~っ!
何か仕組まれてる感じで…。

> 彼女は自分の事知って欲しかったのかな。

それか、私たちが推理大会してたから
誰かか教えてくれたのかも?!
(それはそれで怖いんですけど~っ!)
【2009/06/03 17:48】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪赤ミソ主婦さん。

> 亡くなったの分からない 自覚してない
> そのまま永遠さまよう?
> それとも何かの拍子に成仏できる?

正直…突然、亡くなった方って
自分の“死”をなかなか
気づかない(受け入れない)んですよ。
ましてや突然、殺された彼女は…。

でも、故人を想う気持ちや供養って
“アチラ”への道しるべや光になるから
彼女がそれに気づいてくれれば…と思います。
【2009/06/03 17:56】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪ぱふぱふさん。

> その女性は亡くなったってことを、やっぱり自覚出来てないんでしょうか?

まだ彼女は気づいてないですね。
彼女の中では“日常”を過ごしてるんでしょうね…。

> もう今は見なくなったれど、大・大・大嫌いな笑いかけてくるv-39
> 自分が亡くなってるのは判ってるって事ですよね~
> 亡くなってるって気づいてるのに成仏できないのは何故なんだろ(素朴な疑問)

うーん…。
その1 自分が苦しいから、この世のヒトに対する嫌がらせ?
その2 未練がありすぎて、“アチラ”に逝きたくない?
その3 ただの陽気な幽霊さん?

番 外 寝てる時、出て来られたら
     私だったら、数珠でシバく…。
【2009/06/03 18:04】 URL | ねこめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/221-ec559f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

