スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
〝何か、憑いてませんか?〟
こんばんはです~ねこめです~。
(ちゃんと生きてます~)

えーと…
コメレス、できてなくてゴメンなさい~。
でも、ちゃんと読んでます~っ!
いつも、ありがとうございます~♪

あいかわらず
御祓い系の依頼は絶えないんですが
蓋開けりゃ、それは呪詛系だった…
依頼が立て続けに3件…。

流石にちょっとPC開く余裕もなかったデス。
家に帰るの日付変わってるし…。

本業中もちょ~っと雰囲気が違ってたみたいで
岡野さんからツッコミが…。

かいつまんで事情を話したら
(流石に詳しくはね…)

〝それって、ただの序章に過ぎなかったりして…〟

やーめーてーっ!
ヘタにアタナの予言は当たるんだから…。
(うちの会社でも有名…)

あと、依頼者との色んなコトの〝温度差〟がキツかったりと
まー色々ありましたが…
可南に愚痴って、〝何でそうなる?!〟可南流説法を聞かされて
涙出る程笑ったんで、大丈夫です。

あ…
依頼者といえば、この前のコト。

その相談者、あいさつもそこそこに…
〝私に何か、憑いてませんか?〟

・・・。

まーた、どっかで言われた~の~?
おもっきり、心の中で溜め息。

最近、特に多いのよね。
どこぞのすぴりちゅあるな方が…とか、どこぞの占い師に…とか
だったら、そんなコト言った当の本人が責任持って祓えよっ!
…なーんて、心の中で毒づきながら

〝私には何か憑いているようには、視えませんけど…〟と微笑んだ。
実は父ちゃんらしきヒトは居るけど…コレは憑いてる訳じゃないし(笑)

依頼者に伝えると、彼女はほっとした顔をした。
〝よかった~っ!実は…〟と、相談者は話し始めた。

自他とも認める〝占いジプシー〟な相談者。
その日も新しい占い師の元へ…。

そこで、悪霊が取り憑いていると言われたらしい。

はぁー?!悪霊ね~
で、悪霊って…何を基準に悪霊なの~?
何でそのヒト、悪霊になったの~?
(以下、大量ツッコミ省略…)

そして、怯える彼女に占い師は
悪霊を祓う為に加持祈祷しないと不幸になると…。

加持祈祷って~?!不幸って~?!
アタシはすっごくツッコミを入れたかったが
そのまま無言で営業スマイル。

彼女が何も言えないでいると
その占い師、突然…
加持祈祷コースの説明を始めたらしい。

○○だけは3万円…
○×追加なら5万円…というように
見事なまでの霊感商法…。

あまりにも手口がベタで、わ…笑いそう…。
必死でポーカーフェイスなねこめ。

必死で笑いを堪えながら…
〝それで、どうなさったんですか?〟と聞くと

〝今はお金が無いから
 今日はその悪霊と一緒に帰ります〟
と、そのまま帰ったらしい。

ゴメンなさい…。
大笑いしました…。


エライっ!それ、正解っ!
ある意味、この相談者は〝ツワモノ〟よね~?!

改めて、その件(取り憑かれ)に関してはお話させて頂いたし
他にもお話はしたんだけど…
また彼女は〝占いジプシー〟してるんだろうな…。

彼女との別れ際…
自分が納得できる〝答え〟って
自分に都合がいい〝答え〟じゃないの?と、彼女に言い掛けて止めた。

しかし、彼女以外にも被害に遭ってるヒトいるんだろうな…。
ホント、何でもかんでも霊のせいにして楽しい?

実はこの手の話は大量にあるし
思うコトも大量にあるんだけど、キリがないので…
(…っつうか、書いていいのか?!)

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:ぼそりと独り言 - ジャンル:

【2009/03/18 00:48】 | あの世・我思うコト | トラックバック(0) | コメント(15)
<< | ホーム | とある話>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/18 12:57】 | #[ 編集]
こんにちは。暖かくなってきましたね霊感商法ですか…。テレビで見かける霊能者達。本者だろうが偽者だろうが、最後は相談者の安心した顔でホッとします。だけど、事前にそれを判断することは私達、素人(?)には難しいんです。見分ける方法とかあれば参考程度に教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。これからも楽しみにしています。ではまた。
【2009/03/18 15:21】 URL | うまステ #-[ 編集]
どっかで聞いた事ある話です。

結構だまされてインチキお祓いしてもらつて
これさえ身につければもう悪霊よって来ないから
なんてグッズ売りつけられる話・・・
弱ってる人カモにして金儲けしてる人達
後々自分達どうなるか知ってるんでしょうかね??(笑)
【2009/03/18 15:22】 URL | 赤ミソ主婦 #Qi8cNrCA[ 編集]
ども、こんばんわっす(^-^)/
ははぁ~、実は僕も何か憑いてるとしか思えない人生ですけど、なんとか生きてます(笑)
まぁ、大体僕の不幸の原因はなんすけどね。
そう言えば、僕の良く行くサイトの方が日記で書いてたんですけど、とある休日、とある宗教の勧誘の人が来たそうで、『アナタは今幸せですか?』と。
そこで、そのサイトの方は、『アナタが来るまで幸せでした』
と言って、撃退(?)したそうです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
僕も言ってみたいと思ってるけど、なかなか、言えないっすわ~(^-^;
【2009/03/18 22:01】 URL | いえねこ #4KHg/E1Q[ 編集]
こんにちわ~。
 依頼者の趣味的な雰囲気と実際視える側の様子が何か伝わりましたよ。
 依頼者も逃げ道を知ってる人でまだ良かったですよね。でも、救いを求めてる人が悪徳商売に引っ掛ってしまうのは、やるせない気持ちがします。
 
処で、春がきましたね~!もくれんの花や早咲き桜は満開です。さらに景色の彩りも華やかになりそうです。では、またね。ブログ楽しみにしています。
【2009/03/19 12:35】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~。
すっかり春の陽気ですね!
霊感商法・・・多いですよね~。
人の不安に付け込んでるお前等の方が悪霊じゃ~!!
と、思います(笑)
【2009/03/19 21:24】 URL | 砂京 #-[ 編集]
こんばんは~♪うまステさん。

こちらは桜が咲いたみたいです♪
もう春ですね~♪

さてさて…
>見分ける方法とかあれば…

の…コトなんですが
延々とねこめ節炸裂で打っておりましたら
PCが強制終了されまして…。
(号泣…)
まー、見事にケンカ売ってるかーもー?!

もしねこめ節に興味がありましたら
あの世ポストに〝教えろ~っ!〟とお手紙を下さい。
長文をお送り致しますので…(笑)
(メルアドを忘れずに…)
【2009/03/19 22:49】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪赤ミソ主婦さん。

> 弱ってる人カモにして金儲けしてる人達
> 後々自分達どうなるか知ってるんでしょうかね??(笑)

知らないから、できるんですってばっ!
〝あの世〟は〝この世〟以上に甘くはないですよ~。
必ず、報いは受けますよ…。
【2009/03/19 22:59】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪いえねこさん。

実は今日、上司と大ゲンカした不幸な?!ねこめです?!
けけけ…。

でも、どーみてもハタから見て不幸だなって思うけど
本人は幸せだったり…ってありますよね?
(特に恋愛がらみは…)
結局、自分次第なトコもあるのかな~?!

とりあえず、私は幸せですよ。

> とある休日、とある宗教の勧誘の人が来たそうで…

ぜひっ!使わせて下さいっ!
…って、最近、遭遇してないな~。
【2009/03/19 23:08】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

>でも、救いを求めてる人が悪徳商売に引っ掛ってしまうのは、やるせない気持ちがします。

でも、多いですよ…そういうコト…。
悲しいですけどね。

こっちも桜、咲きましたよ~♪
お花見♪お花見♪
【2009/03/19 23:18】 URL | ねこめ #-[ 編集]
「ジプシーちゃん、ナーイス(^ヘ^)v」
ホントに憑いてたら、笑ってられないよne..

ん??
根米さん・・・じゃなくて
ねこめさんも今PCの前??って状況・・・
ちと嬉し。。。

娘婿は花粉症、重症。
その他4名は健康なのに家は締め切っている。
寝込め・・・じゃなくて・・・
ねこめさんは大丈夫かな?
今日の気温26度、明日10度、
なんじゃこりゃ~  だ!!
いつまで季節の変わり目なんでしょ?
くれぐれも 体調にきをつけてね  ヾ(*'-'*)
【2009/03/19 23:20】 URL | おかん #-[ 編集]
こんばんは~♪砂京さん。

こちらは昼間は暑いぐらいですよ~♪

> 人の不安に付け込んでるお前等の方が悪霊じゃ~!!
> と、思います(笑)


その通りっ!
でも、その先には地獄が待ってますよ…きっと…。
【2009/03/19 23:22】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪おかんさん。

> ねこめさんも今PCの前??って状況・・・
> ちと嬉し。。。

あはは~♪そーです♪
大掃除してたら出てきた懐かしいVIDEO GLAY5を
観ながら?聞きながら?(笑)、PCの前で~す♪
今、〝嫉妬〟…(笑)

> 娘婿は花粉症、重症。
> その他4名は健康なのに家は締め切っている。

ありゃ…。それは大変だ…。
私は花粉症ではないですけど、黄砂が天敵ですっ!
ハードコンタコトだから…。

こちらも昼間は暑いぐらいなんで…
おかんさんも体調には気をつけて下さいね~。
【2009/03/19 23:30】 URL | ねこめ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 16:40】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/31 10:16】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/215-0066a9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

