スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とある話
今更ですが…
さるさる日記からだと
結構、長いぞっ!〝きょうの幽霊〟

なんじゃかんじゃと続けてると
時々〝書けない〟話が出てくる…。

まー初めっから〝話せない〟話もあるし
いざ書き始めてから
書いてる途中でデータが飛んだり、PCの電源が勝手に落ちたり…。

やはり、今まで最凶だったのは
ねこめ生息地区全体が謎の停電になったコトかな…。

もうこれ以上のコトはないと、思っていたんだけど…

この前の昼休み…。
携帯でポチポチ〝きょうの幽霊〟の下書きしてた時のコト…。

実は6月に東京行きが決定したので(笑)
ふと以前、東京の某所にお参りした時のコトを思い出し
携帯ポチポチ…。

その一件はお参りした時点では、何もなかったのよ。
ただね…帰ってからね…あったのよ…。
(今、思い出すだけでも背筋が寒くなる)

打ち始めてしばらくすると…
岡野さんが休憩室に首を押さえながら入ってきた。

もう交代の時間?!
時計を見ると、まだまだアタシの時間…。

なんか岡野さんの様子がおかしい…。
〝大丈夫?〟と顔を覗きこむと、苦しそうな顔をしていた。

〝首…が…痛く…な…、声…〟

・・・え?!首?!

ソッコー携帯のデータ消しましたよ。
だって、さっきまで打っていたのは
〝首〟に纏わる場所でのコトだから…。

すると…
岡野さんは急に咳き込んだと思うと

〝あ…治った…〟

その後…
岡野さんにコッテリ絞られたのは言うまでもない。

えー?!酒の飲みすぎじゃないの~?と
しらばっくれてみたが、無理だった…。

岡野さん曰く…
急に首が切られたみたいに痛くなって、声も出なくなったと…。

そして何故か…
これはねこめのせいだっ!と思ったらしい。

〝で…、今回は何よ?〟と岡野さん。
あいかわらずアナタの幽霊センサー感度良すぎ…。

諦めて、岡野さんには平謝りしながら
さっき打っていた話をしようとすると…

〝止めて~っ!〟と、叫ばれた。

あの~アナタから聞いてきたので~は~?と
訝しげな顔をすると…

〝ゴメンっ!もうその話はナシねっ!〟
とっとと、仕事場に逃げる岡野さん。

後で聞いたら…
アタシの話を聞こうとしたら、また首が痛くなったらしい。

ははは…。
もうコレって話すなってコトよね?!

…と、いうコトで
この話、お蔵入り決定っ!

まあ…
あまりにも色んな意味で有名だもんね。
〝東京〟の〝首〟に纏わる場所をいえば…ね…。

最後に…
あの時、お参りに付き合ってくれた友人や
コレを読んでくれた方々に、何事もないコトを祈りつつ…
(あったら、ゴメンね~っ!)

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:恐るべし! - ジャンル:

【2009/03/11 23:57】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(8)
<<〝何か、憑いてませんか?〟 | ホーム | 顔のない女〝最終夜〟>>
コメント
おはようございます東京ですかぁ。また、ただの旅ではないはずの旅の報告を待ってます。将門サンなんかと逢えたりして…と、あおりつつ旅のご無事を祈っております。
ところで今回は、首に纏わるお話ですねここで私が風の噂で聞いた首に纏わる都市伝説をひとつ。
中世ヨーロッパのある国では、絞首刑の時、細い金属の糸を使い同時に首を切り落とすという方法があったらしいです。死刑執行の前にあらかじめ首に糸を巻くのですが、死刑直前だと死刑囚が抵抗して巻きにくいため、数日前から首に巻かれたそうです。その糸の名称は、「首なし」を意味する言葉







そう、「ネックレス」と呼ばれてたそうです。それでもまだネックレスを着け続けることが出来ますか…。
長くなってしまいましたねすいません。ではまた。
【2009/03/12 09:25】 URL | うまステ #-[ 編集]
こんにちは~。
東京ですか~。
お土産話(?)期待してますね!
首といえば私も学校とかで怖い話とかしている時に首の周りにねっとりと巻きつくような嫌な感じによくなってました。
切られたみたいに痛いって事は武士関係の話だったんですかね~。
ではでは!
【2009/03/12 14:26】 URL | 砂京 #-[ 編集]
東京は人が多いし それなりにスポットも多いですよね。何事もなく帰ってくる事
祈ってますよ♪
霊も書いてほしくないと抗議されるんだ
本人も思い出したく無い って事ですよね。
【2009/03/12 17:29】 URL | 赤ミソ主婦 #Qi8cNrCA[ 編集]
こんにちわ~i-179
 ねこめさんと岡野さんのコンビ、いいですね~!
 東京に願いが叶う「縛られ地蔵」っていうのも有るそうですね。私はまだ行ったことがありませんが…。

 ところで、前回の返コメご丁寧にありがと~!!そして更なる恐怖を…
 そして私の感想…きゃ~、ねこめサンって、楽しい!!好き~i-178(オイ!オイ!)

では、またね~。
【2009/03/13 13:00】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~♪うまステさん。

おーっ!そうだったんだ~っ!
ありがとうございますっ!

でも、なんかネックレスを付けるのが怖くなりました…。
あはは…。

でもって…
もう将門さんに会いに行きませんから~っ!
(号泣…)
【2009/03/19 23:34】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪砂京さん。

> お土産話(?)期待してますね!

うふふ…乞うご期待?!

> 首といえば私も学校とかで怖い話とかしている時に首の周りにねっとりと巻きつくような嫌な感じによくなってました。

幽霊話してると
結構、ご本人さん達が寄ってこられるからねぇ♪
(オイって?!)
【2009/03/19 23:37】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪赤ミソ主婦さん。

> 東京は人が多いし それなりにスポットも多いですよね。何事もなく帰ってくる事
> 祈ってますよ♪

ありがとうございます♪
何もないコトはないと思いますので、開き直って行って来ますっ!

> 霊も書いてほしくないと抗議されるんだ
> 本人も思い出したく無い って事ですよね。

それ以上に、もっと真摯な気持ちでお参りしていたら
怒られなかったかも…。
改めて反省…です。
【2009/03/19 23:41】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

>  ねこめさんと岡野さんのコンビ、いいですね~!

えーと…↑の話を岡野さんにしたら…
全身全霊で〝一緒にしないでくれ~っ!〟と言われました…。
シクシク…。

>  東京に願いが叶う「縛られ地蔵」っていうのも有るそうですね。私はまだ行ったことがありませんが…。

可南に聞いたら、知らなかったので
二人で調べたら…色んな意味でスゴイ…かも…。
名前からしてねえ~i-237
(オイって?!)
【2009/03/19 23:57】 URL | ねこめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/214-f9d3d356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

