スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
顔のない女〝最終夜〟
あいかわらずバタバタのねこめです。

あの(去年の)逃亡期間は
見事に副業依頼がなかったのに…。
幻だったのか~?!

今月は高知&香川に出張予定。
もちろん両方とも強行突破(日帰り)…。

明日は〝神がかり〟忍さんや〝宇宙人〟タケさん…大勢多数と
ディープな飲み会…。

ちなみに、忍さんは宮司さん。
〝妖怪の国〟(分かるヒトには分かる~♪)から
遊びに来てくれました。

本人曰く…〝ただの飯炊きババア〟だそうですが…。
ねこめ的にはそうじゃないけどな~っ!

もう…かなり濃ゆいメンバー勢ぞろいなんで
もちろん個室で…。

さてさて、今宵は〝顔のない女〟の最後の夜…。
ごゆるりとお楽しみ下さい…。

理沙さんの件から二週間後のコト。
久しぶり会う友人とお茶…。

友 人 「この前、久しぶりに(波長が)合ったちゃってね~っ!」
ねこめ 「それは、それは、ご愁傷様デシタ…」


多分、ハタから見れば何?!な会話だろうな…。

この友人、普段は
〝何か居る~???ま、気のせいか…〟ぐらいの幽霊センサーの持ち主。
ただ稀に相性のいい幽霊さんだと、アタシ並みに〝視える〟のよね。

でも、ただ〝視える〟だけで
あとは何もできませんので、ご了承下さいとのコト。

…っても、そこまで相性がいい幽霊さんとの遭遇率なんて
オリンピック並みだから、当の本人は気にしていない。

そんな友人が久しぶりに
相性バッチリの〝あの世〟の方と出会ってしまったらしい。

ちょうど一週間前…。
地元の友人の結婚式があり
うちの友人(本人の強い希望により以下、〝和山〟…笑)も参列。

和山も地元生息だが、その時はせっかくだからと
県外の友人と一緒にホテルに泊まった。
ちなみに、部屋の手配はすべて友人任せ。

なんでも、ホテルのHPからの予約で
特別プランがあって格安で泊まれるからと…。


あれ?どっかで聞いたような…。

で…
参列後はお決まりの飲み会。
また新しい伝説を作りながら、部屋に戻る和山とその友人…。

和山がいい気分でシャワーを浴びようと
バスルームのドアを開けると…

既に誰かかシャワーを浴びていた。

先に友人が使っていると思い
慌ててドアを閉め、ふとベットを見ると…

見事に酔いつぶれて寝ている友人がいた。

すぐさまバスルームを確認するが、誰もいない…。
たださっきまで使われていたかのように、バスタブは濡れていた…。

一挙に酔いが醒めた和山。

一瞬、アタシのコトが頭をよぎったが
連絡するにはあまりにも非常識な時間…。
それに、酔いつぶれている友人もいる…。

少し考えて…
酔ってるから~気のせいだから~と言い聞かせながら
そのまま就寝…。
(メイク落とせよ…)

もちろん電気は点けたまま…。

そのまま酔いつぶれて、朝までのハズだったのに…
突然、シャワーの音で目が覚めた彼女。
何故か部屋の電気は消えていて、間接照明だけが点いていた。

そして、バスルームのドアが開く音がして…

あれ?!それって…。

アタシは思わず
〝ねえ、そのホテルの部屋って…〟と
先日、理沙さんから聞いたホテルと部屋番号を告げると
何で分かったの~?!と驚かれた…。

こっちもびっくりよ~っ!
何で立て続けに〝その部屋〟の話を聞くのよ~っ!
…っつうか、何故、そこに泊まるのよ~!

とりあえず、その部屋は出るって…と
友達から聞いたコトにして誤魔化した。

ちなみに、寝てる位置も
理沙さんが和山、後輩さんが和山の友人と同じ…。

〝でね~っ!〟と、彼女は話を続けた。

バスルームから誰かが出てくる気配。
今までの経験上…無視するのが一番と、そのまま気付かないフリ…。

そして、その気配は友人の方へ向かっているのが分かった。
ただその友人…まったく霊感ゼロで有名。

某肝試しにて、その友人さんが以外全員視たり、聞いたりしたのに
一番、近くに居た友人さんは気付かなかったという経歴の持ち主。
(その後、アタシに依頼が来たのは言うまでもないか…)

そのままやり過ごそうとしたら…

〝く…苦しい…止めて…〟

寝てるハズの友人の声が…。
こっそり横を見ると…

バスタオル姿の女が友人に馬乗りになり、首に手を掛けていた。

〝何、してるのよ~っ!〟
咄嗟に枕を掴んで、馬乗り女に投げようとした。

向こうもびっくりしたのか
こちらを見たが、そこには顔はなかった…。
そこにあるのは、ただの潰れた肉の塊…。

あまりの事に言葉を失う和山。
枕は彼女の手から離れ、床に落ちた。

それと同時に、女は消えていった…。

慌ててベットから降り、咳き込んでいる友人を抱え起こす。
ちゃんと意識はあった。

〝さっき…夢の中で顔の潰れた女のヒトが首を…〟
と、半泣きになりながら話す友人。

友人をなだめながら
バスルームからの威圧感はまだ消えていないのを感じていた。

和山は何も言わず、荷物をまとめると
突然の彼女の行動に慌てる友人を引きずって
チェックアウトするつもりでフロントへ…。

一秒でもあの部屋に居たくなかった。

しかし、フロントで部屋の番号を告げた途端
奥から上司らしきヒトが飛んで来て、平身低頭で別の部屋へ案内された。
それも部屋はランクアップで…。

結局、そのまま宿泊したが
その後は何事もなく…。

ちなみに、友人には真夜中にバスルームに異変があり
それで部屋を変えてもらったと説明。

そして…
翌朝チェックインの際、何故か商品券を貰った二人。

なんか得した~♪と無邪気に喜んでいる友人。
でも、その首元には赤い痣が…。

〝本人は金属アレルギーだと思ってるんだけど
 よく見たら手形なのよね…〟

その後、二人には特に何事もなく…。

〝で…あの女って、何?!〟
話し終えた和山に詰め寄られる。

何、キレてんのよ…。
まあ、あれだけ相性がよかったら、気になるか…。

とりあえず、不倫の果てに…(以下、省略)と説明。

〝ああそれでか…。あの女見た時
 何故か怖いっていうより、ムカついたのよね…〟


ああ…そうだった。
君はそーゆー(不倫)の大嫌いだもんね~。

なのに何故、波長が合ったの???なーんて
これ以上、追求すると後が怖いので気付かないフリ…。

しかし、その友人さんも災難だったね…と話すと

〝実はその子も今度、結婚するのよね…〟

おもわず二人で顔を見合わせた。
まさか彼女が首を絞められたのって…。

〝ホント…、救われない女ね…〟

和山がボソリと呟いた。
アタシは何も言わずにコーヒーを飲み干した。

それ以来、アタシが〝あの部屋〟の話を聞くコトはなかったが
未だに、何もかも…自分の命さえ無くした顔のない女は
あの部屋で誰かを待ってるの…?

もし、ホテルで真夜中にシャワーの音が聞こえたら…
バスタオル姿の女が出てきたら…
決して…顔は見ないで下さいね。

そろそろ闇が深くなってきましたので
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

【2009/03/06 23:33】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(23)
<<とある話 | ホーム | 顔のない女〝第二夜〟>>
コメント
こんばんわ。
ってゆーか、お久し振りです。
元かーくん、現いえねこでございます。
元来のなまけっぷりを発揮したおかげで、HPもブログも閉鎖することとなりました。ので、お手数ですが、リンクはずしてやってくだいませ。
で、また、こっそりとHP始めたんですけどね(前のまるまるコピーで ^◇^;アハハ)

ところで、顔のない女読みましたよ。一気に。
こうやって、読んでるだけでもウッってなるのに、実際見たとしたら、怖いでしょうねぇ。だって、顔が、ただの肉の塊って、想像は出来るけど、ピンとこない。だって、そんなの見た経験がないから。
マンガとか映画とか、造られたモノならなんとなく浮かぶけど、実際ソレが現実として目の前にあるって…ねぇ。
しかし、昔は、たまたまそこに泊まった人に…なんて話だったけど、今じゃその世界の方達も、ネットで勧誘する時代になったんですねぇ。
そりゃあ、◯ル・ゲ◯ツも億万長者になろ-ってなもんですよ(^^; アハハ~
【2009/03/07 00:30】 URL | いえねこ #4KHg/E1Q[ 編集]
おはよ~ございます。
そのホテルの幽霊さん、よっぽど怨念(霊障)が強いのかな?ホテル側もいい迷惑だよな。幽霊相手に損害賠償請求ってワケにはいかないしね。いっそうの事、「特別プラン」→「ホラーミステリープラン」に変更しちゃったらいいかもね~!?

<もう…かなり濃ゆいメンバー勢ぞろいなんで
もちろん個室で…。
宴会場=店内個室って事ですよね!?
 今日(今晩!?)は、ねこめさん盛り上がってるのか~!!いいなぁ~と思いつつ…楽しんで来て下さいね。それでは、またね~。
【2009/03/07 05:03】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんにちは救われない女ですか…。彼女の無くしたものは、相当大きかったのでしょうね。この手のお話は、なかなかハッピーエンドとはいきませんねぇ
先日、ある遊園地でジェットコースターのレールを塗装中に作業用クレーンが倒れ、作業員サンが2人亡くなりました。その事故は直接ジェットコースターと関係はありませんが、その作業員サンの無念をどこへぶつけるかと考えると、そのジェットコースターに乗る気になれないのは私だけでしょうか…イメージだけではありますが、遊園地であれホテルであれ大きな痛手であることは確かなようですね…。
妖怪の国って境港ですかね一度行きたい場所のひとつなんです
それでは、まだまだ寒い日もありますが、お体に気を付けてくださいませ。ではまた。
【2009/03/07 09:55】 URL | うまステ #-[ 編集]
こんにちは~。
顔のない女スッゴイ怖かったです~。
自殺したくせに妬みが強いってなんか究極だなぁって思いました。
そう言えば私の友人も似たような経験したって言ったたことが有りましたよ~。
お相手(幽霊)は男性だったみたいで最後に「あ、スイマセンでした。」的な事を言って出て行ったそうで。
やっぱり水周りやホテルって集まりやすいんでしょうね。
ではでは!
【2009/03/07 13:57】 URL | 砂京 #-[ 編集]
完結だー♪。
ねこめさんとなら宿泊してもOKかも・・・
ぁ、でもこのホテルは嫌です(笑
もっとナチュラル系で(おいおい)。
元武家屋敷なんてどうですか^^?
旦那が足引っ張られて転んだそうですが
べろんべろんに酔ってましたから(笑)
私は行きたいんですけどね。
(温泉入りに♪)
それでは~^^/
【2009/03/07 14:28】 URL | あやごん #-[ 編集]
なるほどーお友達も色々災難?でしたね。

とりあえずは私が泊まってもし会っても
「説教」しそうです。逆にイヤか゜られて
出て来ないかな・・(-_-;)ご友人同様
「不倫とか大嫌い」な類ですから・・・

そのホテルも何かしらお祓いしてもらえば
いいのに・・・そんなに何組も被害でてるなら
ウワサが広がってとんでもない事に
なるでしょうからね。(^_-)-☆
【2009/03/07 18:14】 URL | 赤ミソ主婦 #.uPwujTU[ 編集]
ホテル側も開き直って幽霊ホテルとして高額宿泊料を取ればいい。世の中物好きもいっぱいいるからさ。イチイチ商品券出してたらこの不景気身が持たないでしょうに。夏ならば大げさに高くてもきっと宿泊客で溢れ返る。
【2009/03/07 19:55】 URL | ユキヤ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは^^
もしかしてホテル側もひそかに出るのを売りにしてたりして(笑)そんなわけないか^^;
やはりホテルや旅館ってのは出やすいんでしょうかね。
自殺者の霊はホントたち悪そうですね。
【2009/03/07 20:46】 URL | ぽこ #-[ 編集]
お久しぶりです~っ!元かーくん、現いえねこさん

お元気ですか?
リンクの件、残念ですが了解しました~。

> こうやって、読んでるだけでもウッってなるのに、実際見たとしたら、怖いでしょうねぇ。

体験しない方がいいですよ~♪オススメはしませんよ~。
はっはっはっ…慣れるのも困りもんですけどね。
【2009/03/08 21:43】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

> そのホテルの幽霊さん、よっぽど怨念(霊障)が強いのかな?ホテル側もいい迷惑だよな。幽霊相手に損害賠償請求ってワケにはいかないしね。いっそうの事、「特別プラン」→「ホラーミステリープラン」に変更しちゃったらいいかもね~!?

うーん…やはり損害賠償先は
生きてる不倫相手の男へ…かしらん?!
それに結構〝出る〟の分かってても
フツーに部屋使ってるホテルは他にもあるしね~?!
(オイって?!)

> 宴会場=店内個室って事ですよね!?
>  今日(今晩!?)は、ねこめさん盛り上がってるのか~!!いいなぁ~と思いつつ…楽しんで来て下さいね。

ありがとうございます♪
えーえー、ほぼ全員酒飲めないメンバーなのに
ウーロン茶で盛り上がってきました。
もちろん、宴会場で…(笑)
【2009/03/08 21:51】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪うまステさん。

> この手のお話は、なかなかハッピーエンドとはいきませんねぇ

ホントはハッピーエンド希望なんですけどね…。

> 先日、ある遊園地でジェットコースターのレールを塗装中に作業用クレーンが倒れ…

私もニュースで見ました…。事故で亡くなった方々のご冥福をお祈りします…。
二度と同じ事が起こらないようにするのも亡くなった方へのご供養ですよね。

> 妖怪の国って境港ですかね一度行きたい場所のひとつなんです

そうです♪ぜひ、行ってみてください♪
特に〝妖怪ショップ ゲゲゲ〟はオススメです♪
【2009/03/08 22:03】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪砂京さん

> 自殺したくせに妬みが強いってなんか究極だなぁって思いました。

正直、相手にしたくないですよ~っ!生きてても、死んでても…。

> そう言えば私の友人も似たような経験したって言ったたことが有りましたよ~。
>お相手(幽霊)は男性だったみたいで最後に「あ、スイマセンでした。」的な事を言って出て行ったそうで。

いいヒトじゃないですか~。謝るなんて…。
こちらは説得しようとして逆ギレされたコトはあるけど…。
【2009/03/08 22:07】 URL | ねこめ #-[ 編集]
オヒサシブリッ!!
コメントは久々だけど いつも読んでるよー!

相変わらず忙しそーだけど
絶好調のねこめさん、応援させていただいてます。

 今回 怖かったよ~{{{{(+_+)}}}}
【2009/03/08 22:07】 URL | おかん #-[ 編集]
こんばんは~♪あやごんさん。

完結しましたよ~♪

> ねこめさんとなら宿泊してもOKかも・・・
> ぁ、でもこのホテルは嫌です(笑
> もっとナチュラル系で(おいおい)。
> 元武家屋敷なんてどうですか^^?
> 旦那が足引っ張られて転んだそうですが
> べろんべろんに酔ってましたから(笑)
> 私は行きたいんですけどね。
> (温泉入りに♪)

私と?!なかなか豪気な…。
でも、元武家屋敷は行ってみたいかも~♪
イケメンいるかな~?!
(オイって?!)

でも、旦那さんは大丈夫でしたか?
本当は酔っ払って転んだのを
幽霊さんのせいにしてたら、本当に出ますよ?
それとも、本当に…ですかね?!
【2009/03/08 22:14】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪赤ミソ主婦さん。

> とりあえずは私が泊まってもし会っても 「説教」しそうです。
>逆にイヤか゜られて 出て来ないかな・・(-_-;)

うちの友人でマジで説教したヤツいますよ。
あんまり足音が五月蝿いんで、寝ぼけて?!延々、説教したら止まったって…。
もしかして〝説教〟ってアリ?!

> そのホテルも何かしらお祓いしてもらえば
> いいのに・・・そんなに何組も被害でてるなら
> ウワサが広がってとんでもない事に
> なるでしょうからね。(^_-)-☆

実はお祓いしても効果がないとか…。
実はそれもよく聞くハナシ。
【2009/03/08 22:19】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪ユキヤさん。

> ホテル側も開き直って幽霊ホテルとして高額宿泊料を取ればいい。

それいいかも~。
イギリスとかは幽霊が出るのを売りにしているホテルもあるらしいし…。
(行ってみたい~っ!)
しかし、この場合…
〝何があってもこちら(ホテル)には責任ありません〟って
契約書を書かされそう、この部屋は…。
【2009/03/08 22:24】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん

> もしかしてホテル側もひそかに出るのを売りにしてたりして(笑)そんなわけないか^^;

えー?!それを売りにしてるのなら、キチンと表示してよね~っ!
(違うって?!)
ある意味、その方が流行りそうよね?!

> やはりホテルや旅館ってのは出やすいんでしょうかね。
> 自殺者の霊はホントたち悪そうですね。

えーと…
ねこめ経験上、幽霊さんが〝居ない〟ホテルの方が珍しいかも~?!
…っても、気付かなかったら〝出ない〟のと同じだから~♪
(オイって?!)
【2009/03/08 22:28】 URL | ねこめ #-[ 編集]
お久しぶりです~♪おかんさん。

お元気ですか?

> コメントは久々だけど いつも読んでるよー!
>
> 相変わらず忙しそーだけど
> 絶好調のねこめさん、応援させていただいてます。

ありがとうございます~っ!
トコロで…〝和山〟の名前のツッコミはなしですか?!(笑)
はい、友人は大ファンです…。
【2009/03/08 22:32】 URL | ねこめ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/08 22:56】 | #[ 編集]
バスルーム…部屋に入ってすぐチェックする派です。
今までオドロオドロしたのは見た事ないのですが、
見たら脳裏に焼き付きそうv-406

数年前の海外でのこと、
上記の通り、着いてすぐにバスルームチェック!
鏡を見ていたら後ろ髪をぐっと引っ張られて後に後ずさり、
その当時は見える自分ではなかったので『まっ、旅の疲れ~』で終了。
ただ当日の夜から熱にうなされ、
外に出ると割と元気なんで自分でも?
最後の夜は旦那も心配で氷調達してくるほど、

バスルーム、女性の気配はしたんだけど…v-403
あの時、見えてたら~と思うと今でもゾッとします。


【2009/03/09 09:57】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
こんにちわ~。再びコメント致します。
>それに結構〝出る〟の分かってても フツーに部屋使ってるホテルは他にもあるしね~?!
(オイって?!) <も~i-201怖がらせて楽しんでマス!?ま~、自分達がストレス発散して楽しめた余暇になれば、OKですよね~。でも、イギリスのミステリーツアーなんて機会があっても行かないゾ!(ハハ、アンタは大丈夫i-205って言われそう。)でもさ~、部屋に2ミリ程で消えてる線香が置いてあった事があったの。どう思う?皆と自分に「川の側だし、湿気臭を消すためのお洒落お香よ~!」言い聞かせ…今思い出すとクレームすればよかったな~!!私も部屋UP+品物貰えたかも~!
 宿の話題となると尽きませんが…では、またね。
【2009/03/09 12:57】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~♪ぱふぱふさん。

こ…怖いですよ~っ!
ぱふぱふさんの体験談もっ!

やはり…バスルームは出るんですね~っ!
コッチに帰られてからは、体調は大丈夫でした?

よくにお土産と一緒に 見事に〝お持ち帰り〟される方がいらっしゃいますが
出国の際に〝幽霊チェック〟ってないのかしらん?!

【2009/03/12 00:14】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

> でもさ~、部屋に2ミリ程で消えてる線香が置いてあった事があったの。どう思う?

えーと…
仲のいいホテルの方にに問い合わせましたら
消臭でそんなコトしないそーです。
(当たり前か…)
旅館とかでお香を焚く事はあるけど、それはちゃんと香炉で焚くし…。

向こうの方にも〝それって・・・(以下、省略)〟ってツッコミが…。
あはは…。

以上、ねこめ報告デシタ。

【2009/03/12 00:16】 URL | ねこめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/212-ea5e3079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

