スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
顔のない女〝第一夜〟
無事、定例会議(Gackt)も終わり…
確定申告も終わり…
ついでに本業の報告書も終わり…
や~っと、終わった~っ!っと思ったら
副業依頼大発生中のねこめです…。

ははは…。
明日から一週間、ほぼ毎日…。
岡野さんは明日からポルノグラフィティ(広島)に行くというのに…。

えーえー
仕事(本業&副業)で行けませんよっ!アタシは…。

ちょっとイジケつつ…
今宵はホテルに纏わるお話をば…。

本業でも副業でも〝ここのホテル、出ます?!〟って
聞かれるコトはしばしば…。

さて 問題ですっ!
嫌な客に〝出る〟ホテルを勧めたのは誰でしょう?!


まあ…本業の場合は冗談だけど
副業の場合はみんな、マジだね…。

でも、アタシからすりゃ
どこでもいらっやるから〝アチラ〟の方は…。
…っつうか、ほぼ居るから。

さてさて 今宵もお付き合い下さいませ。
〝生まれて始めて、幽霊、見ちゃった~っ!〟

・・・えーとぉ~
とりあえずココは公共の場(ホテルのロビー)なんで
もうちょっと声のトーン落として頂けると有り難いんですが…
と、理沙さん(仮名)に思ったのが、今回の話の始まり。

理沙さんは実は県外の方。
でも、出張でよくねこめ生息地にこられるので
時々、鑑定させて頂いてる。

今回も依頼があったので、のこのこ参上。
しかし、当日依頼って珍しい…。

けっこう仕事柄、アチラコチラと出張が多い理沙さん。
でも、本人曰く…〝まったく霊感ないから~〟
今まで霊体験皆無のハズだったのに…。
それに本人、何だか楽しそう?!

いつも一人出張な理沙さん。
今回は後輩の指導も兼ねて二人で来ていた。

〝いつも泊まるのは、ココ(待ち合わせしたホテル)なんだけど…〟

ただ今回の出張の手配はすべて後輩に任せていたので
昨日は別のホテルへ…。

2泊3日の出張。
女二人、経費削減の為…二人部屋。

後輩曰く…
〝ネットで見つけたんですけど
 キャンペーンか何かで特別価格だったんですよ~〟


二人共、初めて行くホテルだったが
なかなか悪くなかったらしい。

コレだったら、次回からも泊まろうかな?と部屋に入ると…

寒い…。

秋口とはいえ、まだまだ夜でも汗ばむ季節。
その時は空調が利き過ぎてるのかと思ったらしい。

荷物を置くと、二人は夕食&近くの温泉施設へ…。
部屋を出る際に、空調もエアコンも切った。

散々、食事と温泉を楽しんで部屋に戻ると…

また寒い…。

しかし、酔っ払い二人組。
確かに空調もエアコンも切って出たハズなのにな~と
思いながら、そのまま就寝。

仕事の疲れとお酒で朝までぐっすりのつもりだったのに
真夜中突然、目が覚めた理沙さん。

いつもは寝たら朝まで…の彼女だったので
自分でもびっくりしたらしい。

何でだろ~と思いながら、もう一度
眠りにつこうとすると…

隣からシャワーを使う音がする。

ちょうと理沙さんのベットはユニットバス側にあり
壁に耳を澄ませると、誰かがシャワーを浴びている音がする。

後輩がシャワーでも浴びているのかな?と思いながら
寝返りを打つと、後輩は横の(窓側)のベットでスヤスヤ就寝中…。

シャワーを浴びてるのは誰?!と思った瞬間
隣のユニットバスのドアが開く音がした…。

必死で眠ったフリをする理沙さん。

ゆっくりと足元を歩いていく気配がする。
その気配は窓側のベット…後輩の方へ向かっていた。

向こうに気づかれないように、薄目で後輩の方を見ると…
バスタオルを巻いただけの全裸の女の人の後ろ姿が飛び込んできた。

さっきまでシャワーを浴びていたのか、肩まで伸びた髪からは水が滴っていた。
思わず目が話せない理沙さん。

すると…
こちらに気づいたのか、理沙さんの方へ振り返った…。

〝で…気づいたら、朝だったのよ〟
時計のアラームで目を覚ました理沙さん。

あれ?!あの女のヒトは?!と部屋を見渡すが
後輩以外、誰も居ない。

そして、部屋の中はもう朝の気配…。

まさか、夢?!

昨日、ちょっと飲み過ぎたから変な夢を見たのかな…と思いながら
まだ横で寝ている後輩を起こすと
理沙さんの顔を見るや否や、泣き出した。

何があったの?!と後輩を問いただすと
〝顔が…顔が無い女のヒトが…〟
と、繰り返すばかり…。

しばらくすると、やっと落ち着いた後輩が話し始めた。

昨日、寝ていると
突然顔に水滴のような冷たいものが降ってくる感覚で目が覚めた。

何事かと思って目を開けると
目の前に顔の無い女の人が覗き込んでいた…。
そして、しきりに自分の顔を触ってきた。
何かを確認するかのように…。

そーして、そのまま彼女、気絶…。

理沙さんが顔の無いって…どういうコト?!と彼女に聞くと
〝あの…本当に顔が無いんです…。グチャグチャに潰れてて…〟

それを聞いた時、背筋が寒くなったらしい。

昨夜、自分が見たのは夢じゃなかった?!
もしかしたら、自分も彼女の〝顔〟を見たの?!

結局、後輩には自分が見たコトは話さず
彼女には〝怖い夢でも見たのよ〟と慰めた。

そして朝の準備の為、バスルームに入った理沙さんは
その場で立ち尽くしてしまった…。

何故が昨日、使われていないハズの
バスタブやタオルが濡れていた。
さっきまで使っていたかのように…。

それを見た後輩が何か言ようとしたが
制止して、急いで二人でホテルを後にした。
もちろん2泊目はキャンセルで…。

でも、当日キャンセルに関わらず
キャンセルは料なし…。


その後、後輩が突然の体調不良の為
先に後輩は帰らせて…今に至る。

そして、理沙さんから話を聞き終えたねこめ感想。
そのバスタオルの女のヒトってタチ悪そうだな~っ!

不倫の末、当て付けで自殺してるわ…。
多分、後輩さんもこの彼女のせいで体調を崩したんだろうな…。

でも、もう理沙さんそのホテルに
泊まるコトはないと思うから大丈夫かな?って思ってたら
甘かった…。

〝でもね…
 やっぱりもう一度、本当にアレが幽霊かどうか 確認したいのよね~。
 だから、これから一緒にあの部屋に泊まらない?

 もちろん、宿泊代は私が持つから~〟と、理沙さん。

おーいっ!確認しなくていいから~っ!

もう(アタシは)分かってますから~っ!
・・・でも、興味はあるかも?!
・・・っつうか、今回の突然の依頼内容って、まさかコレ?!

某ホテルのロビーにて、凍りつくねこめ…。
さー、ねこめの運命はいかに?!

そろそろ今宵の月も隠れましたので、続きは次の夜に…。
それでは 今宵この辺で…。

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

【2009/02/27 00:10】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(10)
<<顔のない女〝第二夜〟 | ホーム | 人魚>>
コメント
いつもお疲れ様です。
今回は、不倫の末に…ですか。いろいろと修羅場は想像出来ますが、顔がないのはちょっと穏やかではないですね。「死ぬほど人を好きになった事がありますか。」なんて聞こえてきそうです。まぁ、私ごときが理解できそうな世界では無さそうです。不倫の末と言えば、「ふぞろいの林檎たち」ですね。あの二人もまた理解できそうな世界では無さそうです。テレビで誰かが言ってました。「人は、思考力が低下した時に結婚し、忍耐力の低下した時に離婚する。そして、記憶力の低下した時に再婚する生き物である。」
続き、また読ませて下さいませ。ではまた。
【2009/02/27 03:40】 URL | うまステ #-[ 編集]
ちわ~っ!
カ~ぁッ!御主らも好きよのう~!i-237
って本当に、そのホテルに泊まったのですか?
 超怖がり(悪霊心霊TV&本は一人では見ません)な私なら…視えなくても…再度宿泊なんて考えられないけど、話の先が気になるよ~i-179
【2009/02/27 13:00】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんにちは!
以前一度だけコメントしたものです。
ホテルネタだったので久しぶりにコメントします。
娘が修学旅行でと泊まった部屋がどうも出る部屋だったようで・・・・^_^;
2人部屋だったんですが、娘は入ったとたんなんだか暗いな~と感じ、お友達は足が痛くなったってことで、部屋のシャメを送ってきました。
もう1人の娘(霊感あり)がシャメを見て、居るね~それもタチの悪いのが~、と。
結局他の部屋で寝かせて貰ったそうですが、偶然にも同じホテルに他校の友達がやはり修学旅行で同じ頃泊まったそうで。
それが娘たちの部屋だけ、空き部屋にしていたそうです。^_^;

ところで2月の大阪でポルノに娘たちと行ってきました!たっぷり3時間、楽しかったですよ!

【2009/02/28 07:59】 URL | emanon #Z/2duoUA[ 編集]
いやーねこめさんの運命やいかに??
続きが気になりますが 本能的には
「絶対やめた方がいい」って事でしょうね。
でも人間好奇心旺盛だから痛い目に会うの
分かってても行っちゃう人います。

不倫するのは勝手だけどよその人にまで
迷惑かけるのってどう?
大人になってもやっていい事
悪い事 分からない人多いのは
ゆとり教育弊害か?
【2009/03/01 13:20】 URL | 赤ミソ主婦 #.uPwujTU[ 編集]
こんばんは~♪うまステさん。

いつもコメント、ありがとうございます♪
レス、遅くなりましてゴメンなさい。

うーん…。
色恋沙汰は本人しか分からないコトばかりだと思いますが
周り巻き込まないでくれっ!生きてても、死んでてもっ!と思いますね。

しかし…
>「人は、思考力が低下した時に結婚し…
って、かなり意味が深すぎますっ!
【2009/03/02 00:50】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

レス、遅くなりましてゴメンなさいっ!
第二夜です~♪

しかし…
みんな、怖いものみたさってありますよね~。
わざわざ見なくても、近くにいるのに~?!
【2009/03/02 00:53】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪emanonさん。

コメント、ありがとうございます♪
まあ…ホテル&旅館は色々、ありますからね~。
でも、それ以上変なコトがなくってよかったですね。

修学旅行…夜、幽霊さんを友人と間違えました…。
あはは~i-201

> ところで2月の大阪でポルノに娘たちと行ってきました!たっぷり3時間、楽しかったですよ!

う…羨ましいっ!
岡野さんから色々、話聞いて涙してます…。
【2009/03/02 00:58】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪赤ミソ主婦さん。

> でも人間好奇心旺盛だから痛い目に会うの
> 分かってても行っちゃう人います。

アンタも好きよね~(笑)って…。
しかし、痛い目に遭ってから連絡してこないように…。

> 不倫するのは勝手だけどよその人にまで
> 迷惑かけるのってどう?

ごもっともっ!
その部屋泊まったら延々、説教するかも…。
(前科あり?!)
でも、いい事、悪い事が分かるヒトなら
こんなコトにはなってないか…。
【2009/03/02 01:14】 URL | ねこめ #-[ 編集]
不倫の挙句の、あてつけ自殺、かぁ。
やりますねぇ…
直情的というか、猪突猛進と言うか…
勇気があると言うか…
飛び降りだったら一瞬で済みますし、
勢いでやれますよね。
今頃は、後悔ありあり…なんでしょうかね。
【2009/03/13 04:07】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

> 今頃は、後悔ありあり…なんでしょうかね。

いや…後悔してんなら
もう少し謙虚に出てくれよ…って思うのは私だけ?!
【2009/03/19 23:43】 URL | ねこめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/210-b87e6009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

