スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
地震、雷、火事、おばあちゃん?!
去年、亡くなったねこめ(母方)祖母や
今は認知症だけど…ねこめ(父方)祖母らは
かなり行儀に厳しかった…。

・・・。

おばあちゃん、ゴメンね…。
こんな孫になって…。

会社から帰ると
玄関先にアタシ宛の荷物が…。

注文してた本がやっと届いた~♪
靴も脱がずに、そのまま開封&その場で読書タイムに突入…。
(おーいっ!)

母上に怒られたが、なんのその~
そのまま続行…の、その瞬間っ!
ガッシャ~ンッ!

家中に轟音が鳴り響いた…。
雷が落ちた?!

あまりの音に〝大丈夫?!〟親も飛んできた。
家に雷が落ちたのかと思い、みんなで外へ…。

そこには満天の星空…。

辺りをしらみつぶしに見るが、特に異常なし…。
家族みんなで狐につままれたよう…。

でもね、実はあの雷の音…
おばあちゃんの遺影を置いている部屋から聞こえたんだよね。

ふと、生前…
一緒に暮らしてる時に同じようなコトをして
祖母に怒られたのを思い出した。

後で、遺影に謝りながら
少し泣いた…。

テーマ:恐るべし! - ジャンル:

【2009/02/10 22:15】 | あの世・のほほん | トラックバック(0) | コメント(10)
<<人魚 | ホーム | ジンクス>>
コメント
私も地震、雷、火事、おばあちゃんでした。両親が共働きだったので、私の反抗期は全ておばあちゃんに行ってましたね。孫の中で一番手を焼いたんでしょうね。でも、今の私があるのは、おばあちゃんのおかげって今は素直にそう思えるのにもう伝えることが出来ない。私のおばあちゃんもどこかで私の事を見てくれてるのでしょうか…。ふと見上げた今夜の満月のように。久しぶりにおばあちゃんの事を思い出させてもらいました。ありがとうございます。
【2009/02/11 01:49】 URL | うまステ #-[ 編集]
お初です。御祓いなんて・・からリンクして
きました。

いやー良いおばぁちゃまじゃないですか?
自分の孫をずっと見ててくれるなんて
ましてやキチンとしかってくれて・・
こんな良い人生の先輩いないと思いますよ。
【2009/02/11 15:53】 URL | 赤ミソ主婦 #Qi8cNrCA[ 編集]
こんばんは~♪うまステさん。

うまステさんのおばあちゃん、素敵な方だったんでしょうね。

>でも、今の私があるのは、おばあちゃんのおかげって今は素直にそう思えるのにもう伝えることが出来ない。私のおばあちゃんもどこかで私の事を見てくれてるのでしょうか…。

ちゃんと〝気持ち〟は伝わってると思うし
ちゃんと見守ってくれてると思いますよ。
大丈夫ですっ!

大分、気持ちの整理が出来てきたので
これからボチボチ祖母ネタをと…思ってます。
またよかったら、お付き合い下さいませ。
【2009/02/11 23:45】 URL | ねこめ #-[ 編集]
はじめまして。赤ミソ主婦さま。

コメント&ご訪問、ありがとうございますっ!

> こんな良い人生の先輩いないと思いますよ。

はいっ!生前も今も…
ずっと私の人生の先輩です。おばあちゃんは。

…って
この前、部屋がかなりヤバイ状態になったら
またカミナリ落ちました…。ゴメン、おばあちゃん。

よかったら、また遊びに来てくださいね。
【2009/02/11 23:51】 URL | ねこめ #-[ 編集]
ねこめさんのおばあ様、ずっと見てくれているんですね♪
【2009/02/13 05:19】 URL | ゆあ #mQop/nM.[ 編集]
こんにわ。
おばあちゃんか~、どんな貴女方だったのでしょか?i-228
想い出があるのは、いいですね。私は祖父母の想い出が、無いかORほとんど無いんですよ。友達と話がでるといつも「いいな~。」って思ってましたよ。特にお正月の『お年玉』の話は、祖母を代えてほしかった!!とってもケチだったんだもん…(笑)
 先日インフルエンザにかかってDOWNしておりました…ねこめさんも風邪等引かない様に気をつけて下さいね。では、ブログUP楽しみにしてます。
【2009/02/13 12:48】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~。
なんだかお祖母様がちゃんと見ててくれてるんだな~って思う話でした。
ご先祖様っていつも見守っててくれるんですね。
ではでは!
【2009/02/13 21:00】 URL | 砂京 #-[ 編集]
こんばんは~♪ゆあさん。

コメント、ありがとうございます♪

> ねこめさんのおばあ様、ずっと見てくれているんですね♪

49日過ぎてるので、気配も何もないですけど
きっと見守ってくれてると思います。
【2009/02/16 21:36】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

インフルエンザ、大丈夫ですか???
こちらは全く風邪とは無縁の生活です~っ!
ありがとうございます♪

>特にお正月の『お年玉』の話は、祖母を代えてほしかった!!とってもケチだったんだもん…(笑)

うちはそれ以上に親戚がいないので、お年玉なんて…i-202

これからもボチボチ更新だとは思いますが、よろしくお願いします♪
【2009/02/16 21:40】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪砂京さま。

> ご先祖様っていつも見守っててくれるんですね。

ちゃんとみなさん、見守ってくれてますよ~♪
まあ…私は怒られるコトの方が多いかもしれませんが…ね…。
【2009/02/16 21:42】 URL | ねこめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/206-5fe88ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

