スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ジンクス
<きょうの困ったちゃん>
あの…
相談に来てるのか?
ケンカ売りに来てるのか?
分からない相談者…。

・・・ま、いいけど。

日々、修行だな…ねこめ。
まだまだ修行が足りません。

さてさて…
今宵はねこめが通っていた高校に
密かに伝わるジンクスに纏わるお話。

それは…
〝毎年、三年生にひとり死人が出る〟というジンクス。

いつから始まったのは、分からない。
ただ教師たちの間だけに伝わってたジンクス…。

ちなみに…
アタシが一年生の時
三年生がトラックに撥ねられ即死。
(自分から飛び込んだらしく、自殺とも言われていた)

次の年…
同じように三年生が病死。
(詳しい死因は分からず…)

そして…
私が三年生の時…
はい、アタシですっ!

見事に暴走車に撥ねられましたよ~。
事故の状況から〝奇跡〟と言われたけど
でも、なんとか生きてるよっ!

ちなみに、先生らは
やっとジンクスが破られたと喜んだらしいが…。
(当の本人、マジで死にかけてたってっ!)

ちなみに…
そのジンクス、おもっきり口を滑らせた保健室の先生から聞いたねこめ。

その当時、退院(無理矢理)したものの
学校生活できず、ほとんど保健室で過ごしていたから。
〝保健室の主〟とまで言われていたよ…。

あとで、先生らに厳重注意ならぬ厳重口止めされたけど…。
(もう時効よね?!)

ちなみにその後…
アタシらの学年は死人が出ることなく、全員卒業。

(本当はアタシ出席日数が足りず、留年のハズだったんだけどね~)

そんなこんなで、一年後…。
たしかちょうど受験シーズン真っ只中…。

偶然、電車の中で保健室の先生と再会。

しかし…
〝ねこめさん、生きてた!?〟って
フツーだったら、〝元気だった?〟じゃないの???先生…。

しばらく世間話をしてたら突然、先生が…
〝あの…三年生のジンクス、覚えてる?〟と、聞いてきた。

あれ?それって、もうアタシで終わったんじゃないんですか?
と、聞き返すと

先生は声を潜めながら
〝まだ…終わってなかったのよ…〟と…。

先生の話によると…
ちょうど一週間前、生徒が一人
インフルエンザをこじらせて亡くなったらしい。
それも、また三年生が…。

それを聞いたアタシは言葉を失った…。
まだあのジンクス、終わってなかったの?!

アタシが何も言えないでいると
〝ゴメンなさいね…。変な話して…〟と、その話はそれっきり…。

先生が今年、定年退職だという話にすり替わった。
何も聞けないまま、先生と別れ…。

結局、その後
あのジンクスがどうなったか確かめる術もなく…
時々、高校の前を通る度に思い出すだけ。

そして…
もうあのジンクスが終わってる事を祈りつつ
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:信じたくない現実についてのあれこれ - ジャンル:

【2009/02/06 23:20】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(13)
<<地震、雷、火事、おばあちゃん?! | ホーム | ただいま温泉中…>>
コメント
ジンクスと言えば悪いイメージだけではありませんね。誰でも多かれ少なかれそういうものに左右されて生活しているんですよね。
【2009/02/07 06:52】 URL | うまステ #-[ 編集]
留年してたら再チャレンジされてたんでしょうか?
【2009/02/07 17:57】 URL | トスカ #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんは~。
ジンクスすらも跳ね返すってすごいですね!
それにしても何が原因のジンクスなんでしょう?ちなみに私が小学校の時はジンクスじゃないですけどセイちゃんっていう男の子の霊の噂がありました。
やっぱり何処の学校にもそうゆうのはあるんですね~。
ではでは!
【2009/02/08 18:42】 URL | 砂京 #-[ 編集]
こんばんは~
原因が知りたいですね!
最初に三年生で亡くなった人の祟りとか、
学校繁栄の為の贄とか、
兎に角、ねこめさんが生きててよかったです!
【2009/02/08 20:22】 URL | ぽこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/09 02:23】 | #[ 編集]
こんばんは~♪うまステさん。

> ジンクスと言えば悪いイメージだけではありませんね。誰でも多かれ少なかれそういうものに左右されて生活しているんですよね。

できたら、縁起がいいのを望む~っ!(切実っ!)
【2009/02/09 17:21】 URL | ねこめ #-[ 編集]
はじめまして~♪トスカさん。

> 留年してたら再チャレンジされてたんでしょうか?

そ…そんなコト言わないで下さ~い~っ!
まあ…留年の話が出た時点で、退学します~って言ったら
卒業させてくれたからね…。
あー、留年しなくてよかったっ!
【2009/02/09 17:28】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪砂京さん。

> ジンクスすらも跳ね返すってすごいですね!
> それにしても何が原因のジンクスなんでしょう?

・・・跳ね返すっつか、それ以前に当たりたくはなかった…。
未だに原因は分からずじまい…。

>ちなみに私が小学校の時はジンクスじゃないですけどセイちゃんっていう男の子の霊の噂がありました。
> やっぱり何処の学校にもそうゆうのはあるんですね~。

えーえー、小中高校と学校の怪談は腐る程ありましたよ~♪
でも、名前付きなんですね。なんかカワイイかも?!
【2009/02/09 17:32】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

> 原因が知りたいですね!
> 最初に三年生で亡くなった人の祟りとか、
> 学校繁栄の為の贄とか、

も…もう原因究明はいいです…。
学校繁栄の為の贄って?!怖すぎですよ~っ!
ちなみに、うちの高校は元・兵学校だったとかなかったとか?!

> 兎に角、ねこめさんが生きててよかったです!

ありがとうございます~っ!
【2009/02/09 17:36】 URL | ねこめ #-[ 編集]
この内容には(-_-)返答のしようがない私。
今年になってからは、まだ…
ありませんって2ヶ月しか経ってないし。
割と在るのねぇ~ が正直な感想。

【2009/02/09 17:53】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは~♪ぱふぱふさん

> この内容には(-_-)返答のしようがない私。
> 今年になってからは、まだ…
> ありませんって2ヶ月しか経ってないし。
> 割と在るのねぇ~ が正直な感想。

ははは…。
実はもうひとつ同じような洒落にならない話があるコトはあるんですが…
それは流石に内緒かな?!
【2009/02/09 23:09】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんにちわ。さら~りと、書いてあるけど、凄く怖いですよi-240
 でも、こうして今、ねこめさんのブログを読めて本当に良かった。まさか、あの世からのブログってことでは!?…ないですよねi-179

 中学生の頃、体育館の舞台裏のカーテンはいつも開いていて、朝礼の時もコンクリートの壁が見えていました。いつも、いつも気になる壁のシミ模様。だけど、誰も何も言いません。あんなにはっきり、くっきり見えるのに!!『防空ずきんをかぶった、もんぺ姿のお母さんと子供が手を繋いで歩く後ろ姿がー。左右の脇には、4~5人の顔』
 ある日たまりかねて、私は先生や周りの人に話しました。みんなは「本当だ!本当だ!」」って言ったけど、先生は「わからない?」と…。
 以降、カーテンは閉められました。卒業してからも行きましたが、閉まったまま…大事になることもなく…はてさて、何だったのでしょうかね。昔、墓地だった上に建てられた校舎という噂はありましたがねー。 では、またね。
【2009/02/10 12:58】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

>  でも、こうして今、ねこめさんのブログを読めて本当に良かった。まさか、あの世からのブログってことでは!?…ないですよねi-179

おーいっ!それこそ〝きょうの幽霊〟ですよ~っ!
大丈夫です…ちゃんと、生きてますっ!

あと、怪談話、ありがとうございました♪
色々、ありますよね~♪ヒトの話を聞くのは楽しい~♪
また、何かありましたら、教えてくださいね~っ!
【2009/02/10 22:19】 URL | ねこめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/204-3eada87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

