スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ただいま温泉中…
年末、帰省していた可南と近くの温泉に行った時のコト…。

その温泉施設は貸切温泉もあり、なかなかの人気。
そして、そこの貸切温泉は宿泊もできるので
週末などはなかなか空いてない。

なので…
年末のそれも日付が変わろうとしている時間帯…。

もう空いていないだろうな…と思いつつ
フロントで訪ねてみると、一部屋だけ空いているという。
それも、一番いい部屋が…。

その部屋は内風呂と露天風呂、サウナや岩盤浴までついてる。
値段もフツーの部屋と何故かほとんど変わらない。
ラッキー♪と言いながら、温泉へ…。

洗面所で髪をまとめていると…
鏡に人影が通るのが映った。
てっきり可南だと思い
可南?と呼ぶと、反対方向から返事が…。

誰だよ…さっき、後ろ通ったのは…。

とりあえず気のせい、気のせいと思いながら
女ふたり、湯船でバカ話…。

途中でサウナに入ると、可南。
アタシひとりで湯船に浸かっていると…

ザワザワザワザワ…

突然、色んな人の話し声がする。
耳を澄ましてみても、何を言っているか分からない。
ただ人の話の話し声なのは分かる。

外の声が?…と思うが、ここは2階…。
とりあえず確認の為、風呂場の窓を開ければ、そこには山が広がっていた…。

あいかわらず、どこからともなく話し声が響く…。
それも自分の後ろから…。


源泉かけ流しだから、お湯が出る音よ~?!と
お得意の気のせいで、湯船から上がり髪を洗う。

ふと気配を感じ、斜め後ろを見ると
裸足が見えた。

可南、もう出たの?と振り返るが、誰もいない…。

・・・。

もう、絶対っ!気のせいにしてやる~っ!
その後、何度も話し声や足だけが視えたけど
完全無視っ!

実はここって出てもおかしくないのよね。
だって、ここ元・古戦場跡+古墳だから♪

実はさっきまた行ってきたんだけど、流石に…
浴槽のへりにサンバラ髪の武士らしき首だけ乗っかってたのは
無視できず、洗面器を投げつけてしまった…。


しかし…
今回は大衆浴場だったから、周りの視線が痛かった…。
時間が遅かったから、数人しか居なかったからよかったけどね。

まあ…出るのは難点だけど、それ以上に泉質がいいのよね
ここの温泉って…。

テーマ:恐るべし! - ジャンル:

【2009/01/31 22:50】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(10)
<<ジンクス | ホーム | すれ違いの純情〝後編〟>>
コメント
リラックスできない温泉って… i-241

泉質が良いと言われても、げんなりとしそうですね。
その、ミネラルの素になっているのって、実は…
なんて妄想に、際限なく取り付かれそうです。
そんなことばかり言っていては、キリがないですが、
むかぁ~し、実家地域を担当している浄水場の、取水口で、
浮かんでいるのが見つかったことがあって…;;
【2009/01/31 23:38】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
この季節、温泉っていいですよね。おいしいものも食べたのでしょうか。私は昨日、家族で松葉ガニをたらふく食べてきましたよ。今が旬の季節を感じました。
【2009/02/01 01:40】 URL | うまステ #-[ 編集]
こんばんは~。
温泉ですか~。いいですね~♪
しかし、ザンバラ髪の武士の首とは・・・。
覗き・ダメ・絶対!!ですよね~。
・・・論点違いますね、スイマセンでした。
ではでは!!
【2009/02/01 18:44】 URL | 砂京 #-[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん

> リラックスできない温泉って… i-241
>
> 泉質が良いと言われても、げんなりとしそうですね。

いや…まだココはマシです…。
以前、某温泉施設に行ったら
おもっきり足引っ張られて、あわや三途の川を渡りかけマシタ…。
まあ…後で、色んなハナシ聞いたんで二度と行きませんけどね。

> むかぁ~し、実家地域を担当している浄水場の、取水口で、
> 浮かんでいるのが見つかったことがあって…;;

・・・うわ~っ!それは…。
ご愁傷様デシタ…。
(オイって?!)
【2009/02/01 22:47】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪うまステさん

> この季節、温泉っていいですよね。おいしいものも食べたのでしょうか。私は昨日、家族で松葉ガニをたらふく食べてきましたよ。今が旬の季節を感じました。

いいな~っ!
ちなみに、温泉施設と言っても
ホント温泉だけなので、おいしいものは…ラーメン?!
【2009/02/01 22:49】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪砂京さん

> 覗き・ダメ・絶対!!ですよね~。

うーん…。
向こうは覗き以前かも?!
まだ合戦してるみたいだから…。
それはそれで嫌かも?!
【2009/02/01 22:50】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんわ~…になってしまいました。コメント書きたかったんですが…でも、何か奥が色々深いというのか…考えちゃいますよ。身近な環境や情報においても…
でも、でも 笑っちゃいました…ごめんなさい…だってねこめさんの方が逆ギレ!?ですものね?!
【2009/02/02 21:28】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
(^-^)
楽しいお話を期待してます・・・って
内容は怖いかもです~。
でも、笑ってしまうのはなぜでしょうw
私はもう温泉とか、ホテルとか、
怖くてだめかもしれません(汗
【2009/02/03 23:14】 URL | あやごん #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

> でも、でも 笑っちゃいました…ごめんなさい…だってねこめさんの方が逆ギレ!?ですものね?!

いやいや…正当な怒り?!ですよ~っ!
まあ…あの温泉で〝出る〟のは今更なんですけどね。
【2009/02/03 23:50】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪あやごんさん。

> 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
> (^-^)

こちらこそ、よろしくお願いします♪
楽しく?!怖い?!ハナシを目指しますね~っ!

> 私はもう温泉とか、ホテルとか、
> 怖くてだめかもしれません(汗

大丈夫ですよっ!ドコにでも居るし、ただ視えなければ…。
(オイって?!)
【2009/02/03 23:53】 URL | ねこめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/203-4748dc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

