スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
すれ違いの純情〝後編〟
この前、TVで恐怖映像特集を家族で観てて…
〝怖いっ!って怯えてたら
親から〝なんで怖いの?〟と白い目で見られた…。

そして、岡野さん&可南にその話をしたら
鼻で笑われた…。

・・・。

見慣れてても、怖いモノは怖いの~っ!
(どー視えても〝?????〟な映像もあったけどね)
まーそんなこんなで平和です?!

さてさて…
今宵は昨夜の続きです。
お楽しみ下さい…。
突然、現れた彼女。

昨日とは違って、開口一番
〝昨日はごめんなさいっ!〟

まーたケンカ売りに来たのかと思って身構えてた
アタシ&昨日のメンバーは拍子抜け…。

あーのーねーっ!
謝るならはじめっからケンカ売ってくるな~っ!と
心の中で叫びながら…
〝もう気にしてませんから…〟と大人な対応?!

すると、彼女が
〝よかったら…話、聞いてもらえない?〟と泣きそうな声で呟いた。

おーいっ!
昨日の勢いはドコ~?!ドコ~?!ドコ~?!

・・・。
ここで断ったら、マジで泣かれそう…。

それに、この状態って
事情を知らないヒトが見たら
アタシが彼女をイジめてるようにしか見えないよね~。

心の中でため息をつきながら
彼女と仕事が終わってから会う約束した。

でもって…
昨日のメンバーから大ブーイングの嵐。
あんな女、ほっとけばいいのよ~っ!って言われましても
あの状況でね~っ!

それに、彼女のコトも気になるけど
彼女の後ろにいる〝お兄ちゃん〟がね…。


そんなこんなで仕事終了後、近くのカフェで彼女と待ち合わせ。
店に着くと、既に彼女は来ていた。

とりあえず席着いて…注文の品が運ばれても…
二人でお通夜状態。
(二人共、始終無言…)

あの~自分から話があるって言ってなかったっけ?
それに、彼女の後ろの〝彼〟は必死で訴えてるんですけど…。
お願いだから、左半分だけで出てこないで~っ!

耐え切れなくなって、こちらから口を開いた。
〝話って、昨日のヒトの事でしょ?
 それにそのヒト、アナタに伝えたいコトがあるみたいなんだけど…〟


彼女は一瞬、怯えた顔をしたが
〝昨日はお兄ちゃんなんていないって言ったけど…〟
ぽつりぽつり〝お兄ちゃん〟について話し始めた。

実は彼女の〝お兄ちゃん〟というのは、彼女の従兄だった。
年は離れてたが、家が近所だったり、家族ぐるみで仲がよかったりで
本当の妹のように可愛がってくれたらしい。

いつも優しくて…いつも私のわがまま聞いてくれて…
と、彼女は目を伏せた。

彼女の高校生の頃…
そのお兄ちゃんが結婚することが決まった。

その話を聞いた時、彼女は何故か複雑な気持ちになったらしい。

本当は〝おめでとう〟なんだろうけど
なんか…お兄ちゃんが居なくなる感じがしてね。

素直にお兄ちゃんに〝おめでとう〟と言えず
そんな複雑な気持ちを
お兄ちゃんにぶつけてしまい、二人は大ゲンカ。

いつものように
すぐにお兄ちゃんから折れたが、彼女は無視。

今、思えば…
何、意地張ってたんだろうって…彼女は声を詰まらせた。

二人が仲直りできないまま、大ゲンカから一週間後…
お兄ちゃんは事故遭い、帰らぬ人となった。
車体に巻き込まれ右半分、潰れて…。

結局、遺体の損傷が激しいからと
お葬式でも彼女はお兄ちゃんに会えないまま…。
仲直りできないまま…。

そう話し終えた彼女は
〝お兄ちゃん、言いたいコトって…
 アタシに対して怒ってるんでしょ?〟と、泣きながら言った。

アタシは首を横に振った。

彼女が〝お兄ちゃん〟のコトを話し始めてから
彼はずっと彼女の後ろで一生懸命、謝ってるんだから
ちゃんと五体満足な姿で…。

お兄ちゃんはもうちゃんと成仏してたんだけど
事故当時の姿なら彼女が自分だと分かってくれると思って
ワザと血まみれで現れたみたい。
(しかし、かなりグロいから、もうヤメて~)

お兄ちゃんの様子を伝えると、彼女は
〝いつもそうなんです。
 私が悪くても、いつもお兄ちゃんから謝ってく…れ…〟

涙で言葉が続かなかった。

彼女は泣きながら
ずっと〝お兄ちゃん〟への謝罪と後悔の言葉を繰り返す。

なんか切なかった…。
ずっとお互い、相手を思う気持ちは変わらないのに
今まですれ違ったままで…。

彼女がやっと落ち着いたので
〝もう怒ってないよ〟というお兄ちゃんの気持ちを改めて伝えた。

そして、〝自分が死んだコトで彼女を含め家族が大変な事になった〟と
彼が悲しそうに言っていたので、そのことが気になってを聞いてみた。

彼の死後、彼女らに起こったコト…。
それは、彼女がアタシにケンカ売ってきた原因でもあった。

お兄ちゃんのお母さん…彼女の伯母は
彼の死がきっかけに、新興宗教にハマリ…
彼女もそれに巻き込まれ、散々な目にあったらしい。
(詳細はナイショ…)

・・・。
要はアタシは同じ穴のムジナと思われてたのね。

別にいいけどね~っ!
ただ、それだけのコトがあれば
ケンカ売りたくなる気持ちも分かるかも…。
彼女も被害者よね…。

昨日はビックリして逃げ出してしまった彼女だったけど
もしかしたら、お兄ちゃんのコトを聞けるかもしれない…と
勇気を振り絞って、今日アタシに会いにきたらしい。

もしかしたら、お兄ちゃんが会わせてくれたのかもね。

そして、お兄ちゃんは
〝オレの分まで、結婚して倖せになれよ…〟と笑いながら消えていった。

それを聞いた彼女は…
〝それ以前に、結婚相手どうにかしてよ~っ!〟って、笑ってた。
もう二人、すれ違うコトはないよね…。

それから一年後…。
彼女から『結婚しました』ハガキが届いた。
そこには倖せそうに笑っている彼女がいた。

きっとお兄ちゃんの分まで
倖せになってるんだろうなと…思いつつ

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:ほんのりと怖い話。 - ジャンル:

【2009/01/27 23:36】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(11)
<<ただいま温泉中… | ホーム | すれ違いの純情〝前編〟>>
コメント
どんな展開になるのか、恐れていましたが、ほのぼの物語の後編でホッとしました。
【2009/01/28 00:39】 URL | タラパパ #s6Dtjf4U[ 編集]
ありがとうございます。深い内容と文章力にすぐファンになりましたよ。
【2009/01/28 09:04】 URL | うまステ #-[ 編集]
こんばんは。
幸せな最後でよかったです~。
ではでは。
【2009/01/28 20:26】 URL | 砂京 #-[ 編集]
こんばんは^^
前編と続けて一気に読みました。
お兄ちゃんの気持ちが彼女に伝わって本当によかったです。
何か涙が出てきました^^
【2009/01/28 20:48】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんにちわ~。
ほんとにね、よかったね~。ねこめさんを介して後悔を取り消すことができて。
 悔やんでも、もう二度と謝れなくて…って人、きっと沢山いるよね。
【2009/01/29 12:45】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~♪タラパパさん。

いつもありがとうございます♪
いい意味で期待を裏切ったでしょうか?!

また気が向いたらコメント下さいね。
【2009/01/31 22:05】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪うまステさん。

> ありがとうございます。深い内容と文章力にすぐファンになりましたよ。

こちらこそありがとうございますっ!
また遊びに来てくださいっ!
【2009/01/31 22:06】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪砂京さん。

幽霊さんも怖いだけじゃないんですよ~。
今度は怖いのにしようかな?!
【2009/01/31 22:09】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

正直、ケンカ売られた時は
こんなコトになるとは思いませんでした~っ!
でも、今思い出してもよかったなって思いますね。
【2009/01/31 22:11】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

>  悔やんでも、もう二度と謝れなくて…って人、きっと沢山いるよね。

そうですね…。
そういう依頼って実は多いかも…。
でも、少しでもお役に立てたらいいな~って思ってます。
【2009/01/31 22:13】 URL | ねこめ #-[ 編集]
少し?なんですけど、文章の読解力はないほうなのですが、昨夜の続きなのに、1年後はがきがきたのでしょう?
【2009/05/01 16:36】 URL | Mr.X #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/202-09db34e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

