スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
すれ違いの純情〝前編〟
先月からひょんなコトから
月一でフリマでタロット占いをし始めたねこめ。

ちなみに、鑑定料一回 ワンコイン。
幽霊さんナシの〝占い〟だけ (笑)って久しぶり。
…っても、カード通して色々視てるけどね。

昔はよく〝タロット占い〟してたな…。
学校や職場で…。

ちなみに初めてタロットカード持ったのは
小学生(高学年)デシタ…。
あははは…。

きっかけは、本屋をしていた親戚が店を閉めるので
好きな本があったら安くするよ…で
たまたま手に取ったのが〝タロット占い〟の本。
そして、独学で今に至る…。

多分、ちゃんと勉強したヒトからしたら
怒られそうな占いだろうけど…。

…っていうコトで
今宵はふと思い出したお話をば…。
むか~し、むか~し
まだ派遣をしてた時、よく職場の女の子相手に
タロット占いをしてたねこめ。
その時は鑑定料は貰ってなかったけどね。
(お礼はランチだったり、お菓子だったり…)

そんなある日…。
仕事が終わって、ロッカーで帰り支度をしていると

〝なんかここでタロット占いとかいって
 テキトーなコト言ってる奴がいるでしょ~?〟

と、わざわざ聞こえるように話してる輩が…。

正直、女が多い職場ではこんなコト(嫌味)は日常茶飯事。

またか…と思いながら、無視して着替えていると
だんだん内容がエスカレート…。

やれ〝自分が目立ちたいだから〟だとか〝ペテン師〟だとか言ってるけど
あの…アタシはアナタ達のコトまったく知らないんだけど…。

横にいた友人が見かねて止めに入ったら、見事にケンカに発展…。
慌ててアタシも止めに入り、首謀者を見て驚愕した…。

彼女の後ろに血まみれの男性が立っていた。
しかも、体半分がない…。
そして、その男性は必死で彼女に何かを伝えようとしていた。

あまりの光景に彼女から目が離せなくなった。
そんなアタシの様子を見て、彼女は

何が分かるって言うのよっ!
 分かるんだったら言ってみなさいよ〟

と、あいかわらずケンカ腰。

思わず、彼女に
〝お兄さんが居なかった?!〟と聞くが
〝・・・私、一人っ子だけど?〟と怪訝な顔をされた。

アタシはそれを無視して言葉を続けた。

〝もう亡くなってる方…。
 胸元にマークがある青い作業着を着てる男性…。
 事故か何かで体半分、ない…。〟


みるみる彼女の顔色が変わった。
震える声で〝どちら側…がないって?〟

アタシが〝右側だけど…〟と答えると
彼女はそのまま部屋を飛び出してしまった。
後を追う彼女の友人ら…。

首謀者ら逃亡の為、あえなく終了…。

アタシの周りも慣れたもので
さっきのアタシ達のやりとりは気にせず、それよりも…
何故、ケンカを売られたか…というコトで盛り上がってた。

しかし、みんなでアレコレ原因を考えたものの…思い当たらない。
まったく違う部署の子達だから、マジで接点がないのよね。

最後はみんなが〝気にしなくていいよ…〟って言ってくれたけど
正直、凹むわ。

それに…
まーた要らんコトしちゃったかな…。
つい、〝後ろの半分お兄ちゃん〟のコト言っちゃったから。

次の日…。
仕事してたら、昨日の彼女がやってきた…。

もう夜が更けてきましたので
続きは明日の夜のお楽しみで…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:ほんのりと怖い話。 - ジャンル:

【2009/01/26 23:31】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(9)
<<すれ違いの純情〝後編〟 | ホーム | 真夜中のスプリンター>>
コメント
佳境に入るとこで切ってくれますねぇ。
滅多にコメントしませんが、いつも楽しみにしています。
怖いけれど、早く続きが知りたい。
【2009/01/27 00:46】 URL | タラパパ #s6Dtjf4U[ 編集]
タロットできるんですか
【2009/01/27 03:16】 URL | うまステ[i:63889] #-[ 編集]
初めまして、面白いブログだと思います。これからも読ましてもらいます。よろしくお願いします。
【2009/01/27 08:56】 URL | うまステ #-[ 編集]
こんにちわ~i-179
本当に話の先が知りたいですよ!
 子供の時タロットにあこがれた時期がありましたよ~。でも、カードを通して視るってどんな感覚なんでしょうね?i-237
 この間、父の夢をみました、目が覚めたとき余韻がまだのこっていて…来てたのかな!?…って事がありましたヨ。

 ねこめさんの人生、心身共に鍛えられてる様ですねi-236。では、続きを楽しみにしています!!
【2009/01/27 12:50】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~。
続きが凄く気になります。
タロットカードってなんだか幻想的な感じがして好きですv
占うのってやっぱり難しいんでしょうか?
ではでは!
【2009/01/27 18:22】 URL | 砂京 #-[ 編集]
こんばんは~♪タラパパさん。

お久しぶりです~っ!お元気ですか?
さっそく、後編を更新しました。
楽しんで頂けたら、光栄です。

これからもよろしくお願いします♪
【2009/01/27 23:39】 URL | ねこめ #-[ 編集]
はじめまして♪うまステさん。

コメント、ありがとうございます♪
かなり偏ってるBlogですが
よかったら、遊びに来てくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
【2009/01/27 23:42】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

>でも、カードを通して視るってどんな感覚なんでしょうね?

うーん…感覚的にはナシで視るのと一緒かな?!
でも、カード使う方が占いとしては的確にできるかも…。


>  この間、父の夢をみました、目が覚めたとき余韻がまだのこっていて…来てたのかな!?…って事がありましたヨ

きっとお父さんが来てくれてたんですよ~♪

早速、更新しました~っ!よかったら、読んで下さいね♪
【2009/01/27 23:51】 URL | ねこめ #-[ 編集]
こんばんは~♪砂京さん。

> タロットカードってなんだか幻想的な感じがして好きですv
> 占うのってやっぱり難しいんでしょうか?

ははは…。かなり自己流なので…。やっぱり、難しいのかな?!
(ちゃんとされてる方からしたら怒られるかも?!)

更新しましたんで、よかったら読んで下さいね♪
【2009/01/27 23:54】 URL | ねこめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/201-1b2d1561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

