スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
白線
ボチボチ副業再開のねこめ。
ボチボチ副業依頼の電話が掛かってきはじめたので…。

ちなみに…
副業仕事始めは1月4日デシタ…。

でもって…
副業依頼がない間、アタシは何をしてたかというと…
ミシンです。

チクチクチクチ…ポーチやらバックやら作ってました。
今はリネンLOVEなんで…。
(流石に人形はもう作りませんよ~って?!)

今はマダムMの依頼で
今月の17日のハンドメイド市の納品の為、ほぼ夜なべ…。
ちなみにマダムMから〝イタコ・ぬいこ(縫子)〟と呼ばれてます。

…。

えーえー
そんなコトするようには見えないと
皆様、ほぼ100%引きます。

・・・(泣)

ちなみに…
岡野さんからは
〝なんかポーチ開けたら、呪われそう…〟と言われ…
可南からは
〝バックからエクトプラズムが出てきそう…〟って
(可南よ…アナタからそんな単語を聞くと思わなかった…)

おーいーっ!アタシのコト、どう思っているの???
なんか友情を疑いたくなる今日この頃…。
でも、ポーチやカードケースにお守りかお札を仕込むのもいいかな~?!

さてさて…
バカ話はコレくらいにして
今宵も偶然、出会ってしまった(あの世の)方々の話をば…。
お付き合い下さいませ。

以前、可南と旅行した先でのコト…。
(実は〝2008/4/9 気付かないフリ…〟の次の日)

その日は列車での移動。
駅に行くものの…かなりの人出で結局、座れず
出入り口近くで二人で立っていた。

出発の時間まで、まだしばらく時間があった。

ちょうどドアを背にしていたアタシは
誰かが入ってくる気配を感じて、何気なしに足元を見た。

ちょうどホームの白線の外側に立っている足が見えた。

白いサンダルに裾が白いシフォンスカート。
上に向かって鮮やかな赤に染まっていた。

ちょうど季節は春先。まだまだブーツよね…。

またまた季節先取りなカッコで寒くないのかな?…と
何気なしに目線を上げると…目を疑った…。

あるべき上半身がなかった…。
スッパリ腰から上がなかった…。
ただあるのは、見事な赤い…断面…。

思わず目線をそらす。
アタシは何も視なかった…。

それでも後ろの気配は消えない。
反対にこちらに近づく気配…。

彼女はホームからこちらに乗り込もうとしている…?

それと同時に腰に激痛が…。

ヤバイ…。
気付かれたかも…。

そのままへたり込みそうになるのを堪える。
可南に場所を移動しようとそれとなく訴えるが、すぐ目的地だからと却下された。

こちらに来ようとする気配と痛みに必死で耐える。

流石に可南がアタシの異変に気付いて
〝顔色、悪いよ…降りる?〟って言ってくれたけど
その方がヤバイからっ!モロ後ろに立ってるんだからっ!

それから出発のアナウンスとドアが閉まるまでの時間が
あんなにも長く感じたコトはなかった。
ほんの数分のコトだったと思うけど…。

列車がホームから離れていくにしたがて
痛みが和らいできた。

やっと人心地ついて、ドアにへばりついていると
可南が心配そうにこちらを見ていた。

とりあえず先程の出来事を話す。

〝なんでもっと早く言わないのっ!さっさと逃げたのに~っ!〟と怒られたが
可南に言う方がヤバいってっ!向こうの思う壷だから~っ!

〝話す〟ってコトはアチラに意識を向けるコトになるから
結果的にアチラと〝繋がる〟コトに…。

やはり基本は〝気付かないフリ〟なのかな…。

それ以降は何もなく…?!いや、色々居たけど害なかったし…。
(オイって?!)
無事、旅行を終えました。

結局、あの駅にあれ以来行っていない。

何故、彼女が白線を越えてしまったのかは分からないけど
まだ人ごみの中であの白線の外側に立っているのかな?

もしかしたら…
自分が白線を越えてしまったコトに
まだ気付けずにいるのかもしれない…。

もう、この世の〝白線〟は越えてしまっているのに…。

さて、夜も更けて参りましたので
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

【2009/01/10 00:54】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(9)
<<真夜中のスプリンター | ホーム | あけまして おめでとうございます♪>>
コメント
こんばんは~^^
やはり幽霊さんはそばにいるだけなら、こっちの思考までは読めないんですかね。
でも憑いてしまったら、こっちの思考先回りしてくるような(泣)

【2009/01/10 20:27】 URL | ぽこ #-[ 編集]
そうですね、やっぱり「気付かない振り」しかないのかな。
それすら、微妙にテクニックが必要だったりしますが。
いつもですが、心臓バクバクですよね;;
【2009/01/12 19:51】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
はじめまして。
砂京と申します。
今回勇気を出してコメントしてみました。
やっぱり人が多く集まる所には幽霊さんもいらっしゃるんですね~。
ではでは。
【2009/01/12 20:43】 URL | 砂京 #-[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

うーん…。
幽霊さんって自分のコトで精一杯?!だから
相手のコトはお構いナシかも…?!

ある意味、幽霊さんってストーカー?!
(違うだろって?!)
【2009/01/13 17:10】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

やはり基本は〝無視っ!〟ですよ。
しかし、時と場合によっては
かなり高度なテクニックが必要…。

まだ人のカタチしてくれてたらいいけどね~っ!
この前、おもっきりヒトがいる交差点で肉片転がってました…。
自分の保身を賭けて無視っ!しました。
ヘタすりゃ自分が変なヒトに…。
【2009/01/13 17:16】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
はじめまして♪砂京さま。

コメント&こんなBlogにご訪問
ありがとうございます♪

実は結構、人混みの中って
生きてるヒトの中に紛れて幽霊さんもいたりますよ~?!
ふふふ…。

これからも〝きょうの幽霊〟、お願いしますね♪
【2009/01/13 17:23】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]

みきです^^

またいろいろ勉強させて
ください。
記事も参考になりますね~
応援させてください!!^^





応援させてくださいねーぽちぽち。
あれれ~


応援させてください~^^多めに・笑

【2009/01/14 12:57】 URL | みき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/17 21:32】 | #[ 編集]
はじめまして~♪みきさん。

応援、ありがとうござます~♪
(感涙…)
こんなBlogですが、よろしくお願いします~♪
【2009/01/18 15:33】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/199-85e301b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

