スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あけまして おめでとうございます♪
あけまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪


…って、もう3日よね。

えーと…正月ですが
大晦日にかけて、某神社まで遠征。

ちなみに…
大晦日出かける時、ねこめ母から
〝丑の刻参り行くんでしょ?気をつけて行きなさいよ〟と、言われた…。
横で父が〝それは初詣だろうがっ!〟とツッコミが…。

しかし…それは…
母のボケではなく、マジで思っていたのだった。
〝なんで丑の刻参りなのよ~?!〟と母を追求すると…
〝夜中に行くって言うから…てっきり…〟

フツー、大晦日なら初詣じゃないの?!
母よ…娘のコトをどう見てるの???

そりゃ…

さっきまで2ヶ月待ちで
や~っと京都から届いた数珠で狂喜乱舞してたけど…。
待ったかいあった~♪全然、違う~♪
房(梵天房)から作ってもらってたので、時間掛かったけどね。

それに、大晦日に丑の刻参りしても意味ナイよね。
参拝客、居るのに…。

ちなみに…初詣…朝の4時に帰宅。
もちろんっ!ちゃんと初っ!幽霊さんとも遭遇…。
(大晦日珍道中は後ほど…の予定)

そのまま昼まで寝てました…。
そーして、昨日(2日)は可南と遊んでました。

またまた、そこでも遭遇。
半分透け透け幽霊さんがいましたけど…。
ネットカフェに…。
(何故、新年早々ふたりでネットカフェなのかはご想像にお任せします…)

本を選んでたら突然、目の前を横切るから
思わず避けようとしたら、そのまますり抜けられた。

ホント…生きているヒトと変わらない。
ただその透け透け(半透明)なのを除いては…。

まだ自分が亡くなった事に気付いていないのか
それとも…。

ヨレヨレの半袖のシャツの後ろ姿がなんか悲しかった。
そして、そのままアタシは気付かないフリ。
ただ〝彼〟が〝しかるべき道〟を見つけられるよう祈りつつ…。

ちなみに、そんな生活をしているせいか
年末からの風邪が、未だに治りません。
(当り前か…)

でもって、今日から(本業)出勤です…。
わーん…。
(ただいま昼休み中…)

今年も〝きょうの幽霊〟をよろしくお願いします♪

テーマ:こんなかんじです - ジャンル:

【2009/01/03 14:13】 | あの世・のほほん | トラックバック(0) | コメント(9)
<<白線 | ホーム | よいお年を…♪>>
コメント
明けましておめでとうございます!

初詣から色々とあったんですねぇ~
お疲れ様です。

私は職場で年越しです。きっちり初日の出と綺麗な富士山を拝んでおきました。

ねこめさんもここに来ている方々、皆さん穏やかな一年だといいですね。

今年もBlog楽しみにしています。

風邪早く治して下さいね。油断するとすぐぶり返します。私は1ヶ月近くかかりましたよ。
【2009/01/04 00:57】 URL | みいや #-[ 編集]
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
 今年もちょっぴりスリルあり~のデ、楽しい年になりますよ~にi-185(って、オイッ!?)
あっと言う間に、仕事始めでもありましたね。うちも昨日から旦那のお弁当が始まりました。今日は成形に失敗した「三角形」の玉子焼入り…(な、ハハi-229
少し休暇が取れたので、来週はグアムに…本年の初旅行に行ってきます。
 改めて、ねこめさんのご多幸をお祈り致しますと共に、本年もよろしくお願い致します。
【2009/01/04 07:29】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/04 19:04】 | #[ 編集]
既に5日目…でも、
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
別段変わった事もなく、偶に車の中に居る?人を見るくらいで
無視出来る度合いまで遭遇が少なくなりました。
このまんま見えなくなぁれ~~~と…
【2009/01/05 15:05】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
あけましておめでとうございます~っ!みいやさん。

ははは…。レスが遅くなりましてゴメンなさい…。
もう大晦日から既にアチラ(あの世)との出会いはありまして…。
なかなか幸先がいいのか~?!
(ヤケ…)

> 私は職場で年越しです。きっちり初日の出と綺麗な富士山を拝んでおきました。
お仕事、お疲れサマでしたっ!でも、初日の出と綺麗な富士山はいいな~。
多分…初日の出の時間帯は私、爆眠してたと思われ…。

> 風邪早く治して下さいね。油断するとすぐぶり返します。私は1ヶ月近くかかりましたよ。
ありがとうございます。風邪は大分、治ってます♪
【2009/01/09 16:50】 URL | ねこめ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~♪アイスクリームさん。
こちらこそ、よろしくお願いします。

えーと…レスが遅くなりまして、ゴメンなさい。

> 少し休暇が取れたので、来週はグアムに…本年の初旅行に行ってきます。
もうグアムに旅立たれているんのでしょうか?!
楽しんで来て下さい~♪
【2009/01/09 16:54】 URL | ねこめ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~♪ぱふぱふさん。
こちらこそ、よろしくお願いします。

すいません~っ!レスが遅くなりまして…。

> 別段変わった事もなく、偶に車の中に居る?人を見るくらいで
> 無視出来る度合いまで遭遇が少なくなりました。

おーっ!おめでとうございます?!
よかったですね~♪
そのまま視えなくなるのを祈ってます~っ!
【2009/01/09 16:57】 URL | ねこめ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~。
もう、月半ば近いですが。
私も年末年始は忙しくしていました。
大掃除で。
だいぶ片付けたのに、まだまだ全然片付いて見えないところが悲しいですが。
そして1日は近所の神社へ、2日は福袋争奪戦に、
3日からは私も出勤してました。
いっしょですね~!
今年もよろしくお願いいたします。
【2009/01/12 19:42】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
あけましておめでとうございます~♪
no name nekoさん♪

こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
おーっ!一緒ですね~っ!

でも、大掃除…ああ、してないかも?!
延々、縫い縫いで工房化してまして…。
糸埃が舞ってるかも?!
旧正月に向けてしようかな~?!
【2009/01/13 17:04】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/198-ef3186b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

