スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
旅に出ます…
旅に出ます。
捜さないで下さい…。





・・・って、誰も探さなかったりして?!
実はもう行って帰ってきてたりして~?!
ご無沙汰デシタ。ねこめです。

なんか見事に11月ですね~。
えーと、生きてます。元気です。風邪も引いてません…。
無事、祖母の四十九日法要も迎えました。

ちょっと逃亡してました。
更新&コメレス、できなくてゴメンなさい。

それでも、ここに来てくれてた方々
ありがとうございます。


えーと…
何、してたんだろう。

ま…色々、色々色々〝あの世〟的にも〝この世〟的にも…。
でも、もう区切りつけたんで…。

何度、ここでブチ撒こうかと思いましたが
ま…今となっては、どうでもいいか…な~?!

さてさて…
ちなみに、逃亡先は副業出張で香川・徳島。
ブライベートで鳥取・京都と…。
ある意味、多忙な日々…。

祖母の葬式の次の日から、副業…。
ねこめ母に〝家でボケっとするだけなら、人助けしてきなさい〟と
追い出されたんで~で~で~。

ちなみに鳥取は「妖怪の国」へ…。
(分かるヒトには分かる~?!)
久しぶりにあちらの知人(忍さん)に会いに…。
あ…妖怪じゃないですよ。
(でも、神様事してるけどね)

京都は可南と仕事仲間(数珠)を捜す旅に…。
(…っても、オーダーメイドだから)
お願いして、まだ手元に届いてないけど、今から楽しみ♪

あ…その前に祖母の遺産整理してたわ。

葬式が終わったその夜に
枕元に立たないで…祖母よ…。


葬式が終わったその夜…。
突然っ!

〝××(ねこめ母)はしっかりしていなから
 ねこめちゃんが(遺産相続手続きを)ちゃんと…し・て・ね

というニュアンスのコトを言われ…

正確には方言丸出しで叫ばれた…と。

色んな意味で怖かった。
さっさと手続きしないと〝祟られる…〟かも?!

後日、ねこめ母にその話したら…
〝それで急いで手続きしてたの~?!まあ、そりゃ早くしないと祟られるわね…

やっぱり…。

ねこめ母方祖母…普段は温厚だがっ!
怒ったら、怖いのよ~怖いのよ~怖いのよ~っ!
実は生前から既に頼まれてたし…。

まあ…とっとと手続きしたおかげか
それっきり祖母が出るコトはなかった。
(細々と不思議なコトはあったけど…)

でも…
怒られてもいいから、もう一度逢いたかったな…。

テーマ:こんなかんじです - ジャンル:

【2008/11/12 21:04】 | この世・まったり | トラックバック(0) | コメント(9)
<<新手の嫌がらせ?! | ホーム | SAVE ME!?>>
コメント
御無事でしたか~
良かった~

「旅に出ます」なんてタイトル心臓に悪いですよ~チョイうる目になりました…(;_;)

でもいろいろ大変だったんですね。お疲れ様です。
お祖母さんまた来てくれないですかねぇ
やっぱり切ないものですからねぇ…

寒くなってきたから身体には気を付けて下さいね。
ではでは!
【2008/11/13 00:58】 URL | みいや #-[ 編集]
ほんと・・・・心臓に悪いよ~

でも   おかえりなさい

よかったね~、おばぁちゃまに逢えて・・・
【2008/11/13 14:20】 URL | おかん #-[ 編集]
お疲れ様です。

久々にきました。

僕も旅に、、、とは違いますが、
只今入院してます。

ほぼ完治してるんですが、今月いっぱいは様子見でという先生のお話をきいて毎日暇しています。

エレベーターに誰も乗っていないことを祈りながら、毎日乗り降りしてます。

ねこめさんも副業大変でしょうが、お体には十分きをつけてください。

それでは、失礼しました。
【2008/11/14 16:39】 URL | ゆあ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~^^
旅に出ますとかぎょっとしましたよ~^^;
驚かさないように~。
でもお元気そうでよかったです。
お祖母さんには、わざと怒られそうな事をして
もう一回逢うというのはどうでしょう(笑)
【2008/11/14 20:11】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんにちは~♪みいやさん。

驚かして、すーいーまーせーんっ!
ご無沙汰デシタ。
なんとか復活ねこめです。

49日の間で色々とあったんですが
またそれはボチボチお話したいと思いますので
これからも、よろしくお願いします♪
【2008/11/15 11:47】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんにちは~♪おかんさん。

お久しぶりです~っ!
あはは…驚かして、すいません…。

実は祖母に会えた嬉しさ以前に、マジでビビリました…。
フェイント過ぎ…。
(号泣…)
【2008/11/15 11:49】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
お久しぶりです♪ゆあさん。

私は元気です~っ!ありがとうございます。
お体、大丈夫ですか?
ちゃんと治して下さいね。

しかし…
入院中にこのBlogって…いいのか?!
(病院ネタはまだまだありまっせ…)
でも、暇つぶしになってたら嬉しいです♪

これからもよろしくお願いしますね。
【2008/11/15 11:54】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんにちは~♪ぽこさん。

ご心配お掛けしまして、すいません。
まー、正確には旅に出た後Blogだし。
元気してます。ありがとうございます♪

えーと…ですね~
実は既に怒られてたりして…。
詳しくはBlogで…。あはは~
【2008/11/15 11:58】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
おかえりなさ~いi-38
そして、お疲れ様です。
ず~っと、お便り(更新)待ってましたi-237
ねこめ御母様のお言葉ですが…たまには、のんびりさせてあげて下さいな!と思いましたが、ねこめさんの表情がよっぽど"どこか違う世界を見つめてる目"だったのでしょかねぇ?

旅行楽しかったですか?
私も機会があったら旅行の話をしてみたいです。それではまた、ねこめさんの体験談楽しみにしていますi-194
【2008/11/17 12:31】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/195-e0908e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

