スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うれしはずかし朝帰り?!
〝なんつータイトルっ!〟って
ひとりツッコミねこめです。

実は…
とうとう、おばあちゃん危篤。
覚悟はできていたけど、ツライわ…。
(今日はねこめ父が泊まり担当)

なので…
仕事が終わったら、病院に生息。
必然的に朝帰り…。

でもって…
こ~んな清々しい朝に
看護婦さんの幽霊さんはどうかと…。

いつもは閉まってる器材室のドアが開いてて
何気なしに覗いたら、看護婦さんが泣いていた。

何かあったのかな?と思いながら
気付かないフリをして通り過ぎようとしたが
気付いてしまった…。

なんで器材から上半身が生えてるの?
それにもう今は廃止されてるナースキャップをしてるし…。

とりあえず…
アタシは寝ぼけてるっ!を免罪符に
向こうに気付かれない内に猛ダッジュっ!

だって…
真夜中、よく病室を間違えて入ってきて
部屋中、ウロウロしたり
顔を覗き込んだりする患者さんは居るし…
よく窓を叩いたり、外から覗き込んだりするヒトも居るしで…ねっ!

ちなみに…
病室は5階ですが、何か?

テーマ:こんなかんじです - ジャンル:

【2008/09/17 00:28】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(10)
<<涙星 | ホーム | Ouch!!>>
コメント
そっか…大変な時の更新、ご苦労様です。

今ナースキャップってないみたいですね。
点滴を引っかけて倒す原因になったり色々
形式的な【ナースになりました~】位置に置かれているみたい。
そのナースキャツプ先月かぶる機会がありました。
学生時代、看護婦さんに憧れてたこともあり、
嬉し恥ずかし状態を味わいました。

まだ看護婦さんのv-39には出会ったことないなぁ~
【2008/09/17 10:59】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
そうでしたか…。何て言葉をかけたらいいのか…、来世への旅支度中。もう一回キャンセルとか!?ねこめさんのおばあさん、長生きされてますものね、人生の楽しかった思い出を沢山もって行けるといいですね。(私の父みたいに!?)。
ところで、ふと思うんです、親の思い出ってどんなんだったんかな~?って、(青春時代とかって、共有の思い出があっても、親子の目線ってやっぱり違うものね。)
ねこめさんもご家族も、この後も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
【2008/09/17 12:52】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんにちは
そうでしたか。おばあちゃん、危篤状態になってしまったんですね。
実は私の叔父さんさんも末期癌でホスピスに入っています。
残された時間を家族と過ごせるのは、すごく幸せだと思います。
ねこめさんもご家族も大変だと思いますが
頑張ってくださいね!
【2008/09/17 14:11】 URL | ぽこ #-[ 編集]
お疲れ様です。
今頃、御家族共、大変な時ですね。

お祖母様、年令を考えると とても頑張って生きてこられたんでしょうね。
頭が下がります。
私の父は、私が進学で家を離れた2週間後、心筋梗塞で亡くなり、別れの言葉一つかけられないままでした。

皆さんがコメントしているよう、大事な時間を過ごせますように。
無理をしないで、と言ってもそうもいかないでしょうね。
体調を崩さないよう、気を付けて下さいね。
【2008/09/17 23:22】 URL | みいや #-[ 編集]
こんにちは。
おばあ様の状態が良くないという事。
ご家族はご心配ですね。
おばあ様が苦しまれません様に。
ねこめさん達ご家族が体調を壊されません様に。
お祈りします。

p.s. 噂では聞いたことがありますが、
病院では看護師のv-39も出るんですね。
何とまぁ仕事熱心な・・。
【2008/09/18 16:16】 URL | のん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/18 22:59】 | #[ 編集]
お見舞い申し上げます。
私も4年前、父を亡くしまして,病院に泊まり込む看病のつらさを覚えております。でもそのとき家族がわらわら集まっていたら、掃除のおばさんが「こんなに家族がきてくれて、幸せな患者さんやねえ」と言っていたことを思い出します。きっとおばあさまも喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。お体大事に、おばあさまの看護されてください。
【2008/09/19 17:59】 URL | ミニョンの母 #-[ 編集]
おばあ様がご危篤とか。
何と言ったらよいのかわかりません。
しかし、おばあ様は今一生懸命に生きようとして、人生最後の仕事をしているのではないかと思います。
大変でしょうが、無理をなさらないでくださいね。
【2008/09/19 19:34】 URL | 紫の上 #-[ 編集]
初めまして。貞子と申します。
おばあちゃんの危篤・・・
大変ですね。
落ち着いてからで構わないのですが
相互リンクのお願いに参りました。
こちらからは、
http://www2.plala.or.jp/ivjkiz/ax/sdn4.html
から、リンクを貼らせていただきました。
ご検討いただけましたら幸いです。

おばあちゃんが、無事に退院出来るように
祈っています。
【2008/09/19 23:21】 URL | 貞子 #q1cvaNjE[ 編集]
おばあさんのこと
私にはただ、最良のことが成りますように としか言えませんが…
交替でとは言え、お仕事されながらのお泊まり介護はしんどいかと思います。
おばあさんのことも大切ですが、
ねこめさんも体調を崩されないよう、お気をつけくださいね。
【2008/09/20 09:21】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/190-47c15202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

