【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
背中
夏の終わりの昼下がり。
車で交差点に差し掛かると、信号が赤になってしまった。

何気なしに前を見ると
斜め前に止まっている原付。

信号待ちをしながら、しきりにメールを打っている。
多分、格好からして若い女の子。

危ないな~と思いながら
ふと彼女の背中に目が止まる。

彼女が着ていたTシャツの背中に
不気味な顔がプリントされていて
皺くちゃな苦悶に歪む顔は
赤ん坊のようにも、老婆のようにも見えた。

今時の流行?!
…なんて思いながら、眺めていたら
突然、その背中の顔が蠢めき始めた。

まるで泣き声が聞こえそうなぐらい
顔を歪め、叫んでいた。

魅入られたように
その〝顔〟から目が離せなかった。

いや…正直、怖かった。
目を逸らしたら、こちらに来そうで…。

やっと
信号が青に変わった。

背中に〝顔〟を貼り付けたまま
原付は走り去っていった。

そして、アタシは反対方向へハンドルを切った。
遠回りになるのは分かっていたけど…。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2008/08/31 17:01】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(12)
<<だからその手を離して | ホーム | ただいま準備中…>>
コメント
きゃ~!!ねこめさんが恐怖するほどの顔って・・・(怯!!)
その女の子は、今無事なのだろうかと考えてしまいます。
相手に気づかれずに済んで良かったですね。
【2008/08/31 20:04】 URL | 紫の上 #-[ 編集]
え~??
今、そんなの流行っているんですか?
まるで聖骸布ですね。
イエス様もびっくり~!?i-183
おもわず横道に逸れちゃいそうです。
遠回りでも。。i-230
【2008/08/31 23:07】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんにちは^^
ど根性ガエルのぴょん吉みたいに
可愛い感じのゆ~れいさんならよかったのにね
ねこめさんは年齢的にぴょん吉知らないかもな~(汗)私の歳ばれるな~(笑)
【2008/09/01 16:15】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんにちは。ねこめさんv-278
お元気ですか?
その背中についていた顔ってのは・・死神ですかv-40
車もバイクも自転車も運転するときは、集中しましょうねv-448
怖い内容なんですけど、やっぱりねこめさんのお話は大好きですv-347
愛情が感じられます。
【2008/09/02 17:01】 URL | のん #-[ 編集]
こんにちわ。想像して、ちょっとゾッ~としました。一応、顔は一人分だったのでしょうか?要するに、彼女は幽霊さんを背負ってるって事になるのかな!?
通りすがりの彼女の身を案じつつ、ねこめさんも災難に巻き込まれなくてよかったねi-260
【2008/09/03 12:33】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~♪紫の上さん。

いくら見慣れてても、怖いものは怖いですってば~っ!
(号泣…)

たまたまあの女の子に憑いてるだけなのか…
それとも、ずっとだったのかは分かりませんけどね。
ただ事故ってないコトを祈ります…。
【2008/09/03 20:45】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

あんなの流行ってたら…世も末かも?!
(今更って?!)
まだ聖骸布のほうがいいですよ~っ!
(オイって?!)
【2008/09/03 20:47】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

大丈夫ですっ!
ど根性ガエルのぴょん吉、知ってますってっ!
(あーあー年がバレる~)
でも、ホントあんな可愛シロモノではないですから、マジで…。
【2008/09/03 20:49】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪のんさん。

お元気ですか~?
運転には集中したんですけど…
色々、勝手に突っ込んで来る方々が…。
(号泣…)
事故ってないのが奇跡かも~?!
(オイって?!)

こんな拙い話ですが、好きだなんて…嬉しいです♪
これからもよろしくです♪
【2008/09/03 20:52】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

とりあえず、あの背中の顔は一人でした。
現物はもっと気持ち悪いですよ~っ!
幽霊専用の携帯があったら、撮りまくってUPするのに~っ!
これこそ心霊写真?!

とりあえず無事だったんで…
ありがとうございます♪
【2008/09/03 20:55】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/04 18:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/05 23:23】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/187-2f72c26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

