スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ただいま準備中…
今年は幽霊さんの当たり年なのか?!

お盆前から…
〝この世〟的には〝体調不良〟と言う名の
〝あの世〟的には〝暑気あたり〟ならぬ〝幽霊さんあたり〟…
久しぶりに〝普通の生活〟がしんどかった。

今日は大分、本調子に戻ってますんで
ご安心を…。

毎年のコトながら…
お盆は色々ありまする~っ!

何が一番、ツライかって…
夜、五月蝿くて眠れないっ!

無理に寝ようとすると、酷い時なんか
臨終の時の追体験させられる。

そーんーなーにー
死に際が辛かったのね…
分かったから、分かったから…追体験させるなっ!

ちなみに、水死と脳溢血と…以下、省略。
(この話はリクエストがあれば?!)

さてさて…
今宵は数日前に体験した〝あっさり系〟なお話をば…。
送り火を明かりにお読みくだされば、幸いです。


※Secret Commentの方々
 返事はもう少しお待ち下さい~っ!ゴメンなさい~っ!

お盆前日。
会社の帰り道…。

近所のお寺を通りかかると
本堂に明かりが…。

気になって覗いてみると
数人の男性が明日の準備なのか、慌しく作業していた。

その中で…
眩しいぜっ!住職っ!その白装束はっ!

最近は全然、見かけなかった住職。
以前はよく見かけてたのにね。

久しぶりにお見かけしたら、白装束ですか?
他のみなさま作業着だから目立つ、目立つ。
見事に左前だし…。

多分、何かお盆の特別な準備をしていて
あえて、そんな格好をしているのかなと思って見ていると…

一生懸命、住職がアレコレ指示しているのに
他の人たちがまったく違うコトしてるよ。


まるでコントみたい~って思いながら、密かに笑ってたら
バッチリっ!住職と目が合ってしまった。

すると…
そそくさと奥に引っ込む住職。

・・・何故、逃げる~?!
コッチのほうが逃げたいわよ~っ!笑ってたから。

まさか、勘違いされた?!
…っつうコトで、アタシもっ!とっとと退散、退散。

家に帰って、母にさっきの住職の話をすると
怪訝な顔をされた。

〝あのお寺の住職、二ヶ月前に亡くなってるのよ〟

じゃあ、さっきアタシが会ったのは、誰?!

母に改めて
さっきの住職の風貌を話すが、やはり同一人物みたい…。

そして横では父、あいかわらず華麗なスルー。
(小さい頃、よく悪さして叱られてたらしい)

でも…
それっきり、あの住職を見かけるコトはなかった。

もしかしたら、あの時
自分の新盆の準備をしてたのかな?と
迎え火の準備をしながら思った今年のお盆デシタ。

そろそろ送り火の明かりも消えそうなので
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:どーなってんの - ジャンル:

【2008/08/16 22:38】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(11)
<<背中 | ホーム | 『いわくつき…』>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/17 01:04】 | #[ 編集]
こんにちは。
無事お盆終わりましたね!?って挨拶 変ですが…。きゃ~i-80、ねこめさん、こんにちわデス。今月 無事に一つ年を取り また一つ大人に近づきましたよ(i-198
ここ1、2ヶ月猫がまとわりつく様な悪寒感じたりするような気がしたりするんですが…その前に『自分の不摂生を改善しろっ!!』って言われそうなのが、またコワイかも(笑)!!
【2008/08/17 09:49】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは。体が本調子になりつつとのこと。
安心しました。お盆の時って、いつもより暑くないですか?
あの世から帰省??された方々によって人口密度がたかいっていうか・・・。そう感じるのは、私だけですかね。(笑)
【2008/08/17 21:43】 URL | 紫の上 #-[ 編集]
眩しいって新しいv-39じゃないですか?
私の中の感覚で言うと↑です。
ピカピカ光ってます(何故だろう?)
ここん所会ってないけど…。
【2008/08/18 11:50】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは~^^
体調良くなってよかったです!
幽霊さんあたりでしたか(笑)

臨終の時の追体験をさせるってあるんですね!
私も昔、一度だけそういうのがありました。
何かの下敷きになって圧迫死みたいな
しかも、死亡時間なのかいつも同時刻、
そこは4ヶ月位で引越しました(笑)
【2008/08/18 19:55】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

お誕生日、おめでとうございます~♪
お祝いにスペシャル〝怖い話〟でも…。
(オイって?!)

まあ~お盆時期は何かと騒がしいですから
気にしないのが一番かな?!
それ以前にお互い、〝この世〟の体調管理は大切ですよねっi-201
【2008/08/18 23:16】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪紫の上さん。

お盆過ぎたら、復活のねこめです。
ありがとうございます。

私もそうです~っ!わーいっ!仲間だ~っ!
(オイって?!)
なんかお盆の時って
暑さ以上に人口密度が高くて、高くて…。
あんまり外に出たくないです…i-202
【2008/08/18 23:20】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ぱふぱふさん。

そーなんですよ~っ!
光ってるつうか…なんか目立つっていうかね…。
まあ〝あの世〟歴二ヶ月らしいですから
ピカピカなんですかね?
それ以前に頭も?!
(お坊さんだから…)
【2008/08/18 23:23】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

えーえー見事に幽霊さんあたりデシタ…。
もう大丈夫ですんで、ありがとうございます♪

しかし…
四ヶ月も我慢したんですか?!
(エラすぎる…)
私は一晩でキレましたけど。
なんか圧死もキツそう…。
引越しできてよかったですっ!
【2008/08/18 23:28】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
丑三つ時から、こんばんわ~。
この頃、めっきり涼しくなりましたね。ようやく快適にすごせるようになって、うれしいです。
もう、お盆の頃なんて、
…ほぼ毎日、猫を動物病院に連れて行ってたんですが、
暑さのあまり、無料追体験なんてサービスいただかなくても、
自前で体験できちゃいそうでした。
まずい…;;

でも、すっかり秋ですね。
これでねこめさんの体調も落ち着かれると良いのですが。

ところで、ねこめさ~ん・・
中央アジア・中東・ヨーロッパ・地中海沿岸諸国
で、何かお勧めの格安航空券はないでしょうか?
9/9夜ないし9/10出発で、9/15帰着ないし9/16早朝帰着。
安けりゃ良し、ってことで。
今ちょっと見ているのは、チュニジア行きカタール航空ですが…
他にもお勧めありますか?
【2008/08/25 03:36】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

すーいーまーせーん。
レスが…かなり遅くなりまして…っても
全然、役に立たない国内専門なんで…。
海外情報はゴメンなさい~っ!

でも、無事を祈ってますんでっ!
気をつけて、行ってきて下さいね♪
【2008/09/03 20:59】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/185-76bccee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

