スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Ash
とりあえず…ねこめです。
(意味不明って?!)

コメレスもなく、すいません~っ!

えーと…ですね…
私事なんですが…
うちの(母方)入院おばあちゃんが
実は末期癌だったんですよ…。
(余命…年寄り過ぎて分からないらしい)

正直、告知後はかなり沈下&混乱してました。
(大分、落ち着きましたが…)

今は残された時間をどう過ごそうかな…って。

本業は仕方ないとして
(オイって?!)
副業は当分の間、出張ナシの規模縮小。

…のつもりだったんだけど、あいかわらず~?!

こちらの事情を話して
(お会いできる時間が限られてくるので)
こちらの予定に合わせて頂けて方のみ受けるつもりが…
アレ~?
着実にネタは増殖中…。

さてさて…
今宵はちょっと〝真面目〟な話をば…。
苦手な方はスルーよろしくっ!

そして…
〝大量の『放置と言う名の』続き物は~?!〟のツッコミなしで…。
(オイって?!)
その依頼は突然だった…。

以前、お会いした事がある相談者から
〝娘が…昨日、亡くなりまして…〟と電話があった。

その瞬間、〝自殺〟の文字が浮かんだ…。

慎重に言葉を選びながら、そのコトを伝えると
息を呑む音と共に
〝はい…今、流行りの硫化○素で…〟

・・・見事に流行りですね。

依頼内容は〝イタコ〟だった。
すぐにでも来て下さいと言われても
亡くなってすぐの方のコンタクトは取り難い。
(ちゃんと自分の死を認められなかったり、混乱してたりするから)
ましてや自殺された方は…ね。

電話でその旨を伝えてると…

アタシ以外、誰もいないハズなのに
急に後ろに誰か居る気配がする。

まさか…もう来ちゃった?

恐る恐る振り返ると
服だけが天井に浮かんでた。

おもわず相談者にその服装を伝えると
自殺した〝彼女〟だった…。
その服装は、自殺した時のものらしい。

そんなに伝えたいコトがあるの?

結局…
本当は電話ではしないんだけど、もう〝彼女〟が来ちゃってるし
母親以上に(故人の)彼氏の錯乱がスゴかったので
〝彼女〟からのメッセージを伝える。
そして、改めて49日過ぎてから…と会う約束して電話を置いた。

それから一ヶ月ぐらして
突然、右腕(上腕部)に湿疹が大量発生。

湿疹っうか…湿疹なのか?!コレは?!
なんか赤いマダラマダラになってるし…。
自分の腕だけど気持ち悪いし、とにかくカユイっ!

そして、それ以上に
左右の腕の太さが違ってきてるし…。

これはヤバイだろうと、ソッコー病院っ!
あいかわらずの原因不明っ!

このクソ暑いのに、長袖着用の日々…。

よく〝あの世〟がらみの依頼の前に
お知らせのように、右腕の内側に
湿疹が出るコトはよくあるのだけど
(依頼が来るとすぐに消える)
これはハンパじゃないっ!

カユミにのたうってると、電話が鳴った…。

〝無事、法要が済みましたので…〟と
あの〝硫化○素自殺〟の遺族からの依頼だった。

彼女の御位牌を前にして
改めて〝彼女〟からのメッセージを伝えようとしたら
何故か、右腕に違和感。

〝気持ち悪いかもしれませんが…〟と
一言、断りを入れて上着を脱いだら、彼女のお母さんに
〝うちの子もよく薬の副作用でそんな風になってました…〟
と、言われた。

えーっと、それって…
ココ(右腕)だけ取り憑かれたんですか?アタシ?!

いつも〝あの世〟からのメッセージを伝える時は
切ないけど、それ以上に今回はツラかった。

彼女の死に向かう日々やその瞬間まで訴えられて
あまりの情景に目を覆いたくなった…。

巷では、この方法(硫化○素)は苦しまずに死ねるっていうけど
違うからっ!マジで苦しむよっ!
(ホント…これだけは言いたいっ!)

アタシが視た彼女の死に際を伝えると
〝やっぱり…〟と彼氏とお母さんは泣き崩れた。

家に戻ってきた彼女にはかなり苦しんだ痕があり
警察からの検死結果もそうだったらしい。
薬品のせいか遺体の損傷も激しく…。

遺影の彼女は綺麗な方で…
それが余計、悲しかった。

いつも思う。

〝死んだら楽になれる〟って…
そんなコトないんだよ。

〝この世〟では死んだら
〝灰〟になって…それで〝終わり〟かもしれないけど
〝あの世〟はそうじゃないんだよ。

アチラ(あの世)に逝っても、楽じゃないんだよ。
〝償い〟が待ってるから。
〝自分〟を殺した罪は大きいんだよ。

そして、その〝償い〟からは逃れるコトはできないんだよ。
だって、もう〝あの世〟には〝死〟っていう〝終わり〟がないんだから。

彼女からのメッセージを伝えながら…
ただ今は〝彼女〟の冥福を祈った。

早く〝彼女〟が楽になれるよう…
早く〝彼女〟の償いが終わるよう…
コチラ(この世の者)ができるコトって、それぐらいしかないから。

帰り道…
ふと右腕を見ると、湿疹は消えていた。

〝彼女〟が安らかに眠れる日が来るコトを祈りながら…
今宵はこの辺で…おやすみなさい。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:

【2008/07/10 01:03】 | あの世・我思うコト | トラックバック(0) | コメント(6)
<<エレベーター | ホーム | 一難去って…〝前編〟>>
コメント
どうもお疲れ様でした。
天気予報を見て、今朝の家を出る間での予定(洗濯etc.)、を立てるつもりがブログに来てしまいました(笑)

"あの世"は"終わり"が無いのかな?…"この世"からも"あの世"からも"苦悩の闇から抜け出せないなんて…時々こう思う時があるの。偏った見方かもしれないけど、「何で命を絶ってしまうの!?生きたくても生きれない人に、命を譲って欲しい!!」…って。心(気持ち)のやり直しや譲り合いは出来るのにねi-179
 "命の大切さ"を、守ってほしい…i-260
【2008/07/10 07:33】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは。
本当に命は大事にしてほしいです。一つの命を助けるのに本人の努力や周りの人達。どれだけの力が注がれていることか…
ドラマやニュース見ていてため息が出る時があります。
私達が、生き抜いた人に掛ける言葉は「よく頑張ったね。ゆっくり休んで下さいね。」が多いかな。私も最期にはそう言われたいです。
お祖母さんとの時間大事にして下さい。
返事とか更新とか気に掛けないで下さいね。
【2008/07/12 00:26】 URL | みいや #-[ 編集]
ブログランキングからきました。
良くないですよね、自殺。あの世のことはわからないけど、誰とも関わりがないからって死んでいく人にいいたくなることがあります。ちっとも関わりなくないんです。こうやって間接的に悲しくなる人もいるし、案外人間はお互いかかわり合って生きていること、今一度思い出してほしいとおもいます。
 私も父の看病のとき、湿疹ができて苦しみました。なんか、かぶるものがあって、コメントさせていただきました。
【2008/08/12 17:25】 URL | ミニョンの母 #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

いつも、ありがとうございます♪
もしかしたら…
〝あの世〟の〝終わり〟が〝この世〟かもしれませんね。
〝輪廻転生〟っていう…。

いつも思いますよ。
〝人生〟はリセットできるけど〝命〟はリセットできないんだよって…。
【2008/08/15 23:29】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪みいやさん。

いつも、ありがとうございます。
みいやさんは職業上、生死に関わられていると思うんで
〝命〟の尊さを特に知ってらっしゃるんでしょうね。
お仕事、大変だと思いますが頑張って下さいね。

正直、今回もやり切れない想いです。
ホント、〝命〟を大切にしてもらいたいです…。
【2008/08/15 23:36】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
ミニョンの母さま。

はじめまして~♪
コメント、ありがとうございます~っ!

ヒトって誰かと関わり合いながら
生きてるんですよね。
時々、忘れそうになるのかもしれませんが…。
でも、どこかで思い出して欲しいです。
〝自殺〟って、誰も救われないから…。

またよかったら、遊びに来て下さいね♪
ありがとうございました。
【2008/08/15 23:44】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/181-76fa7404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

