スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一難去って…〝前編〟
そっと…出没のねこめです。
見事に更新すると豪語した割には…はい、嘘つきです。
すいませぬ~っ!

さてさて…
前回のコメント&拍手、ありがとうございます~っ!
(ちょっと遅くなるかもしれませんが、絶対お返事しますっ!)

閉鎖しなくてよかった…。
一人でも楽しんでくれる方がいらっしゃる限りは続けたいと思いますっ!
本当にありがとうございます~♪

えーとですね…
実は…
あの更新の後…入院しちゃいまして…
…って入院したのは
うちの93歳の母方のおばあちゃんです。
アタシじゃないんで、ご安心を…。

おばあちゃんが倒れた日…。
たまたま休みだったアタシは夕食後に
近くの本屋に生息してたら突然、母から連絡が…。

すぐに母らは救急車で病院へ…。
アタシは二次被害を防ぐため
父方のおじいちゃん&おばあちゃんの介護の手配の後
病院に向かうコトに…。

実は今年の春から体調を崩していたから
何となく分かっていたとはいえ
ハンドルを握る手が震えた…。

でもって…
搬送された病院が〝出る〟で有名な病院だし…。
(元々は結核病院)
見事に色んな方々からの体験談、聞いてるし…。

だから、母が別の(あの世)意味で心配するが
そんなコト言ってる場合じゃないし~っ!

そして…
それ以上に問題なのは
病院の詳しい場所が分からない…。
(うちから小一時間掛かる…)

まー、何とかなるさ~?!で
土砂降りの中、いざ出陣っ!

で…もって…
見事に迷いましたっ!
ホント土砂降りでほとんど道路標識も見えません…。

途方に暮れていると、突然…

〝左っ!〟
と…助手席から怒鳴られた。

慌てて横を見ると、あの〝お手柔らかに…〟のおじいちゃんが…。
(もちろん、50年前に鬼籍のヒトになってます)

まさか…おばあちゃんのお迎えに来たの?!
と、ひとりでパニくってると

〝ちゃんと運転せんかっ!〟
と…怒られた。

その後はおじいちゃんナビで無事、病院へ到着。
そして気付いたら、おじいちゃんは居なくなってた…。

もしかしたら…
おばあちゃんのお迎えじゃなくって
あまりにも方向オンチな孫が心配で出てきてくれた?!

さてさて
噂は聞いてますよ~っ!病院へ~
いざっ!本陣っ!
…って、受付に行ったら
おばあちゃんはICU(集中治療室)だった。

・・・(泣)

初のICU潜入で周りの幽霊さんなんか気にならず…
(それどころじゃないってっ!)

先生から病状の説明を聞きながら…
(危ない状況からは脱した)

ほっと胸を撫で下ろしてると、突然
横から断末魔が…。

あまりの声にビビッて周りを見渡すが
みんな気にしてない。

なんで~?!と、思っていると

今度は…
ガフガフ…とゴボゴボ…を足して2で割った叫び声が響いてきた。

何?!
おばあちゃんじゃないぞ?!隣???
気持ち悪くて、隣の父&母に聞く。

〝何も聞こえないけど?〟

・・・すいません。
アタシしか聞こえていないみたいです。
でも、あんなにはっきり、くっきり聞こえたのに…。

腑に落ちないアタシは
もしかしたらお隣さんかもしれないと
帰り際、横の患者さんを盗み見…。

・・・すいません。
あの悲鳴の犯人はどう考えても、アナタではないですね。
その状態(人工呼吸器)では…。

そ-して…
お隣さんの頭の上の黒い霧は見なかったコトにしようっ!

まだまだ受難?!は続くのですが…
続きは別の夜にでも…

それでは
今宵はこの辺で…。

テーマ:謎の声 - ジャンル:

【2008/06/29 03:24】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(7)
<<Ash | ホーム | Fighting Spirit>>
コメント
断末魔の叫びが聞こえる~ねこめさんならあり得る現象ですね。
ほんま、お疲れ様です。
自身こういう体質?と気づいてからは
なるべくなら総合病院は行きたくないって感じです。
葬儀場も勘弁ーーーー。
【2008/06/29 11:02】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
こんにちは。大変でしたね。
御婆さんの御容体は…?
93才ですか、長生きいいな。
迷った時の道案内、助かりますねぇi-237
先日、奇妙な空耳ありました。会社の昼休み中、社内でちょっと横になってました。某有名料亭の客に出した料理の使い回しが発覚した後の事です。ふと「どうなってるのかな?」と思った時、耳元で「廃業ですわァ。」と年配の男の呟く様な声。妙にリアルだったので、もしや…と事務所に戻ってからネットみたら当日のニュースの一番目にありました。…それにしても、食の偽装問題も耐えませんネ…i-202
【2008/06/29 11:36】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
場所は、社内→車の中"車内"です。

すみません…何度も…。
【2008/06/29 11:40】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~
おじいちゃんナビいいなぁ(笑)
おばあちゃん長生きですね!
危険な状態を脱して良かったです。
謎の声は場所が場所だけに。。
死に際の声(音)なんでしょうかね。
【2008/06/29 21:30】 URL | ぽこ #-[ 編集]
おばぁちゃん、危篤な状況は脱したとはいえ、高齢ですから心配ですね。
お年寄りがいる家庭は大変です。ご苦労を推察し、健闘されてる様子に頭が下がります。
ねこめさんはもちろん、ご家族皆様が健康に充分留意され、
くれぐれも無理はなさいませんように・・・
皆様の健康を遠くから祈ってます。
硬くて済みませんm(__)m

私の母親は今年の夏、退院予定です。
3年半の入院生活にピリオド・・・
88歳の復活です。生き返ったぞ~(^-^)
【2008/06/29 22:13】 URL | おかん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/30 17:09】 | #[ 編集]
うわあ・・・!
私だったらそんなとこに入院なんて、断然お断りです。
常に気を張っていないといけないようなところでは、落ち着いて寝てられません;;
お見舞いには、生きてる人に来てもらいたいものです~。
その前に、そういう不便な生活になること自体が嫌なので、
夏は要注意の季節です。。
【2008/07/27 08:24】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/180-66e21120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

