【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Special Thanks!
今日もあいかわらずの本業→副業コース。

そして、今日はアタシの誕生日。
長崎原爆の日と一緒。
ついでに生まれた時間も原爆投下時間と数分しか違わないってどうよ?
もう年取るのが怖いお年よっ!何歳になったなんて聞かないで…。
聞いたら呪うよ?(冗談ですっ!)

友人'S、お祝いメール&電話、ありがとう♪
毒娘からはETCを貰いました。ありがとう~っ!

これからは料金所のカード取らなくていいわ。
チビだから手が届かないのよ。

周りからは身長160あるように思われるけど、155ないから。
横に並んだとき、よく驚かれる。
毒娘曰… “態度がデカイから勘違いされるのよ”
あのね…。ちなみにアタシよりもっと小さい毒娘。

で、去年の毒娘の誕生日にはニンテンドーDS Lite”…。
アタシら女の子のプレゼント交換じゃないわ…。

実は二十代までは(ああ…年がバレる…)
あの世とこの世を視ながら“この力”を持つ自分を好きになれなかった。
“普通の生活”をしようとあがいてた。

だから普段は極力“この力”のコトも隠してたし
依頼もよっぽどの理由がない限り受けてなかった。

18の時、縁あって高野山のお坊さんにお会いするコトがあり、スカウトされた。
そこまで“視える”のなら、普通の生活するのはシンドイでしょう。
自分の為にも、その道(仏門)に入りなさいと…。

その時はまだ自分の力をコントロールできてなくって
ひっきりなしに“あの世”の方々の声や姿が視えて、時にはヒドイ目に遭い…。
迷われてる幽霊さんや悪意のあるモノ(幽霊さんに限らず、ヒトの念とかもね)に対して
頭痛や吐き気はいつものコトだった。動けなくなる時もあった。

ヘタに視える分、うまく生きている人とも付き合えなくなってた。
某宗教団体に“信者になれ”とストーカーされるし…。
やっぱり“生きているヒト”の方が怖いよ~!

結局、スカウトは断った。
たとえ普通の生活するコトが大変だとしても、アタシは“ここ”で生きたいと…。
お坊さんはその言葉に黙ってうなづいてくれた。

でも最後に…
“それでも、結局はこの道に戻ってきますよ”と言われた…。
ははは…。今や半分、片足突っ込んでるわ。

そして30の声を聞いた時、(まだ前半だからね!)
ずっと自分の中にあった色んな“こだわり”が
憑き物が落ちたみたいになくなった。

あの世とこの世の狭間で、そのことで周りにどう思われようが
自分は自分…と思えるようになった。
昔みたいに気味悪がらずに(反対に面白がってるよな…)友人らもいるしね。

あの世もヒトやこの世のヒトも
せっかく縁あって出会ってるんだからと変に構えなくなった。
縁あって仕事させてもらってるんだしね。
だからって、特に何が変わった訳じゃない。

ただ昔を知っている友人からは、なんか雰囲気が変わったって言われた。

今もまだまだあの世とこの世の関わり方を模索中。
多分、あの世のお迎えがくるまでのテーマだから。
せっかく18の自分が決めた道、後悔は少なめにしたいわ。

アタシと縁があるすべてのヒトたちと
このBlogにお付き合い下さってる方々に
Special Thanks!

テーマ:最近の自分・・・ - ジャンル:

【2006/08/09 23:16】 | この世・まったり | トラックバック(0) | コメント(3)
<<京都夕暮れ奇談 | ホーム | 泣き部屋>>
コメント
お誕生日おめでとうざいます~
☆彡(^_^)∠※ PAN!
って、もう日付変わっちゃってますけど
スイマセンf(^ー^;

>生きてる人間の方がコワイ

って、スゴイですよね。
だって、オイラのような凡人は、
“比較”出来ないですから(^◇^;)

ま、オイラの場合、鬱なので、
違う意味でコワイですけど(^∇^)アハハハハ!

とゆーことで(←無理矢理のマトメ方)

改めまして、お誕生日おめでとうございます。
そして、コチラこそ、素敵なブログに出会えて
うれしいです。ありがとうございます(=^0^=)ニャン
【2006/08/10 03:11】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
こんばんは、かーくんさん。
ありがとうございます♪

そちらの調子はどうですか?
まだまだアチラの住人になるには早いですよ~!(オイって?!)

アタシも色んなコトありましたが、なんとかなってます。だから、大丈夫ですよ。

暑い夏の一服の清涼剤より、きつけ薬目指して、ガンバりますので
これからもよろしくです♪
【2006/08/10 22:27】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
高野山に反応してしまいました。
過去ブログストーカーでごめんなさい。
面白いので子供の寝ているすきをねらって読んでます。
今年32年ぶりに高野山にいってきました。なんかそれもあって、あの世、この世にめざめてます。なんか悟られたようで、楽になってよかったですね。ブログ読んでて「この人、優しい人だなあ」って思いますよ。がんばってね。
【2008/08/26 17:09】 URL | ミニョンの母 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/18-ced8d10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

