スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
気付かないフリ…
ただいまです~♪

赤福をダンベル代わりに帰ってきたら
次の日、全身筋肉痛のねこめです…。
これは年なのか…。
(号泣…)

おかげさまで
ずっと晴天で、楽しんできました~っ!

実は伊勢は二回目ですが
前回は暴風雨&(飛行機の)乱気流しか覚えてません…。

今回は最終便で名古屋へ…。
朝一で二見&鳥羽巡って、そのまま鳥羽で宿泊。
次の日、伊勢&名古屋で帰ってきました。
(今回の珍道中記は別宅で…の予定?!)

でもって…
〝犬も歩けば棒に当たる〟じゃないけど
ねこめが歩けば…というコトで
今宵は今回の旅行で出会っちゃった幽霊さんのお話をば…。

でわでわ お付き合い下さいませ。
最終便で名古屋へ…。
駅で可南と合流して、恒例の味噌煮込みうどん。
日付が変わるぐらいにホテルへ…。

去年、リニューアルオープンで決めたホテル。
部屋自体は綺麗し、いい感じなんだけど…。

部屋に入った瞬間、微妙に居る?
窓側のベットの端…。

後ろ姿だから顔は分からないけど
ひと昔前のスーツにソバージュ。

まー気にならない程度かな?
わざわざ可南に言うコトないし…。

ソバージュの彼女に気付かないフリをして
そのままアタシが窓側のベットに…。

でも、なかなか寝付けない…。
彼女の気配で。

チョロチョロ部屋中、歩き回るな~っ!
顔を覗き込むな~っ!

でも、こちららが気付いたら来るんだろうな…。
なので、トコトン無視っ!

それでもしつこく顔を覗き込む気配がするので
薄目で彼女を視ると…

視るんじゃなかった…。

酷く殴られたのか、ボコボコに腫れ上がった顔…。
顔の原型も留めていない。

その顔を見た瞬間、視えた。
この子、ホテトル嬢だ…。

でもそれ以上、視たくなくって寝返りを打って
彼女に背を向けた。

ここは繁華街のホテルだから
何があってもおかしくない…。

しばらく彼女はそこに佇んでいたけど
諦めたのか、気配は消えた…。

彼女の気配が消えても
なかなか寝付けないまま…。

無視せずに
上げて(成仏)あげたらよかったかな…と
少し後悔。

次の朝…。
あの秒殺爆睡の可南が
何故か、寝付けなかったと自分で不思議がってたコトも
気付かないフリ…。

でもって
まだまだ出会いはありまして…
(号泣…)
続きは明日の夜のお楽しみ。

それでは
今宵はこの辺で…。

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

【2008/04/09 21:51】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ただいま生存中… | ホーム | 間違い電話>>
コメント
気づかない振りが下手な私。
とんとお目に掛かってない状態だったのにぃ…

ウォーキング中のあるお宅
朝会うといつも挨拶してたおばあちゃん!
家の横を通った時に一瞬姿が見えた様な気がしたので
玄関の方へ曲がった時に挨拶しようとしたけど居ない?
そういや垣根がしっかりあるわりに、姿がハッキリしてたかも
うぅん?!目の錯覚、錯覚………
【2008/04/10 10:02】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは~^^

私なら至近距離でそんな状態の顔見たら悲鳴もんですよ。(生きてる人の顔でも)
相手に気づかれまくりの動揺しまくりかも(笑)
ねこめさん慣れてるとはいえやっぱ凄いっす。
【2008/04/10 16:46】 URL | ぽこ #-[ 編集]
ねこめさん…
格子窓の向こう側 の続きが気になって仕方ないです。
まさか、忘れてたりしないですよね??

でもほんと、幽霊が側にいるって時に、寝返り打って背を向けるなんて、敬服します。
私だったら、心臓がバクバク言ってますよ…。
【2008/04/11 00:22】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
お帰りなさ~いi-236(東海地方から言うのも何か不思議な気持ちがしますが…)
赤福買えましたか。よかったです。一時、入手困難と聞いてましたので…
味噌煮込みのご感想を…馴染めそうな味でしたか?

ホテルの部屋に居ましたかi-230視えない人は個室空間になるけど…あの世の人達から ねこめさんのプライバシーを守ってあげたい(私に出来たらいいのにな…)

朝の散歩を再開した私です!何と車で3分離れた所に、大小の川沿いに満開の並木の下を歩くハイキングコース(約30~1時間)が設けられてました。i-3で昨日には散ってしまいましたが。TVで四国の大雨ニュースしてましたが、大丈夫でしたか?
 あっ!! ナイスなつっこみです、no name nekoさん。私もず~っと"続き"が気になってて…(笑)
ねこめさん、アップを"楽・し・み"にしてますよ!?
【2008/04/11 12:55】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~♪ぱふぱふさん。

あらら…
とりあえずそのおばあちゃんは
気のせいにしときましょうっ!

実は私ってば、気付かないフリより
あの世のヒトを勘違いの方が多いかも~?!
【2008/04/11 22:28】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

あはは…i-229
あの時は怖いっていうより
気付かれたら、ヤバイっ!の方が先でした。
そう言われてみればそうかも~。
慣れって怖い?!

でも…
生きているヒトが一番、怖いです…i-202
【2008/04/11 22:33】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

すーいーまーせーんーi-202
忘れてる訳ではないんですが…
続きはまだPCの隅っこで転がってます。
でも、ありがとうございます♪
嬉しい~i-179

でもって…
サスガに至近距離のアレはビビリましたよ~っ!
でも、居るのわかってたから
気付かないフリができたのかも。

不意打ちはサスガに無理です。
この前、一人で叫んで逃げました。
あいかわらず〝変なヒト〟…。
(号泣…)
【2008/04/11 22:42】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

ただいまです~♪
赤福は10分並んで買いました…i-229
味噌煮込みは好きな味でした♪色々、ありがとうございました♪

でも、あの世の方ってどこでも居るので
そんなに本人、気にしてないかも?!
ただ、安眠妨害はするなっ!

>四国の大雨ニュースしてましたが、大丈夫でしたか?
四国でもこちらはi-3大丈夫でした。
ありがとうございます。

・・・i-202
格子窓~〟近々、アップします~i-201
気長に待ってて下さい?!
(オイって?!)
【2008/04/11 22:49】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/175-04168c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

